スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

で、ドッグはランしたのか?

L~2歳 C~9ヵ月
01 /22 2009
☆★☆2009年1月22日のワン過去日記 ☆★☆

**★*:;;;;;:*★** ロコ1歳10ヶ月 クラ0歳7ヶ月 **★*:;;;;;:*★**

K沢ドッグランレポ後編です。


この日のランは、ちわわん6割:ダックス・プーさん(トイ)3割:ヨーキー他小型犬1割 といった構成でした (^^)
お利口そうなヨーキーちゃんが、何度もボールで遊んでて楽しそうだったので真似して・・(*^.^*)エヘッ

「行くよ~!クララ♪ (^^) 」
「そ~れッ!」 
 野球 

でも開放的なランではじけすぎて、ボールを投げても気づいてくれないクララ
コロコロコロ 虚しくスルーしていくボール・・・(泣)
20092Mラン17
「走る」というより、「嗅ぐ」「追いかける」「はしゃぐ」に一生懸命でした。。(汗)
しかし、微塵もビビる気配すらなく・・・存分に満喫している模様。。
20092Mラン18



ロコたんはというと・・・。
今回はあまり走りませんでした。
前回来た時も実はそんなに走ってなくって・・・・
20092Mラン12

犬種が関係あるかどうかわからないけど
一年前のあの時はたしか、小型犬エリアのメンツが「ダックス8割」とダックス過密地帯と化してて、
その「ダックス族」がレーシングカーのように、ランをグルグル旋回してた。
ランはまるで「サーキット」になってて。(笑)
ロコは新参者としての自覚はあったらしく、遠慮しながらあの時のビビリちゃんと共に、サーキットのいちばん外側を 顔を引きつらせながらも一生懸命走っていたっけ。。


今日はロコたん、他のワンコさんに人気がありました。
中でも若くて陽気な青年ダックスクンに一目ぼれ?され、熱烈アタックを受けました汗とか
断り疲れて(?)足元に非難、です^^;
20092Mラン13


日頃あまりナンパ慣れしてないので、ショックを受けちゃったみたいです。。たはー
20092Mラン14


クララのおちりは色気の「い」の字もないので、人気がありません。。(笑)
20092Mラン15


後半飽きて(?)家でやるいつもの「取っ組み合い」を始めました。。
いつものやり方で、いつもの「変な足さばき攻撃」でロコに応戦するクララ。。(笑)
 20092Mラン16


・・・というわけで、結論はあまり「ドッグはランしなくて」運動としては物足りなかったようですが、
ロコクラ共に、それなりに楽しく過ごせたみたいです♪
クララにとってもいい社会化になったと思うしオンプ


・・・次回はお楽しみカフェレポートです(*^m^*)


↓ ポチッと押していただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆ふみひかさんへ
ロコたん、珍しくモテモテでしたぁ~^^;
クララは初めてなのにベテランわんこみたいに満喫してましたよ。e-451
色んな「変攻撃」を持ってるんです~(笑)

こんばんは☆
ランの続きですね~
おぉぉ~ロコたんモテモテですね♪
だって可愛いですもん!
クララたんもラン満喫ですね。
ロコたんに変な足さばき攻撃
めちゃかわいいです~
やっぱり姉妹はいいですね!
カフェ情報も楽しみです!
ぽちっ☆

☆ももママさんへ
そうですね~クララ、ノビノビ育ってます^^;
都合の悪い時はロコの背後に隠れて…楽しそうになると前に出て・・・「いいトコどり」てす(笑)
2ワン目はたくましい~(≧∀≦)
ひめちゃんもおんなじ感じなんですね♪

>2頭目は産まれてからずっと、同じワンコがいる生活してるから、自分をチャント犬と思っているのかもですね!!
あっi-190そうかもしれないです~!!
言われてみれば、クララの方が犬としての自覚はあるような。。(汗)

ひめちゃん、これから色気が出てくるんでしょうか~♪
今もじゅうぶんチャーミングに見えますが~v-410

クララちゃん、ノビノビと育ってますね♪
2ワン目は、イザというときは強いですよ~(* ̄m ̄) ププッ
我が家も普段はビビリーで猫被っているくせに、ドッグラン連れていくと、メチャ楽しんでます(ーー;
2頭目は産まれてからずっと、同じワンコがいる生活してるから、自分をチャント犬と思っているのかもですね!!(←以前、ペット関係の方に言われました。)
ロコちゃんはモテモテだったようですね♪
色気の「い」の字もないひめに、女の色気を教えて頂きたいです!!

