雨の日は引きこもって・・・

L~2歳 C~9ヵ月
03 /06 2009
☆★☆2009年3月6日のワン過去日記 ☆★☆

**★*:;;;;;:*★** ロコ1歳11ヶ月 クラ0歳8ヶ月 **★*:;;;;;:*★**

このところこちらの地方は雨ばかりでやんなっちゃいます。
もういつから天気が悪かったのかもわからないくらい・・
ここ10日間でまともにお散歩に行けたのは4日ぐらい…

庭仕事をしたくても出来ない、
わんと散歩に行くこともない、
そんなヒマ期間に
私が元からのひきこもりに更なる拍車をかけ、
家に引きこもって何をしていたかというと・・・・


ジャーン!!

クララの手作り服♪

クララの手作り服2作目~♪



じつは、、、
汗カキカキ、ミシンと格闘していたのであります!


今度は、リンク先のえるびたママさんからいただいたダックス用の型紙を使いました~♪
前に作ったのと違って、身頃が一枚なので裁断がしやすい!


フライスとかいうニット生地を使いました!
パッと見はマトモ(え?既にマトモに見えないって!?)

がなんと!肝心の「断ち方」を間違えて(布に「縦と横」があるなんてぇ~)身頃がパッツパツにorz

ニット生地に伸びる方向と伸びない方向があるなんて・・・
知らなかった・・・(゚Д゚;)

「少しでも効率よく生地をとって節約だ~!」
なんてドケチ根性丸出しにしたのが運のつき。


それでも全部解体してやり直す・・
なーんて手の込んだ事、この私がやるわけがない^^;
端切れを使い三角形にお腹の部分にあてがって
強引に仕上げてしまいました~(汗)


ミシンもずっと使ってなかったものだから、
使い方さえ、遥か彼方へ記憶が飛んでいて…
「取説読もうよ!」ってな段階へ逆戻りで…orz

やっと出来上がったけど、縫い目なんてガタガタなんです~(*/∇\*)



出来上がってクララに着せてみたら、、、
チョイ長 でした^^;

今後、クララが最後に怒涛の急成長をしてくれる事を期待して。。。
「大は小をかねる」って言うしねー

とにかくワンコは人間ほど何度も試着させられないから、縫ってみないとわからないですね!
以前皆さんにもアドバイスいただいたように「型紙作り」こそが重要とわかった気がします。





ところで、私はクララに新作を着せていると
ロコがやきもち妬いてるように見受けられるんですよね~

あたちのは・・・
あたちのは!?
へっ?ロコたんもお洋服、欲しいの?
でもロコは衣装持ちでしょ?
それにお洋服嫌がってるじゃな~い?



何でも一緒か↑じゃないと気に食わないんでしょうかねぇ。。

でもね。 だいじょうぶマイフレンド~♪
ちゃんとロコのもオソロで作ろうと思ってたんだよ ('-'*)フフ

そんなに欲しーなら作ってやるよ
と思ったら、、、
生地が微妙に足りてなかった。。。_| ̄|○  

ロコたん、生地たっぷり使いそうだしさぁ・・・

再注文してそれからだね・・^^;


***ブログランキングに参加しています***

記事を気に入っていただけたらクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ      

1日1(ワン ▽・w・▽)ポチ☆ 励みになります♪(別ウィンドウで開きます)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆えるびたママさんへ
型紙を送っていただいて…本当に助かりましたe-266
また生地を追加注文したので、雨の日にでもやろうかな~って思ってます(*^.^*)エヘッ
そうそう、試着した写真を載せないとね~って、それが問題だ!v-393なんちゃって…^^;
本当にありがとうございました☆

\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
かわいいじゃんキャハキャハ!!(^Q^)/゛
さすがです・・・ママ(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

2着作るのは大変ですが(やっていない私が言うのもなんですが)p(^^)qガンバッテ!
これから春だしもっともっと一杯完成するんでしょうねぇ~
羨ましい(⌒^⌒)bうふっ

そのうちファッションショーしてくださいませねっ(ё_ё)キャハ

☆あいこままさんへ
ロコにも作ってあげようとさっき生地を注文しました~
やっぱりお揃いにしてあげたいですよねv-410
調子に乗ったので、ロコのはもうちょっと「飾り」をいれてみようかと思ってます(笑)

やっぱり陽菜ちゃんをかまうと愛子ちゃんも気にするんだぁ~(T_T)
ロコは「食い物の恨み系」なので、クララにだけ食べ物あげると鋭い眼光で「ガン飛ばして」くるんですよーッe-350
クララはビビッちゃうし~
きっと人間と一緒なんですね。甘えるし、ヤキモチも焼くし・・・
そうそう、愛子ちゃんのかわいい「まましゃん抱っこ♪」攻撃、あれ最近ロコもやるようになりましたよ。甘えて抱っこして欲しいのかなぁ~

☆ジュリア*ママさんへ
ジュリアちゃん地方は雪v-276けっこう降るんですね…
それじゃあ冬はワンコとのお散歩はきびしーですよねぇ~(T_T)

クララに合うサイズがなかなかないので、手作りにしました♪
凝ったデザインとか…腕がないので無理ですケド。。^^;

主人の腰は日に日に回復してます。明日はお散歩に連れてってくれそうです(笑)
ご心配ありがとうございましたe-266

ぎゃー!
ジュリアちゃんはケージでプレデターになるのですか~i-282
クララは遊んでる時、エイリアンの様な顔をするんです~
「ホラーギャルズ」ですね(爆)

☆ようさんへ
そうね~ 男女だと、タンクにワンピとか? ぐらいしか私も思いつかない…^^;
いやいや、せこくなんてないですよ!
色違いで生地買ったら倍だもん!!
うちも色違いで50cmずつ、買ったけど、残った歯切れで何か作ってやろう!と思っても意外に難しい(汗)

うちは腰痛一家なんで~二人で腰やっちゃった時がこわいんですよねぇ~
そうならないためにも「運動して!」って言ってるんだけど…聞く耳持たずだから……v-292

こんばんはぁ~v-280
わぁ~とっても可愛らしいお洋服ですね。
絶対これロコちゃんにも作ってあげるべきですよぉ~
これ2人で着て歩いていたらすっごく可愛いだろうなぁ~v-344

分かります。分かります。
陽菜にだけ何かすると
ちょと寂しそうなお顔で愛子が寝たふりしながこっちを見ているので。。。
ロコちゃんもさみちんだよねぇ~

今日は、とっても可愛らしいお洋服にぽちっとですねv-354

雨が続くとブルー気分になりますねe-263
早く晴れますようにぃv-353v-353
こちらも早く雪、溶けろーって思いますe-330
可愛いワンピですねi-178
ロコたんとお揃いになるのですね!
出来上がったらまた見せて下さいねi-176
パパさん 腰大変でしたねe-330
大丈夫ですか~?
クララちゃんの悪霊e-286がとりついた!?お顔e-317e-330
ビックリ~(笑)
ジュリアはケージから出して欲しい時によく、
柵に口を引っ掛けてプレデターになりますe-286(笑)

いや~~ 充分可愛いですよ~~。
いいな^~~ 女の子2わんだと お揃いも可愛いもん 男の子だと どうお揃いにするか悩みます。 色違いだと お値段かさむからね~~・・・あ せこい??

先日の記事 爆笑しました でも 腰痛は辛いんですよね~~・・・

ろこまま