スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

目やにでグッキリ

L~2歳 C~9ヵ月
03 /04 2009
☆★☆2009年3月4日のワン過去日記 ☆★☆

**★*:;;;;;:*★** ロコ1歳11ヶ月 クラ0歳8ヶ月 **★*:;;;;;:*★**


前日の都筑の公園お出かけ編の続きです!

そうそう、お昼を食べて、
たまパパはカメラマン、私は不本意ながらも助手(リード係り)
と役割分担で、ワンたち大はしゃぎして楽しく過ごしてたんです。。



都筑区中央公園にて12

ロコたん
「まだまだ!若い者には負けないでちよ!」とばかり、ハリキッテましたよ(笑)



この日はロコたんの写真が多め♪

都筑区中央公園にて13

やっぱり・・
走ってる時の顔がいちばんニコニコ笑ってますね。
家のワンの場合、公園ではしゃいでる時と、ご馳走を食べてる時がもっとも嬉しそうな顔をします^^;



都筑区中央公園にて11

リ・リードが・・・・ Σ(・ω・;|||



都筑区中央公園にて15

ぎゃー!またこわい顔出たー!
なんか悪霊がとり憑いてるのでは!?

さてはアナタ、、、クララたんではありませんね・・・(゚Д゚;)






・・・と、まさにそんな時でしたよ。。

予期せぬ大事件が起きたのは。。。。


パパさん、ベンチの上からもカメラでワンを狙いまくり・・・

都筑区中央公園にて16

同じ写真を何枚も撮り続けます…
さすが、たまパパ。。(苦笑)
(たまパパ=「ちびまる子ちゃん」に出てくるたまちゃんの”パパ”。娘(たまちゃん)の写真を撮ることを何よりの喜びとし、常にライカを持ち歩く)

んで、
レンズ越しに発見して、気になっちゃったんでしょうね・・・

目やにが・・・・

ワンの目やにを取ろうとして、腰をかがめたまさにその瞬間・・!!

ぐはっ!

ぬおおぉぉー!!

もの凄い絶叫が静かな公園に轟き渡り・・・

泣きそうな声で「あああ!やっちゃった…。」




・・・そうなんです。。

写真の映りを気にするあまり、ワンの目やにをとろうとしてぎっくり腰になっちゃったんです~(T∀T)

なんともおマヌケな話で。。



そのあとが、けっこう 大変でした。
なにしろ、車はふもとの駐車場…ギックリ人間に歩ける距離ではありません。。

すっかり「わがまま病人」と化したたまパパに言いつけられて、
杖となりそうな「棒切れ」を探させられたり(あるわけがない!!)
近くの大学病院の売店で「コルセットを買って来い」と言いつけられ、、
ノコノコ買いに行ったはいいものの、結局サイズがわからず手ぶらで帰り…

仕方がないので、ゆっくり時間をかけて一歩ずつ…パパさん本人が病院の売店へ行くことに・・
ワンと私は先に駐車場へ・・・

問題は下り階段!
まずい事に「伸縮リード」しか持って来てなくてどんすんべ~?と途方に暮れ。。



でも、ワンたち、頑張りましたぁ~v(^-^)/

ロ: パパしゃんのためにがんばるでち!
都筑区中央公園にて17

ク:ガッテンしょうちのすけ、でち!!

途中でパパさんがいなくなって、ワンも気になるのか
ロコクラ交互に立ち止まり、何度も後ろを振り返り、踏ん張っちゃって・・・
でも「パパが待ってるんだから頑張れ!」と言ったら、トコトコ歩き出したんです~ (T^T)ウルウル

帰りも、痛みと(待たされた)寒さで不機嫌なパパを乗せて、ワンコはクレートの中でションボリ…(泣)ワンなりに一生懸命頑張ったのに。。(T_T)

大学病院では診察が受けられないので、午後も空いている別のクリニックに行く間も、
車内のクレートでお留守番で、公園で遊んだ時間よりお留守番の時間の方が長くなってしまい、
かわいそうなわんこたちでした。。



++++++++++++++

そんな状態だけど(約束してたので)帰りはホームセンターへ^^;



わんわんカートに乗って移動です

わんわんカート1



毎度、カートの中では落ち着きません。。

わんわんカート2

ので、リードは手すりにガッチリと



ロコたんはペットコーナーのおやつの前で「フンフン」(笑)
わんわんカート3



クララはホムセンは珍しいので、興味津々(≧∀≦)

わんわんカート4

頑張ったご褒美にワンコ用のパンを買ってあげました

+++++++++


というわけで、せっかくの休日の「お出かけ」も、後半はハチャメチャになってしまいましたが・・・

都筑区中央公園にて14

楽しそうな娘達の写真もたくさん撮れたので、まあ良しとしましょうかね^^;

今度行く時はリベンジ!もっと公園の奥の方まで制覇しようね♪



***ブログランキングに参加しています***

記事を気に入っていただけたらクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ      

1日1(ワン ▽・w・▽)ポチ☆ 励みになります♪(別ウィンドウで開きます)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆しおぴーさんへ
散々な休日だし、トータル5日も会社を休んでしまいました。。(T_T)
ぎっくり腰はなった人しか痛みがわからないらしいけど・・私も腰痛持ちなので、ヘルニアになりやすいダックスのロコクラにだけは腰、やって欲しくないな~~
と思ってマス~v-393
「腰痛一家」なんてシャレにならないもんね~

ここのところ悪天候ばかりでしょう?
ワンズにとっては久しぶり&当分行けない公園で遊べて良かったのでしょうね♪
車でのお留守番がちょっと、かわいそうだったけど…v-409
だだっ広い公園でギックリになるとこんなに大変なことになるとは・・・!嫌というほど思い知りましたよん~ (T^T)

☆みゆママさんへ
ママさんも忙しくて毎日大変でしょうけどお体には気をつけてくださいね
そして、一日も早い本復帰をお祈り申し上げます。

活動、というか~v-390
旦那のカメラの趣味に「付き合った」と言った方が・・・(汗)
寒いからやめよう。って言ったのに~
だから腰に来ちゃったのかなぁ…なんて。。v-393
みゆパパさんも腰の病気なんですね・・
あの手の腰痛は、なかなか、根治療法がないようで…
私も「腰!」ってきくと心がギックリしちゃいますよぅ~
たしかに「鬼嫁」だとは思ったんだけどねぇ
でもダウンされて会社休まれたら数日の「介護」は必須(泣)。「要るもの当分買えなくなっちゃう」…って思ったし~``r(^^;)ポリポリ

何ともパパさんは散々な休日になってしまったようですね・・・
ぎっくり腰は相当痛いらしいですね。。。

mamemoさんは杖の代わりの枝探し、コルセット買いにお買いもの・・・
これはこれで散々だったのかな???

けど、2ワンズは公園で遊んだあとホームセンター巡りで、楽しめたようでよかったわ!!

パパさん早く治るといいですね。。。
けど、次回行くときは車イス1台必要かも・・・

ご無沙汰してました
まだまだ、本格復帰ではないんですがPCに向う時間が出来たので

しばらく訪問をしていない間に mamemo 家は ・ ・ ・
活動しまくってる~ (羨ましい v-391
みゆ家も早く落ち着いていろいろと活動しなくては!

と、そんな事よりパパさんは大丈夫ですか?
ウチの主人も『椎間板障害』の病気?を持っているので
「腰が!」って聞くと過敏に反応しちゃいます ・ ・ ・ ?
>「それでも、お約束は守ってもらいました! ・ ・ ・ 」
ヒェ~~ v-405 ・ ・ ・ ・ ・ “ 鬼母子! ” v-411

ろこまま

