病院帰りにドッグがラン?【前説】

L~2歳 C~9ヵ月
01 /20 2009
☆★☆2009年1月20日のワン過去日記 ☆★☆

**★*:;;;;;:*★** ロコ1歳10ヶ月 クラ0歳7ヶ月 **★*:;;;;;:*★**


今日はまた、寒くて凍えそうな一日でした~
昨日はとっても、暖かかったんですが・・・
そんな春のような陽気の月曜日、我々都内のランに行ってきたのですOK
クララにとっては事実上これが本格的なランデビュー 

果たして、クララは「ラン」したのか・・・・?

そして、

一年前「微妙な反応」を見せたロコたんは今回は・・・?


・・・と、その前に、私的なことを書きますがお許しくださいませ。
実は、来月眼の手術を受けるために某大学病院のオペを予約してたんです。
オペと書くとなんだかおそろしい大病のように思われてしまうかもしれませんが、そんなに深刻なものではないのです…^^;
ただ、最近めっきり自覚症状がきつくなって……

少々先が長くなります(汗)
(というより、↓ほとんど通院ネタになっちゃいました (^^ゞ興味のない人はマジでスルーしていただいて、最下部の写真だけでも見てって下さいね(笑)後ほどランのレポート本編を書きますので…)

病名は、


眼瞼下垂
原因は、ハードコンタクトレンズの長期使用によるもの。

年末に近医の眼科から大学病院を紹介され、
2月には2泊3日の入院とオペの予約を入れていましたが、都合でいったん延期になりました。(T_T)
初診の日に即、話がまとまりその場でオペ室の予約を取ってもらい、
術前検査もその日のうちに済ませてきたので、本当ならもうオペ当日まで外来には行かなくてよかった筈が、

「オペ日の変更は外来でしかできませんので、また予約とって直接来てくれませんか」
とのことで、
わざわざ外来予約取り直して大学病院まで行って来たのであります。
診察もなんもなく、ただ「予約取るためだけに」ですよ!(怒)
いえ、私はヤサシイので普通それぐらいでは怒りませんが、この病院、対応が少々感じ悪いんですよねぇ・・・


で、「病院は朝の予約だから、遅くても昼前には終わるだろう」とパパさん、
ワンコを車に乗っけて病院前で待ち構え…
そのままドッグランへと合流するつもりだったみたいです…。

ところが、ただでさえ激混みだった上に、外来の受付の仕方がわからなくて、
どうやら私の受付は済んでいなかったようで、何人も順番をすっ飛ばされて…(泣)

・・・すべて終わって、病院を出たらとっくにお昼!

わんことパパさんは車に乗ってずっとグルグル走り回っていたそうです・・ (´・ω・`)
案の定パパさんはプンスカ怒っていて、何でこんなに遅いんだ!みたいな事を言ってます。。
待っている間にカフェのひとつでも行くか、お昼でも食べるか、パーキングに停めてワンのおトイレがてら散歩でもしていてくれれば良かったのに・・・
それから「ゆっくり待ち合わせ」をすれば・・

どうやらパパさんは私が町医者に行く感覚で、すぐに出てくると踏んでいたようですね(汗)
まあ、私のおっちょこちょいで遅れたわけだしお互い様、ってやつですかね。
それにしても大学病院め!受付の方法ぐらい大きく書いておいて欲しいですよ。初めての患者だって大勢いるんだから。。



その車の中で、大量に写真を撮ってたみたいですヨ。笑

20082Mラン6
ママしゃん、どこ行ったのかなぁ~


20082Mラン4
うんち したいかも・・・


20082Mラン1
なんでおんもにでれないの・・・?
さあ・・・。
      早く、おそとに出たいでしね。。



20082Mラン2
まだ でちか???ピキ


20082Mラン3
たいくつぅ~ ねむくなったでち・・・    うん。。
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
20082Mラン5
スーzzz            ピーzzz


待たせちゃってごめんねぇ(;_;)シクシク
つまらなかったでしょ。あたしがいなくてさみしかったでしょ。(親バカ)
さあ、早くドッグランへ行こう!!

