飲む薔薇

Mary Rose(En.R)
02 /14 2009
個人的に以前から超憧れの○原紀香さんをはじめ…
芸能人が飲んでいる!!!
と最近TVで話題の飲む薔薇(no-mu-ba-ra)というのを購入して昨日から飲んでいます♪
あの○るな愛ちゃんやIKKOさんもあちこちの番組で紹介しているようです。
加齢臭にも効くとか…(汗)

nomubara

化粧水としてはよく使ってたけど、
飲むフローラルウォーターは初めてです。
まんま薔薇の味って感じです(笑)
お水・コーヒー・ウーロン茶…色々試して飲んでみます♪
「軟水・紅茶に入れるのがおススメ」と書いてあったけど、
私は大のコーヒー党なので^^; 紅茶はめったに淹れませんから^^;
でも、ウーロン茶に薄めに入れれば紅茶の「ローズティー」とそんなに変わらない味かな?って気も…

人工的な味ではないので、人によってはおいしい♪とまでは思えないかもしれませんが、
アロマ的な植物的な味・香りに少しでも馴染みのある人なら全然OKかも(^^)
私はとっても気に入りました♪
2ヶ月、毎日飲もうと思います♪
体臭が薔薇の香りローズ2になるまで飲み続けるかどうかはわかりませんけど。



+++メアリー・ローズ(Eng.R)+++
10月に大苗でうちに来た時から芽が出ていたけど…
案の定、今ではこんなにボーボーに^^;
‘メアリー・ローズ’ 1 2009.2.10撮影

↑ 写真 右は同時に買った‘クイーン・オブ・スウェーデン’です。
まだこれぐらい閑散として、棒のような状態が今は望ましいのですよね??
同じ店で同じイングリッシュローズの苗を買ってもこんなに違うものなんですね~
ちなみにスウェーデンはその店に直接入荷した苗ですが、メアリは他店舗からの「お取り寄せ」でした…
管理状態に微妙な違いでもあったのでしょうか~

冬が来る前に芽が動き出してしまった場合、2月中旬以降に下の方の芽の上まで切り戻すんですよね?(と、園芸のマニュアルでは言ってるんですが…)
ところが、うちの子は下の方の芽も、シュッと尖った形で伸びてしまっていて(よく「赤くてポチッとした芽が理想的」と言いますが)どこをどう切ってよいのやら…
本当にこのまま育てるとブラインドが多くなるのだろうか…??
とか、
迷ってしまって「どうしよっかな~?」と思案中でした。。
が!
昨日の強風で、飛んできたラティスの下敷きに・・・・(ノTДT)ノアウゥゥ~

で、ノリでうっかり剪定してしまいましたー(汗)
(なんに対する”ノリ”なのかよくわかりませんが)


思ってたよりテカテカした葉っぱですよん♪
(もっと「つや消し系?」かと思ってました)
‘メアリー・ローズ’2 2009.2.10撮影
今のところは…めちゃくちゃ元気です。
これで花が咲いてくれたら言うことなし、なんですけど~


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆lalanonさんへ
加齢臭って言葉には思わず食いつきますよね(悲)
自分はまだそんな…って信じてるけど、加齢臭は自分で気づかなくても周りの人は感じている!なーんて話を聞いてしまうと・・・i-282
気をつけなくちゃー!と(汗)
lalanonさんもコーヒー党なんですね (^^)
私も~♪「私の体にはコーヒーの血液が流れてるのよ」と豪語してます(爆)
まず朝はワンのおトイレラッシュ(笑)→コーヒーを淹れてホッと一息。。
それからゆっくり朝ごはん・洗濯です~^^;

これから梅をはじめお花がたくさん咲いてくるので記念撮影も楽しみですね!

☆ふみひかさんへ
そうなんです。飲む薔薇ってのがあったのですよ~!
私もカプセルタイプのしか飲んだことありませんでしたー(汗)
例えて言うなら「薔薇の花びらを食べている」感じですよv-254
これでスイーツ作ったらおいしいかも、ですね~
飲み続けて加齢臭が出ないといいんですが・・・(笑)
ふみひかさんもコーヒー党ですか~v-411
また懲りずに公園でお外ご飯やってみます♪
暖かいと楽、ですよね~^^;

なかなか開かなくてごめんなさい。。(T_T)
またちょっと弄ってみました…今度こそ軽くなるといいですが。。

☆ジュリア*ママさんへ
私も液体の飲む薔薇は初めて知ったのでした^^;
薔薇製品のパッケージはかわいいですよね♪
ジュリア*ママさん、お部屋に薔薇飾りたくさん置いてるんですね~いいな~e-266
私も最近薔薇グッズコレクション始めたんですよ!
いずれ薔薇バラ御殿にしてみたいです(笑)

飲む薔薇・・・
知りませんでした^^;
この可愛いパッケージに惹かれてしまいますe-415
お部屋の飾りは薔薇のものがほとんどだったりするもので~e-339
飲んでみたいなぁ・・・
薔薇を育てるのってホント難しそうですねe-330
無事に咲きますように~e-420

こんにちは♪
飲む薔薇?あるんですね~
きっといい香りするんでしょうね。
加齢臭に効く・・・大爆笑です!
私もコーヒー党です!!

↓梅もキレイですね!
ロコクラたんも公園で楽しく走ってるし。
段々暖かくなって来たので
お外ご飯楽しみですね!!

夜にお邪魔しようとしたら
最近なかなか開けなくて・・・
コメント遅れてごめんなさいね。

飲む薔薇?
なんだか優雅な雰囲気が・・・
加齢臭に効く??(汗)
そこに食いついてしまう年齢なのが痛い><

私も大のコーヒー党です! これがないと
1日が始まりませんよね♡

↓梅が綺麗ですねー
梅とのコラボ写真も素敵~

ろこまま