スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独り言だけど…許して。

L~2歳 C~9ヵ月
01 /24 2009
☆★☆2009年1月24日のワン過去日記 ☆★☆

**★*:;;;;;:*★** ロコ1歳10ヶ月 クラ0歳7ヶ月 **★*:;;;;;:*★**


たまにね、過去の記事をチェックしてるんですよ。
「わけのわからないこと書いてないだろうか!?」…とか。(汗)
でね、昔の画像とか見てるとやたらパピーの写真がかわいくて、ついつい見入っちゃうわけ。
…編集もそっちのけでね。(笑)

こーんな目線の写真とか、

わんことの出会い3

こーんなヤンチャな写真とか、
わんことの出会い4

こーんな、ポッテポテの”仔犬腹”や、
かわいいでしょ?
お口に入れてしまいたくなるほど短足あんよの写真とか、
短足あんよ♪

見てると、こいぬってカワエエなぁ~~~ハート
なんて、ついニヤニヤしてしまふ。。

全部ロコのお迎え当時の写真です。画質はとてつもなく悪いけど(汗)
(クララの仔犬写真は、つい最近のものだから…^^;)
ロコたんにも「こんな頃」があったのですよ~泣く

それからしみじみと、しつけやトレーニングで悩んでたこと、
ロコが病気して死ぬほど心配したこと、
ロコが初めて○○できていっぱいいっぱい褒めたこと・・・などの想い出に浸り出したら「もう止まらない!!!」(笑)

で、また仔犬が欲しいな~~ というところへ辿りつく!(≧∀≦)


だからと言って、具体的な話があるわけでも何でもないのだけど。。
じゃあ、もう一頭♪って気軽に決められるほどうち、余裕ないしなぁ~涙

ロコたんは今がまさに「適齢期」というやつ。
かといって、お婿さんを…という話になると、またやる事がたくさん出てくるだろう、と尻込み。。
人間と同様「好きならどんな相手でもいい」ってわけにはいかないしね^^;


もちろん、成犬になっても、老犬になっても、かわいいですよ♪
いつまでもずっと・・・・LOVEハート
「うちの子いちばん」ってやつですから…(笑)

でも、またパピーを一から育ててみたい~!
なんちゃって・・「ダメ飼い主」だったくせに~たはー
ロコを育てる時にも散々苦戦してノイローゼになりそうな時だってあったのにね。。(汗)


またしょーもないことを書いてしまってスイマセン。(*- -)(*_ _) ペコリ
「何だかんだで、仔犬のかわいかった頃の写真見せたいただの「親ばか」でしょ?」って?(←御名答!)
いやーでもさ、たった2年前の写真なのに、見てるといっそううちのワンが愛おしくなってしまうのよ・・・
本当に、よくうちの子になってくれたな~
よくこんな私たちでも環境に馴染んで、色々覚えて、イイコになってくれたな~ってさ。。うふ

今こんなこと考えてるのは、
最近立て続けに「親子ワンコ連れ」に会ったからじゃないか?と思うのよね。。
でも、皆さんもそんなこと、チラとでも考えたりしないですか~?(*^.^*)
私だけぇ~~~??


**ランキングに参加しています**

もし記事を気に入っていただけたら ↓クリックしていただけますか?

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ



1日1(ワン ▽・w・▽)ポチ☆ いただければとても励みになります♪♪
(別ウィンドウで開きます)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆おねぇさんへ
海琉クンのパピ写真はさぞかしかわいいでしょうね♪
おねぇさんのニンマリした顔が目に浮かぶようですよ ('-'*)フフ
…って思ってたら、おねぇさんとこで見てきちゃいました~
仔犬のかわいさは「格別」ですよね^^

先代親子ワンコちゃんは仲悪かったのですか~・・・(汗)
でもでも、そういう親子ってわりと多い様な気もします。。
ご近所のママわんこも育児放棄とかあったし…
人間と同じように考えちゃいかんのですね~

☆ふみひかさんへ
仔犬腹はかわいいですよね♪
ふみひかさんも育犬ノイローゼ~!v-12
私もロコはちょっと神経質に育ててしまいました(反省)
今にしてみればかわいそうなことをしたかな、とも思います。。(T_T)
反動でクララはかなりおおらかに育ててしまっています。いいのか悪いのか…^^;

ロコたんのお婿さん探しは…まだまだ難題?があって「未定」です。。(泣)

☆ちゃこままさんへ
そうですよね~。
スタンダードに沿った繁殖といっても、
そもそもスタンダードの定義って大まかにガイドラインはあったとしても、
最終的に飼い主の判断によるのかな?って私も思います。

でも「かわいい愛娘」のために「世界でイチバンのオトコ」を♪
と考えてしまうのも親心という気もするし~^^
私は「お産」の段階から恐くて…二の足踏んじゃってます。。
本当は、自分より、ロコにいちばんハッピー♪と感じて欲しいのですが。。ワン語わからないから(T_T)

そうそう、結局はわが子可愛し…、なので、可愛いわが子の子が見たい~、それが誰しもの本音なんじゃないでしょうか^^。
よく、スタンダードに沿った繁殖じゃないとダメ…などなど、安易な繁殖にストップをかけられますが、そもそもどの子がスタンダードに沿っていて、どの子が外れているのか、その明確な基準って結局は個人の判断によっても変わってきちゃうんじゃないかな~とも思ったり。
長くなっちゃいましたが、私も結局は子犬見たい~ってなったひとりです^^;
まあ、喜びも後悔もありましたが……。

こんばんは☆
ロコたんのパピ時代かわいいですね♪
仔犬腹大好きです^^
私も育犬ノイローゼ寸前までなりそうでした笑
ちょっと神経質に育てちゃったかな。

ロコたんにお婿さんか~
楽しみですね♪


おはようございまース☆
あたしも先日、海琉のパピ写真を整理してて
子犬いいな~と思ってました^^

ロコたん、お年頃ですものね~
親子…ロコたんのお子ならば欲しい!
と思ってしまいました^^

うちも先代ワンコは親子でしたが、
仲悪かった~。。。汗
うちの接し方が悪かったからだと思いますが^^;

今後のロコたんが楽しみですよ~☆

ろこまま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。