続く。。



↓ ポチッと押していただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆lalanonさんへ
(お返事 遅くなってごめんなさい…(T_T))
見た目にも顕著なくらい目つきが悪くなってしまって…(泣)
本当言うと、最近人と接するのが嫌なんです^^;
それ以外は肩こり、が主な症状で、、、
でも慣れてきちゃったし肩こりに悩む人なんてザラだし、手術受けないで我慢する方法もあるけど(医者にも言われた)私は手術受けたいんですよね~
お姉さん、子供の頃目のオペを受けられたんですね。。
さぞ、恐かったと思います~
私も子供の頃「手術受ける気ない?」って親に聞かれたんですよ!(別な病気で)
恐くて返事しませんでしたから~~(T∀T)

応援ありがとうございました☆

目の手術・・・大変ですね。
いろいろ辛い症状があったんですね。
そう言えば小さい頃姉が目のオペを
受けたことがあります。
当時は姉も小さかったので極端に
怖がっていましたが・・・でも今は医療も
格段に進歩して楽になっているでしょうね。
目って言うだけでなんとなく怖い感じが
してしまいますよね。
病気ってそれが原因で引き起こされる
さまざまな症状が辛いですから
これで楽になるなら・・・がんばろう!って
気持ちになりますよね。
頑張ってくださいね。

☆mikiさんへ
ハードですか?ソフトコンタクトユーザーにはない病気らしいですヨ!
ハードでもなる人とならない人がいると思うので、あまり心配しないでくださいませ(^^)
鏡で見ておかしいなら病院行った方がいいかもですが…
お母さまもコンタクトで異常が起きてしまったのですね(>_<)
私も本当は眼鏡が理想的なのだけど、眼鏡だと視力が出せないので辛いです。。
ホント、いくら便利でもコンタクトは本物の目の変わりにはなりませんね~

☆えるびたママさんへ
ママさんこそ!『網膜剥離』なんて、大丈夫ですかぁ~!? (*_*)
>以前は定期健診もちゃんとしていたけど・・・こちらに越してきてからは行ってない(x_x;)シュン
わかるかも…。
私もこちらに引っ越して来てからかかりつけが全部「新規開拓」、眼科も探すのが超面倒でした…
でも、そうも言ってられなくなったから~(汗)
ホント目は大切ですよね~コンタクト入れると裸眼で見るように良く見えるから
ついつい頼ちゃってましたね~

ワンコのこと・・・ご心配ありがとうございます。。 (T^T)ウルウル
うちのワンはお留守番は平気なんで、パパさんが夜だけでもいてくれるならきっと大丈夫♪
手術は、そろそろ生活に支障が出てきたし、悪化する前に治したいので手術受けます・・・

☆しおぴーさんへ
私は大丈夫ですよ~!
肩凝りとかが酷いけど、普通に生活できてるし~(^-^)
でも、これ以上酷くならない内にオペ受けたいのです。
しおぴーさんもコントクトユーザーなのですね。
視力の悪い人にとっては本物の目で見ているようで本当に便利な物だけど、やっぱり目にとっては「異物」には違いないのですよね。。(T_T)

しおぴー家と一緒ですかぁ~!(笑)
待っててくれるのは嬉しいんだけど・・・怒らなくてもいいだろ!って感じで…^^;
ワンコの散歩はして欲しいですよね(爆)

☆みゆママさん
>タイトル
ずっと前からやろうやろうと…(汗)やっといじることが出来た~♪
かわいいでしょう~?えっへっへ(*^.^*)(親ばか)
というより、これが腕のない私には限界です~
2枚の画像を連結してUPしただけ~ (^^ゞ

大丈夫ですよ~♪
そう、体にメスを入れることには変わりないです。うんうん。
「簡単な手術」「誰でもできる」みたいなこと医者にも言われたけど、
場所が場所だけに・・・・(>_<)
でも、このまま放置したら車も運転できなくなっちゃいますから~(泣)

☆ちなつさんへ
ありがとう~\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
「簡単」とは言われても…顔のオペって何気にガクブルなんですが。。。(泣)
でも早く治してぱっちりお目目で人に会いたいですからね~(笑)

☆ようさんへ
ありがとうございます~♪
クララ、朝からうんちを我慢してたみたいで、ランについていきなりデカイの、してました・・・(笑)

☆ふみひかさんへ
ご心配ありがとうございます♪
体調は大丈夫ですよ(^-^)
ちょっと不快な症状が続いてますが・・・
肩凝りもめまいも、原因の特定が難しいから「絶対」とは思ってないけど…治ると信じて治療受けたいですね~

3人でずっと車で待っていました。(汗)
クララは朝のうんちもせずに出てきたので、外でいきなり出しましたよ(笑)
>ランでいっぱい走れたかな・・・
うふふ♪どうでしょう??(^^)
また続きを書きますね!

