三日目はプチ*ピクニック

L~1歳9ヶ月 C~6ヵ月
01 /04 2009
☆★☆2009年1月3日のワン過去日記 ☆★☆

*★*:;;;;;:*★** ロコ1歳9ヶ月 クラ0歳6ヶ月 **★*:;;;;;:*★**

正月三日目も朝からいい天気
ワンコの視線が痛い・・・(汗)

お出かけは??

しないでちか?

今朝は油断した隙に、
洗ったばかりのシーツと毛布にチッコを引っかけられ(泣)
朝からしなくても良かった洗濯を・・・がっくり

でもやはり、この視線に負けて私は・・・
ある閃きが頭によぎったのもあって、お昼過ぎに慌てて化粧と支度を(つっても眉だけ描いて服装はジャージ)

一応、「今年は(正月明けから)ダイエット!」って決めたし、久々に○リムウォークなど履いてみる。
去年の冬は、これ履いてお散歩行ってたら、ちょっとだけ痩せたのよ~ ちょっとだけ。。

そして、ワンコを連れてお外へ飛び出したダッシュ

・・・おお。いい天気じゃ~(*´∀`*)

そう、正月の公園って人がいないだろう(多分)から、
お弁当買って、ワンコと一緒に公園で食べようかな~
ってさ。(*^.^*)エヘッ

本当は、家に食べ物がないから弁当買うついでに連れてきただけなんだけどさ。。(汗)
そんな下心があるとは露知らず、ワンコ大はしゃぎ。
(そうは言っても、「公園で一人で弁当食べる」勇気なんて、普段は持ち合わせていない私…
ワンが一緒だと、不思議とへっちゃらだから、こ・わ・い・・)


早速お弁当(コンビニで買ったおにぎりとサンドイッチ)を手に入れ、
第一候補の公園(ちょっと遠い)へ一人と2匹、ルンルン気分で行ってみる。

・・・時既に遅し。キッズで埋め尽くされていた。。がっくし。。おちこみ
3日目ともなれば、さすがに暇を持て余してお子ちゃまも出てくるかー。 (+。+)アチャー
しかもクララ、子供の集団に追い掛け回され、抱っこされそうになってビビリまくり。(汗)
仕方なく、次なる候補地へ・・・

第二候補の公園へ!ここでランチタイム~♪
卵サンドをロコクラに取られそうになったりして冷や汗かきながらもお腹は大満足♪
ワンコのお弁当(ただのフード)を与えてみると、おもしろいようにがっついて食べる。
犬も外で食べるご飯はおいしいのかしらね~オンプ

正味1時間と40分、
ワンコも(私も)大満足で帰ってきました♪
寒い日は無理だけどたまにはこんなお散歩もイイネハート



↓ ポチッと押していただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆ようさん
こちらこそ、本年もよろしくお願いします~♪
にこちゃんも若い?から疲れ知らずでしょうね~(汗)
もちろんクララも・・・全開バリバリですよ!(笑)
どんだけ動きゃ疲れるんだ??って感じです~

☆しおぴーさん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、本年もどうぞよろしくです (^^)

ワンコって太陽光線で寿命が延びるんだ~
そういえば、うちのワンコも窓辺にすぐ行きたがる・・・
うち、わんこエリアが直射日光当たらないから、ちとかわいそう(;_;) って思うことも。。v-406
これからもなるべく明るい時間に連れて行こうかな~
私もしおぴーさんの記事、いつも面白いなーって思って読んでますよ~♪
しおぴーさんもすっぴん??
私は家にいる時は化粧しないんでつよ。。お出かけの時と別人なんだす(笑)

☆lalanonさん
実家が天国で羨ましいです~♪
スリムウオーク、履いてお散歩行くと背中がピーンとなりますよ(私、猫背なの…v-406
劇的に痩せるかどうかは微妙~ですけどね~(汗)

今日も調子に乗ってワンコと公園でおにぎり食べてきちゃいました(笑)
以外と冬、いいかもですよねー♪
夏は夕方が多いし、朝はお腹空いてないし・・・

☆yohさん
こちらこそ、コメントありがとう~♪
今年もよろしくお願いします!!
そう…毎日もの言いたげな目線をぶつけられて、、、根負けしてしまう私です。。v-390
公園で何か食べるっていうのも、人が少なけりゃ恥ずかしくないですね。
(たしかに、冬の北海道では厳しいかも・・・^^;)

