アシブトクチバ

害虫騒ぎ
10 /01 2008
アブラハム・ダービーは現在小休止、といった感じです…。
蕾はたくさんあがってきているのだけど・・・
まるまるっと膨らんでさあ!そろそろ開花かな~o(*^^*)oわくわく と楽しみにして見にいってみると、
蕾の半分以上が何者かにパックリと食い荒らされてて無残な姿に!(怒)
犯人はおそらく コイツか アシブトクチバに違いない!

アシブトクチバ、毎日のように見つけます。おちこみ
あっという間に大きくなってるし糞もでかいし、ムシャムシャ食べるので腹が立つったら!
見つけてはせっせとビン詰めの刑に処しています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
オハシデトールもなかなか、堂に入ったものになってきました!(自慢)

相変わらずゾウムシとヒメコガネはスプレーで対処しています。(デカコガネには効きませんが…(T∀T))
完全駆除ではないけど、ゾウムシは弱ったところでゴミ袋に落下させ、
コガネは多分、息の根は止められないでしょうけど(泣)、どっかへ飛んでってくれればそれでよし、としています(汗)

ムカツクのはアシブトクチバ!シャクトリムシのくせにー!怒る
せっかくの花があんた等のおかげでさっぱり咲けないじゃないの!!ムカ
取っても取っても、どこからともなく湧いて出てくるのはなぁぜ??

産卵中のチュウレンジハバチは、先日初めて、タタキオトース&イシデツブースという作戦に成功しました。
テデトールはもとより、フンヅケールもできないヘタレな私にとっての苦肉の策です。(泣)


いい加減、害虫いなくなってくれないかなぁ。。。泣き顔


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ろこまま