こんばんは☆
大変な事になってますね。
体調大丈夫ですか?
手術したら肩凝りもめまいも
楽になるのかな・・・
治療頑張ってね!!
3人で車で待っててくれたのですね。
うんちしたいかも・・・に大笑いです。
あららっ寝ちゃった。かわいい寝顔ですね。
ランでいっぱい走れたかな・・・

うんちしたいかも・・・ に 爆笑してしまいました!!

オペ頑張って!!

あらぁ、、、

オペなんだ(T^T)
早く良くなりますよう、祈ってます(^^)v

一番最後の写真。
一緒におねむでめっちゃ可愛いわ(#^_^#)

前置き:変わってからの初 Comment なので

トップのタイトルのバックが『カワイィ~ ロコ・クラの写真』に変わってる~
“ w w w ^o^ すご~く!イィです~ ”

“ 大丈夫なんでしょうかぁ~ ” 
mamemo さんは深刻じゃないって書いてますけど
医学も進歩して手術も以前に比べ簡単?になったとは思いますが
いずれにしても、身体にメス(レーザー?)を入れるんでしょう
当たり前の事ですが『良くなる事を願ってま~す』

mamemoさん大丈夫ですか???
コンタクト装着者にとっては気をつけなければならないことですよね。。。
かくなる私もコントクト装着者の一人ですから。
けれど、手術の日程も決まったこととのことで
その日が来るのを待つばかりですね。

ご主人も2ワンを連れて大変でしたね。。。
けど、あまりにも家と同じなので思わず同感!!と声を大にしていいたいわ・・・
本当に、出かけたらすぐに戻ると思うな~~とか、
携帯持ってるんだからずっと車の中で待ってなくても大丈夫だ~~~とか、
ワンコの散歩してくれ~~とかね。。。(爆)

\(>o<)/ギャーッ!大変(O.O;)(oo;)
私も目が弱く・・・『網膜剥離』で、本当なら手術しないといけないらしいけど・・・剥離が細かく難しいらしい(;´д`)トホホ
以前は定期健診もちゃんとしていたけど・・・こちらに越してきてからは行ってない(x_x;)シュン
目は大切よねぇ~私もコンタクトレンズが原因みたいで・・・

U^ェ^U ワン!がいると余計な心配もしていしまうよねぇ~
おうちが近かったら3泊くらいなら預かってあげられるんだけど・・・
協力できなくて残念(x_x;)シュン

手術は不安もあるけど・・・先々のことを考えると今がいいのかな???
生活に支障がでると大変だし・・・
私も脚の手術をする!しない!と悩んだ時には、やっぱりU^ェ^U ワン!のこと考えちゃって(^_^;)

だから協力できることは協力してあげたいです(x_x;)シュン
応援しかできなくて(ノ_<。)ビェェン
p(^^)qガンバッテ!


こんばんは。
私もコンタクト長期愛用者で、ちょっと不安になりました。
私の母はある時から片目だけ目やにがすごくでるようになり今はコンタクトをしてません。
コンタクトは万能の利器ではないのですね・・・。
お大事になさってください。
ところでお知らせがありますので訪問をお願いいたします。

☆ももママさんへ
ありがとうございますーv-291
私も早く楽な身体(?)になって時間を有効に使いたいものです。。
ロコクラは寝ているところを起こされ、半ば拉致されるように車に乗せられての移動でした(笑)
ロコは「ドライブ大好き犬」なんで喜んで待っててくれたのかもしれませんが~(≧∀≦)

ロコちゃん&クララちゃん、パパさん、そしてmamemoさん自身のために、暫くは不便な状態になってしまうと思いますが、治療頑張ってくださいね!!
とにかく健康第一。
手術を受けて、本当の健康体になって、不自由のない楽しい生活(!?)を取り戻してください!!
病院て時間が必要以上に掛かりますよね(▽|||)
でも、家族全員で待っていてくれるなんて、素敵です♪
ロコちゃん&クララちゃん、とってもお利口さんに待っていてくれて偉いですね(^^)v

ろこまま