☆おねぇさん
「公園でお弁当」が気に入って今日もおにぎり持って行って来ました(笑)
うち、ロコクラとも家でのフードの食いつきが悪いから・・・v-390
ガツガツ行ってくれると嬉しいんですよねぇ~。
海琉クンもお外ではおいしくフード食べられるんですね♪
ワンコもお天気がいいとピクニック気分になるんでしょうか~(笑)

あ。ロコクラ美人姉妹でつかね?(←あえて否定しないバカ親)

こんばんは~☆
うんうん、公園にお弁当。
ワンが一緒だと平気ですよね~^^
ワンも喜ぶし~♪
海琉もお外で食べるフードは違うみたいですよん♪

しかしロコクラたん、本当そっくりになってきましたね~♪
美人姉妹だ~♡♡♡

あけおめです~!
こないだはブログにコメありがとう!!

や~ん、ロコちゃん&クララちゃん♪めちゃカワユス(*^。^*)
こんな目で見つめられたら、お散歩に出ないわけにはいかないですね~~
公園でランチてのも楽しそう。(今時期の北海道ではキツイけど(^_^;)

こんにちは~
昨日天国のような実家から泣く泣く帰ってきました(笑)
何もせずにさんざん食っちゃ寝を繰り返して
いたので、スリムウオーク・・・履くだけで痩せる??
に思いっきり食いついています!!

うんうん! ワンコが一緒だったら公園でお弁当も
絶対に大丈夫だよ~ 私もOKです^^
ホント、たまにはお弁当もって(買って 笑)
公園へお散歩もいいですねー!

mamemoさん明けましておめでとうございます!!
今年もヨロシクお願いします!!

で、ワンコ連れて公園に行ってきたって~~~
それいいよーーーv-218
だって、ワンコは太陽の陽をたくさん浴びる事で
寿命も延びるんでしょう・・・(確か??)
しかも、すっぴんってものすご~く親近感わくんですけどーーー爆

いつも楽しい記事でmamemoさんすごいよ!!
今年こそは私もがんばろうっとv-91
って言ってる間に、今日はすでに5日なんだけどね。。。v-406
こんな、大ばか者ですがヨロシクですv-411

遅くなりましたが 新年♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと ございます 今年も よろしくお願いします~~!!

我が家は年末から お出かけ三昧で えまるはちょっとお疲れですが さすがににこは 元気だ~~~。
クララちゃんも元気爆発!!かな??

☆よこよこさん
ことよろ~☆
また飲み会、行きたいっすね!
今年は2ワンで更にバタバタ…でも飽きることがない連休でした~^^;
私もワンがいてもいなくても…基本的には怠惰なお正月なんだけどね~(笑)

☆mikiさん
私は…正月とは言わず基本、年中「だらだら」です。(汗)
ええ!?うちアクティブですかね!(笑)
くぅちゃんはご実家でいろんな人の側にいられて楽しかったでしょうね♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~v-291

☆ふみひかさん
ふみひかさんもワンコが居れば「公園で1人で食べれちゃうクチ」ですか!(笑)
ホント不思議ですよね~
今日も公園にいつものフード持って行って来ました♪
ガツガツあっという間に完食したからビーックリv-405しましたよー。
・・・やみつきになるかもしれません。。(笑)

☆ももママさん
そうそう。愛犬と一緒だと心強いというか、連帯感のようなものが湧くんですよね。
犬連れてるとあやしくないし。。。(笑)

リンクの件、こちらこそありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いします!!

愛犬と行動を共にしてると、一人って感じがしなくて、公園での食事も楽しいですよね♪
新年早々、楽しい散歩ができて、ロコちゃん&クララちゃん、よかったね~♪♪♪
リンクの件、ありがとうございます。

こんばんは☆
そうそう!ワンコが居れば
公園で1人だって食べれちゃうんですよね!
これは不思議ですね~
いつものフードもお外で食べると
一味違って美味しいよね^^
楽しいお散歩でよかったね♪
ロコクラたんe-420

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
私は今年は(も?)だらだらなお正月をすごしました。
くぅもあっちこっちで人にくっついて寝てすごしました。
mamemo家のアクティブ正月を見習わなければ・・・(笑)。
今年もおじゃまさせていただきま~す♪

あけおめですv-457
ワンちゃん達といいお正月をお迎えですね!
私はすっかり怠惰なお正月で・・・

また会えるのを楽しみにしてます。
今年もヨロシクお願いしますぅv-421

ろこまま