スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

たまパパの「高額な」買い物

L~2歳 C~9ヵ月
03 /01 2009
☆★☆2009年3月1日のワン過去日記 ☆★☆

**★*:;;;;;:*★** ロコ1歳11ヶ月 クラ0歳8ヶ月 **★*:;;;;;:*★**


うちのたまパパ、昨日またカメラを買って来たんです!
しかも高いやつ!!
(*たまパパ=「ちびまる子ちゃん」に出てくるたまちゃんの”パパ”。娘(たまちゃん)の写真を撮ることを何よりの喜びとし、常にライカを持ち歩く)

「補填するから」って言うけどさー
家のローンはどーするんじゃーーー!!ヽ(`Д´)ノ
と、小一時間問い詰めたい。
他に買いたいものは山ほどあるのに・・・(T_T)


それでも昨日私は夜の飲み会には絶対行きたかったので
バタバタしているうちに許可した形になってしまい・・・
たまパパさんはフットワークも軽く(こういう時だけ^^; )
2わんこを車に乗せて・・・ピューと、都内までひとっ走り・・カメラ屋へ行っちまいました。。えぇ



これが今までのカメラ。
D2にて

これがNEWカメラ。
D3にて

違いって・・わかります??^^;




本日の++O・M・A・K・E++


また飛んでますよ~このコ・・・・jumee☆faceA109
空飛ぶクララ





カンガルー?

カンガルーか?笑





ピョコタン♪
あ、ピョン!    あ ヒョイ♪♪
       ひょい!っと

ロコのリードをジャンプでヒラリと飛び越えるクララ。
本当にま~!ちょこまかと落ち着かないおチビちゃんなのですよ♪





でもって、
一人で散歩の写真は「背中しか写せない」(いつものこと…)とのことで、

D40 背中ばっかり…

翌日である今日、
「試し撮りしてみたい ~byたまぱぱ」とかで、
カフェへお出かけして大量の写真をとってきました(疲れた…)


その時のレポはまた明日にでも (^^)


***ブログランキングに参加しています***

記事を気に入っていただけたらクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ       

1日1(ワン ▽・w・▽)ポチ☆ 励みになります♪(別ウィンドウで開きます)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆えるびたママさんへ
思わぬ高額買い物をされてしまい…v-293
また住宅ローンの繰り上げ返済が遠のき……v-390
私は次はコンデジが欲しかったんだけどなぁ~

ワンのジャンプ写真、イチデジ使うとけっこう撮れますよ(^-^)v
うちは、1回のお出かけで100枚以上写真撮ります。(汗)
で、親ばかだから、こーいう写真はもれなくブログに使ってしまう・・(笑)
エルフクンの飛んでる写真もたくさん撮れるといいね~♪
ママさん、がんば p(*゜▽゜*)q

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ NEWカメラ購入ですかぁ~すごい!!
私は、未だデジカメと1眼レフの違いが・・・(;´д`)トホホ 腕がついていかない(x_x;)シュン
ママ頑張ってp(^^)q

U^ェ^U ワン!のジャンプってかわいいよねぇ~
上手く撮れていますねぇ~グッとタイミング-(^-^)g
カンガルー走りは、ウチもします・・・興奮しているから(・_・?)ワカンナイ
エルフは、必死に走る時!腰を地面スレスレに下げて走っていますが・・・
まいど!カメラに収められず(;_;)シクシク・・・

☆ふみひかさんへ
「たまパパ」化、一段とエスカレートしてきた今日この頃です…
ふみひかさん家もパパさんがカメラに興味なしなんですね^^;
ママさんがカメラマンのおうち、意外と多いんですね♪

クララ、毎日元気いっぱい、飛びまくってます~(汗)
こんな写真ならいっぱい撮れそうですよ(笑)

☆ちなつさんへ
えっと~~ ニコンのD3ってヤツらしいです^^;
そうそう!凝りだすと際限がないのが困ります!!(笑)

やっぱ、1枚目と2枚目じゃ質感違いますか~
たしかにソフトには見えますね。うんうん。
もうちょっと使いこなせばいい写真が撮れるんだろうなぁ・・
って、ちなつさんもそろそろNEWカメラ??(笑)

☆ようさんへ
あひゃ♪ようさんの方がカメラに夢中なのね!(≧∀≦)
ハマルと楽しいのはわかるような気もします~♪
でも段々高くて性能の良いのが欲しくなったりしませんか~?(笑)

パパさん、レンズや三脚買ってくれるなんて…ヤサスィ~v-291

☆lalanonさんへ
カメラも熱が入りすぎると大変なんでスよ~(T_T)
次から次へと欲しくなって家計はたまったもんじゃないです~!!
洗濯機と冷蔵庫を買い替えたいのにィ~!ヽ(`Д´)ノ

「ニコンのD3」というものらしいです~。
まだマニュアルをよく読んでないので、操作方法がイマイチわかってないみたいで…。
使いこなせば色々できるみたいですよ~。
私はなんだか・・・・
操作が難しそうなのはめんどくさがりなので、前に買ったイチデジのオートで撮り続けようかと思うのですが…(汗)

lalanon家のパパさんはノンタンを猫かわいがりしてるんですね~v-356
でも気持ち、わかるかな~^^; 守ってあげたいタイプですよねノンタン♪

こんばんは☆
あぁ~パパさんますます
「たまパパ」になってますね笑
うちも興味なしなんで
羨ましいです(*´▽`*)
いっぱい可愛い写真撮って
見せてくださいね♪

↓カンガルー・・・
笑ってしまいました!
元気に飛んでますね~

パパさん

何をお買い上げに?o(^o^)o
凝りだすと限りないよね?(^^;;

私も良く分からないのですが、
1枚目より2枚目の方が、
毛並みの質感と言うか、ソフトにそして細かく出てて、毛並みがより綺麗に見えます。

(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは うちと逆やね~~。
我が家は ワタシが毎年のようにカメラわ買うので パパは「またか~~~」って顔してます・・・
でも パパも一時 デジイチのおもしろさにはまって レンズや三脚買ってくれました。

おはようございます♡
あら~たまパパいいじゃないですかぁ!
うちなんてただ甘やかすだけ・・・
カメラが趣味なんて羨ましいですよ
買われたのはマニア憧れのライカなんですか?

う~ん>< シロウトにつき2枚の写真の
違いはわかりませんでしたが(笑)
きっと違うはず!!
だっていいカメラはいろいろできるって
聞きましたし^^
これからがまた楽しみですね♡

↓パパさんやっぱり末っ子は可愛いのかしら(笑)
うちはノンを猫かわいがりしてます^^;

ろこまま

