スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

一人ららぽ

L~2歳 C~9ヵ月
02 /25 2009
☆★☆2009年2月25日のワン過去日記 ☆★☆

**★*:;;;;;:*★** ロコ1歳11ヶ月 クラ0歳8ヶ月 **★*:;;;;;:*★**

こちらはもう3日間も雨が降り続いてますよ~
今日は私、久しぶりにショッピング~ がしたくて一人ららぽーとへ行って来ました!
三日間家に缶詰状態のワンコ、かわいそうだから連れてってあげたかったけど・・・
一連の作業(犬、ガレージまで連れ出す→犬、車のクレートに詰め込む→犬、走行中なだめすかす→犬、クレートから出してリードを装着!)がどうにも面倒で(汗)また置き去り、しちゃいました。

それにねぇ、
お腹空いてたし。。。
奴ら(2ワン)連れてカフェでひとり飯ってのも、ちょっとなー。って(さみしー!)


でも駐車場につき、折りしも3組のダックスちゃん家族がシャコタンカーのように嬉しそうにシャカシャカ練り歩いているのを見・・

やっぱ連れてきてあげれば良かったかな。。うるうる

とちょっとかわいそうになり、

買うものだけ買ってとっとと帰るぞー!
と決意し、、、

3時間かけて全館回ってウィンドーショッピング。


家にいるとまだ何かと手がかかるんだけど、
最近はなんとか、お留守番だけは上手に出来るようになってくれて、私としては嬉しい限り♪



はいっ!おみやげだよ!にこっ

ブタさんと~
ブタさん♪
ブヒブヒ


おサルさん♪
おサルさん♪
ウッキー

ロコクラにピッタリでしょ!?ぷ


早くそのブタよこせー!!(ロコ)
ブタよこせー!
早速食いついてるし(笑)


仲良くね…
最初は仲良く、一個ずつ・・・・



しかし、最後は奪い合い!!!
奪い合い!!
この夜、ブタとサルのおもちゃのピーピー音が遅くまで家中に鳴り続けましたとさ(笑)
結局、ブタは破壊されましたが…ま、こんなもんでしょう。。5分でバラバラにされなかっただけマシ(あきらめの境地)

とにかく、ロコはクララにおもちゃは譲りません。。 (´・ω・`)
クララが来るまで興味なんてなかったくせに~


つまらない思いさせて悪かったよ。。ごめんね。
今度こそ一緒に連れてってあげるからさ(いつか、そのうち…)
ごめんね。。。
(しっかし、トリミングすると「画像が長い!」笑


・・・それじゃ、道路が乾いてきたから、夜の散歩でも行こうかうふ


+++++
本日の戦利品:激安ブーツ・激安ワンピ・タイムセールのコロッケ(パパ専用)・イサキ2尾・フルーツ福袋・ワンコのおもちゃetc…
安物ばっか~(恥)
でも、イサキ、2尾買って1尾は「塩焼き用」もう1尾は「お刺身用」にさばいてもらって・・・
小骨が多いのが難点だけど…イサキはおいしいね♪
夜はお約束♪リンゴをワンにもおすそ分け~ハート

しかしアレだね、ご飯の支度が簡単だと、夜のお散歩も苦じゃないね(笑)
今日ぐらい昼夜の寒暖の差がなくなってくると、かえって昼間の散歩の方が辛かったり~
そろそろ夜のお散歩に切り替えようか?
その方がワンコ遭遇率高いし、ねぇ? (^^)
                         

***ブログランキングに参加しています***

記事を気に入っていただけたらクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ      

1日1(ワン ▽・w・▽)ポチ☆ 励みになります♪(別ウィンドウで開きます)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆lalanonさんへ
一人ららぽ、楽しかった~♪
パパさんが休みだと、ららぽ行っても、もれなくワンがついてくるんで…(笑)女性のお買い物は落ち着いて出来ないですよね^^;
ランチも、一人だとどこへでも入れちゃいますからね~♪
ワンにはちょっとかわいそうだけど~(汗)

そうなの、何気に車庫までが面倒臭いんです^^;
お散歩と勘違いして既にテンション上がってるんですよぉ~
私は一人でカフェとかは全然OKなんですが・・・
あの姉妹と食事だなんて・・・・・あああ!考えるほどにおそろしい!!(>_<)

ぺたんこブーツがセールで激安でしたっ!
合皮だけどね…(汗)雨が良く降るし~ってことで。。^^;

こんばんは~
あらぁ~一人ららぽいいじゃないですか!
私なんてほぼ毎週一人ららぽですよ(笑)
私も最近はワン抜きでお出かけすることが
多いかなぁ~
ランチでもわんこ連れじゃない方が多いです^^;
楽ですよねー 我が家も車庫までが面倒臭い
です・・・しかも3わんこ・・・
別にカフェに一人でわんと入るのはOKなんですが
一人だとめんどくさくなります(笑)
ふふ・・・3時間くらいあっという間に過ぎて
いきますよね^^
ブーツにワンピですか・・・いいお買いもの
できましたね~

☆あいこままさんへ
まさに想定外です!!
もっと、上下関係とかで悩むかと思ってたんですが…
食事の事で悩むとは・・v-393
陽菜ちゃんは食欲旺盛パピコちゃんなのですね~♪
もりもり食べてくれるのは嬉しいですよね!
うちはロコがパピー用のカロリーの高いフードが好きなんですよね、元々…v-390
クララはロコほどに好き嫌い・食いムラがないから、売れ残ったロコの低カロリーの成犬用を嬉しそうにパクパク食べてて気の毒なくらいです (´・ω・`)
クララはロコに対して常に遠慮してるので、ロコが食べるまで口をつけないし、
一方で「お姉ちゃんLOVE♪」だからロコと引き離すと鳴いて絶対に食べてくれません・・(泣)
ボウルも2つ用意しているのに、わざわざロコのフードを食べようとするし~
お互い、相手のフードを「おいちそう♪」って思ってるフシ、あると思います~~~
ロコも昔は30分でも食べずに粘ってましたよ~
クララが来てから急に大食いになりました(汗)
愛子ちゃんには無理矢理お口を開けて食べさせてるんですね~
大変ですよねぇ…あいこままさんのご苦労がしのばれます(T_T)

