球根たち

Gardenings2009
03 /23 2009
先週グランベリーモールへ行く前のお庭・・・
つい昨日まで蕾だと思っていたラッパ水仙が突然パカーッと開き、
そして、
前日からの雨で哀れ、、枝折れてグッタリしてた・・・おちこみ
慌てて支柱を強化してやりました。

ラッパ水仙2009.3.20撮影

うちの水仙ちゃん、昨年も爆弾低気圧の前日に開いてしまうし、
ホントに間が悪くて運の悪い子たちなんです…シクシク



ムスカリ‘ラティフォリウム’の蕾がここまで膨らんできましたよオンプ

ムスカリ‘ラティフォリウム’2009.3.20撮影1

手前にはハナニラ(イフェイオン)、
後方にはスノーフレークの葉っぱが出ています♪



相も変わらず、薄らさびしい花壇だけど

ムスカリ‘ラティフォリウム’2009.3.20撮影3

黒クリローもまだまだ健在♪



アルメニアカム種より青が濃くてクッキリした色が好き。
もうちょっとしたら、2色のツートンカラーに分かれる(予定)

ムスカリ‘ラティフォリウム’2009.3.20撮影2



球根たちは、
この一週間くらいで本格的に長い眠りから覚め元気いっぱい!
おっしゃー!充電完了!さあ咲くぜ~!みたいな感じ。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆ちなつさんへ
7~8年前の水仙がまた咲き出したんですね~
凄いなぁ…e-266
私も冬に穴を掘っててガツッとシャベルを球根に直撃させて…凹みました^^;
でもちゃんと葉っぱを出してくれましたよ♪
ボチボチゆっくりお元気になられてくださいね。

お花は和みますねぇ

ども~!(*^^)/
やっぱり綺麗にしてらっしゃいますねぇ~(#^_^#)
うちはもうガーデンと呼べない感じです(笑)
水仙もね、空き地に放置されてたのを7~8年前に保護したやつが
やっとこのごろ咲いてくれてます。
球根が植わってるのを、忘れて穿り返す事もあったのに(^^;
頑張って咲いてくれると嬉しいものですね(^^)v

それと、メッセージありがとうございましたm(__)m
ボチボチと頑張ります!(^^)v

ろこまま