☆みゆママさんへ
クララの社交性には、我が飼い犬ながら・・想・定・外!e-451
でもロコたんもパピの頃はもっと積極的だったし~
クララもまだ「恐いもの知らず」って部分もあるし~~v-389

前は「社交的なロコたん」を売りにしてたけど…
こうして見ると、ロコはみゆちゃんより?なのかな~
少しおひとやかなレディに近づいて来た…ってことなのかなぁ~^^;

しゅご~い v-405 クララちゃんの積極性にビックリ!
すごい社交性ですねェ。
やっぱ、小さい時からロコたんと一緒だったからかなぁ

でも~ 社交性の無いみゆを子に持つみゆママからすると
このロコたんの表情に目が行っちゃう “ ガンバレ!ロコたん ”

☆おねぇさんへ
さすがイケメン海琉クン!!
幼少のみぎりより「熟女キラー」だったとは~!!(笑)

ロコたん、珍しくモテてました~^^;
クララは…ピョンピョコ跳ねてばっかりで、ワン挨拶はイマイチでしたぁ~

目のご心配ありがとうございます (T^T)ウルウル
おねぇさんはソフト愛用なんですね~♪
コストってことは「使い捨て」かしら~?
私も手術終わったら使い捨てに変えたいんですが~~コスパは今の倍以上ですね~きっと(T_T)
偶然、つい先日レーシックを受けた友人に会いましたよ~
レーザー?当てた瞬間パッ!と視力が上がった、って言ってました。
でも目玉の手術って何気にガクブルなんですよね。。。(泣)

☆ジュリア*ママさんへ
ありがとうございます☆目は大丈夫ですよ~ (^^)
コンタクト装用時間をなるべく削ってます~^^;
たけしの番組で出たそうですね。母が言ってました。
女優の高畑淳子さんが、あの番組で発覚して手術を受けられたとか…。
みんながみんな、なるわけではないそうですが、ハードコンタクトも欠点はある、ということでお気をつけ下さい~(≧∀≦)

私にはジュリアちゃんが大人っぽく見えますよ~
v-10
よそのわんこは大人に見える?のかも・・・?(笑)

ジュリアちゃんのドッグランデビュー楽しみですね(^-^)
クララは色んな「隠し技」を持ってるのです(*≧m≦*)ププッ

こんばんは~☆
ロコたん、モテたのね~♥ニヤニヤw
さすが年頃の女のコ♪
クラたんは来年くらいにはモテモテよね~♪
海琉はパピの頃は年上の女のコにモテモテでした~^^
最近はワンと触れ合ってないのでわからず。。。
たぶん、人気ナイと思われます(爆)

↓mamemoさん、目ぇ大丈夫ですか!?
あたしはソフトレンズ愛用者ですが、最近レーシックに興味があるんですよ~
コスト的に手術したほうのが安上がり?って思えてしまって^^;
でも目玉を手術って思い切れません~汗

☆えるびたママさんへ
トイプーちゃん、多いですね。
ダックスちゃんはそれ以上に犬口密度が高いかもだけど…^^;
最近の2大人気犬種とかって聞きました~
ホント!あのかわいい外見とは裏腹に運動能力が高いです!
ロコはトイプーちゃんとは相性がいいらしく、公園でもよく遊びますよ (^^)
同じ犬種でもダックスちゃんに多いガウガウ犬はあまり近寄りたがらないし(汗)ワン同士の相性みたいなものもありそうですよね~
ビターちゃんはトイプーさんの元気良さにまだ驚いちゃうんでしょうか。。^^;
そのうち互角に遊べるようになれるといいんですが~~

クララのおちりはズバリ「青臭い」です(笑)
ロコのおちりは、ボボーン!って感じで迫力あります~(≧∀≦)
今度いいケツ写真が撮れたらUpします~(笑)

mamemoさん 目、大丈夫ですか?
眼瞼下垂。。。前にたけしの「家庭の医学」で見たことがありますe-317
私もコンタクトなので、気になります・・・
早くよくなりますように☆゚:。*ォネヵ゙ィ(人,,-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆

クララちゃんはジュリアと1ケ月しか違わないのに、なんだか大人っぽく見えます~v-286e-266
ドッグラン、早く行ってみたいです~e-53
最後のシャー!!ってお写真、可愛くて笑ってしまいましたv-411

(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン 最近、トイプーが多い(ノ_・。)
ウチが行くランも、トイプーが多く。。。走るのが速い速い。。。エルフは大喜びだけどビターは\(゚o゚;)/ウヒャーって感じで(;´д`)トホホ
やっぱり同じ犬種がいいのかなぁ~(・_・?)ワカンナイ
クララちゃんのおちりは色気がない??
ロコちゃんはあるんですねぇ~
では・・・今度是非ロコちゃんのおちりもお願いしやすぅ~(*^.^*)エヘッ

カフェ情報も楽しみにしています(*^^)v

ろこまま