えーっ!!あいひなちゃんはおもちゃ破壊した事ないんですか~!?
それってエライじゃないですかぁ~e-266
とってもおしとやかなんだと思います~
破壊活動はホントあっ!という間ですよ(笑)
ついさっき与えたものがボロンボロンになってますから…(T∀T)

横浜のららぽです♪
あのテーブルにぶら下げる椅子?に乗っけても落ち着かない子達なんで…(汗)
一人で行って制御できるかどうか、自信がないんですよね…^^;
食事どころじゃないかも!?って(笑)
もう少し姉妹が立派なレディになって、安心して2ワンで出かけられるようになったらぜひ、みなさんでお会いしたいですね (^^)

☆しおぴーさんへ
ワンにとってはお留守番の修行も大事だからね…^^;
そうそう!たまに一人でリフレッシュしないとお互い良くないのよぉ~!!
それに・・・いくらワンコ可といってもお買い物中は連れてけないし、預けるほどでもないし、冬は車内でいいけど責任重大じゃない?
そう考えるとつい・・・v-390

破壊はもう慣れました~(笑)
基本ウィンドーショピングとはいえ、何かしら「戦利品」は持って帰らないと…ねv-392

☆えるびたママさんへ
ママさんも…?
私も案外心配性なんで、一人で行く時は、行く先でもし!何かあったらどうしよう!!って考えちゃうんですよね。。v-390
そうそう、行き先でワンコを見かけると家で大人しく(?)留守番しているはずの愛犬の事を思ってしまふ。。
でも、ワンの安全のためにも万全を期したいしぃ~
悩めるママ心よねぇ~ (T^T)ウルウル

なんで1頭の時は興味のなかったおもちゃに執着するようになったんだろう・・・?
ホント謎。なんですけど~
「獲物」だと思ってるのかな~(*≧m≦*)ププッ 
エルフ君もビターちゃんにおもちゃ渡さないんだ~
やっぱ、リーダーになっちゃったんだろうか~^^;
私も心のどこかで「覚悟」して買うことが多いです!
壊されると承知でついつい買い与えちゃうんだけれども…(笑)

こんばんはぁ~v-280
陽菜は、いくら食べても太らなくて
その上底なしの食欲で、愛子ご飯と陽菜のご飯は内容が違うから
愛子の方が美味しいのを分かっているみたいなんですよねぇ~
ロコちゃん食欲あるのは、良い事。良い事。
そうそう手渡し作戦しかないですよねぇ~
愛子は、30分でも食べずに粘るので
口を無理矢理開けて
そこにつっこむみたいな感じで食べさせないとお水も飲まないので、
それには困っていますが
下の子がなんて。。。
お姉ちゃんを見ていて美味しそうって思わないのかなぁ。。。???

ららぽーとって横浜のですか???
一度そこでlalanonさんにお会いした事があります。
確かに1人でワンコ2頭連れてカフェで食事していたら
可哀想な人だと思われそうですねぇ。。。
まだ、私も1人カフェ+2ワンはないですv-411

おもちゃもう壊しちゃったんですね。
すごいなぁ~
愛子も陽菜もまだ一回もおもちゃを破壊した事がないんです。
だからどうやって破壊活動は皆さんしているのかって
いつもすっごく不思議です。
かなり陽菜も激しいですけど、まだ壊れるまではいかないので。。。
ロコちゃんまだまだ甘えたい気持ちが強いのかもしれないですねぇ~
まだまだロコちゃんも赤ちゃんだから
2人ともかわいいかわいい赤ちゃんって思って
おもちゃどんどん壊して
立派なレディーになってくれたらいいですねv-392

今日は、かわいいお顔でも立派に破壊活動が出来るロコちゃんにぽちっとですねv-354

あぁぁぁ、一緒じゃなくてお留守番犬だったのね・・・
それは残念。。。
今度は一緒に連れて行ってあげて~~~~(笑)
けれど、たまには一人リフレッシュしたほがいいよ!!!
買ってきた玩具、2ワンズ楽しめたようだしよかったね。。
破壊それはつき物よ!!(本当は長く使って欲しいけれど)

ブーツにワンピにフルーツの福袋・・・・それってウィンドーショピング?になるかしらんe-343
あ、勿論なるね!!!

ららぽにお買い物(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪いいなぁ~
確かに。。。一人で行く時って連れて行くか連れて行かないか考えちゃうよねぇ~(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウンわかるわかる・・・でもって、行き先にU^ェ^U ワン!がいようものなら・・・自分とこのU^ェ^U ワン!も連れてくればよかった!って後悔するよねぇ~(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウンママとしては辛い所!

でも、お土産も買ってU^ェ^U ワン!も大喜びだねぇ~
そうそう・・・どうして最初1頭のときはあまりおもちゃに興味がなかったのに・・・2頭になるといきなり興味あり!なんだろう???ウチも同じうんうん(^-^)
エルフも最初は絶対ビターに渡さない(;´д`)トホホ
破壊も早いし・・・ウチは10分ともたない(;_;)シクシク・・・いつも覚悟して買うことが多い我が家_(^^;)ツ アハハ

ろこまま

