ワクチン接種完了~!

その1
07 /05 2007
☆★ 2007年7月5日のワン日記 ☆★☆

今日は、そぼ降る雨の中、ワクチンを受けにまたまた動物病院へ・・・。

朝から雨が降ってたけど、天気予報で「徐々に雨あしも強くなる」と言ってるから早くしなくちゃ。
私は傘が持てないので「レインコート」ワンコは歩かせるわけにもいかず「クレート」に押し込め…クレートごと車で行きました。
重いのなんのって…
車を降りてからは抱っこでやっとこ病院に辿りつき・・・

体重量ったらまた増えてました
現在2.55キロ
診察台にのんのして、お熱を測ってお腹に聴診器をあて(この段階で既に暴れていたさあいよいよワクチン!注射針が出てきたー
でも我慢強いですよ、うちのワンコ。
暴れこそしたけど、痛がったり恐がったり泣いたりはしなかった。
頑固な面もあるけど、子犬のくせに強いコだなあ。。ウルウル


3回目も5種混合でした。
まれにアレルギーを起こす子がいるらしい。
ついでに、フィラリアの薬(今度はチュアブル。無事食べてくれるだろうか…)と「お散歩するようになったので」と、かの有名なフロントラインプラス初ゲット!してきました
あとは1ヵ月後の狂犬病予防接種と蓄犬登録を残すのみ。
思いがけない病気で少しばかり遠回りしたけど・・・
まだまだ先は長いけど・・・・ようやく本格的に「わんこライフ」が始まりそうです。




獣医さんにも言われたとおり、今日は安静に、安静に…ね
いつものように暴れてはいけませんよー。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ろこまま