DIY! わんこ玄関フック♪

DIY?
02 /15 2009
ひさびさ~ しかも珍しい?屋内のDIYネタです!

+++あ。カテゴリDIYの後に”?”とつくのは、私が未だに電動工具を持つ勇気もなく、
非力な女であるがゆえに力仕事も避けまくり、
それでも試行錯誤しながら庭造りをまったりマイペースで進めている永遠に”なんちゃってDIY”の人、だからです(汗)


さてさて、前々から作りたかったワンコ専用玄関フックですよオンプ


ホームセンターやら雑貨店やらで探しまくりましたが、コレ!といったものが見当たらず早数ヶ月・・あきらめていたころに良いのを見つけ衝動買い。


うちは基本、壁に穴あけ禁止(ー_ー;)なので、
レビューを見て、麻紐を通し、画鋲でとめてワンのリードかけピース
人間のコートかけなんかにしたらたちまちズサッ!と落ちそうですけど
リードやお散歩バッグなら軽いので全然OK!
もうひとつ同じものを買って、隣につけました。
こっちには季節のワンコ服を吊るしています♪

わんこ玄関フック1

バラのモチーフの画鋲でとめましたローズ2

わんこ玄関フック2

これで630円は安い(笑)
アイボリーとブラウンの「アイアンフック」も買っちゃった(≧∀≦)(ひとつ500円!)
アイアンの方は、玄関横のいんちきニッチ?(ニッチ、と業者は言ったが、どこからどう見ても”ただの窪み”にしか見えない代物(苦笑))につけて鍵かけにしました。
2年以上使い道のなかったいんちきニッチも、晴れて日の目を見た、というワケです(笑)
これは木ネジでとめてしまい・・・・
後で旦那に見つかりましたが(当たり前)、あけちまえばこっちの勝ちv ってなもんです(汗)


これで、物だらけで雑然と散らかっていた玄関が、少し片付いた。
あースッキリした…笑


寒い日も暑い日も、お散歩にでかけるためには少しでも楽しくしないとね♪
冬のお散歩も楽しく♪ね!
ホント、そうあってほしいでしゅよね・・・・by ロコクラ


***ブログランキングに参加しています***


記事を気に入っていただけたらクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ      

1日1(ワン ▽・w・▽)ポチ☆いただけたら大変励みになります♪(別ウィンドウで開きます)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆yoshi☆sakuraさんへ
はじめましてー!&ご訪問・コメありがとうございます♪
デカダックスちゃんX2ワン、なのですか?^^;
うちは姉(ロコ)がデカニンヘンですよ(笑)
とうにカニのサイズを越えています(汗)
これからもどうぞよろしくお願いします!!

☆ふみひかさんへ
リードかけ、ずっと欲しかったんです~やっとつけられましたよ~ (T^T)ウルウル
ふみひかさんは容赦なくズボッと行くタイプなんですね(爆)
私もどっちかというとそのタイプです^^;
しかし、うるさい人間が約一名ーーーv-292

☆しおぴーさんへ
あ、うちは電動工具まだ無いのよ~ (^^ゞ
旦那、一切DIYやらないですから。。(T_T)
今日は寒さが戻りましたねv-393
夕方の風が冷たかった!!

☆あいこままさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しておりました (^^ゞ
クララが来てから4ヶ月…少し落ち着いてきたところです。。
2わんは大変だけど、賑やかでいいですね(^^)

私は穴明けるの、けっこう平気なんです。
一度やると決めたら決行するタチですから…ある意味男らしいですよね(笑)

リンクの件、早速ありがとうございました♪
2わんならではの悩み、喜び、分かち合いたいですv-410
多頭飼い、マニュアルどおりに行かない事もおおいですものね…
先輩の経験談はなによりの「教科書」ですからv-306

はじめまして♪

足跡から来ました♪

カニンヘンのダックスちゃん姉妹なんですね
小さくてかわいいなぁ
うちはデカダックス2ワンなんです(笑)

手作りのフックも素敵です!
また遊びに来させてください♪

こんにちは♪
かわいいの見つかりましたね^^
なるほど~こういう吊り方したら
穴開かないですね!
わたし・・・容赦なくズボッと穴開けてます笑
バラの画鋲がmamemoさんらしい!
かわいい!!
ロコクラたん元気にお散歩ですね!

ほうほう~~
電動工具はさすがに危ないからご主人に任せたほうがいいわよ~~
けど、家にあるってのがすごいわ!!
バラの画鋲もとってもかわいい。。。
さてさて、今日はどちらにお散歩行ってるのかな???

mamemoさん、お久しぶりですv-410
ロコちゃん以外にいつの間にかクララちゃんが加わったんですねv-410
ロコちゃんに似てとっても美人さんv-286
とっても楽しい2わんライフを楽しまれているようで
私も嬉しくなっちゃいました。
2わん飼いの先輩としてぜひぜひいろいろと相談に乗ってくださいねv-344

玄関に穴が・・・v-405
私は、自分のおうちですけど
開ける勇気がないです。。。
すごいなぁ。。。
結構男らしい性格なんですねv-392
どうしても私は勇気が持てなくてどこにも穴をあけた事がないです。。。

リンクこちらもお願いしますねv-392
ぜひぜひ2わんの悩みや喜び一緒に分かち合いましょう。
そうそう他にも最近そういうお友達がブログにいっぱい遊びにいらしてくださるので
皆で仲よく出来るといいですね。

今日は、とっても大胆なmamemoさんにぽちっとですねv-354

ろこまま