たくさんの初体験

その1
07 /10 2007
☆★ 2007年7月10日のワン過去日記 ☆★☆

今日はワンコ、1日でたくさん「初体験」をしました

初体験その1
初めて車で遠征。(今までは5分の獣医さんしか行った事なかったからね)
今回はクレートに入れず助手席でずっと抱っこしてましたがおりこうさんにしてました。
周囲の車の走る音がどうしても恐いみたいで、時々小刻みにプルプル震えたり心臓バクバクしてたけど。

初体験その2
最初に訪れたペットショップで初の「爪切り」体験
「初めてなんで暴れるかビビルかするかと思うんですが~嶺」と受付で一応言っておきました。
待ちの間、ガラス越しにワンコの様子が伺えます。
最初は暴れていたけど、優しいお姉さんに抱っこされ、尻尾ぶんぶん振りながら爪を切られてた。(笑)
「ヤスリ」はちょっと恐いみたいだったね~
案の定、暴れていたよ
でもさすが!プロのトリマーさん!二人がかりでテキパキとこなしていました!
これが我が家でやったら、爪1本切るのに大騒ぎしてただろうな~
「そろそろ爪切りも買わねば小さいうちから慣れさせた方が良いとも言うし…」なんて思ってたんだけど…子犬のうちはお店でお願いした方がいいのかな?(まだ爪も柔らかいそうで、へたに出血させるとその後恐がってやらせてくれなくなる事もあるんだってー)
これで歩く時「カチカチ」音がする事もなくなったね。良かったね


初体験その3
初めてカフェでのお食事(もちろんわんこはしませんけど
「モンスーン・カフェ」普通の飲食店。
ここは、オープンカフェなら「犬連れ可」なのは
だけど、いかんせん、道路沿いに面していて、しかも、交通量の多い場所だったので、ワンコはずっと怯えて震えてました

慣れない場所で神経使って凹み中のロコたん。

凹み中~




凹みすぎ~!

ちょっと!いくらなんでも凹みすぎでしょー?(笑)
それともお眠になってきたかな?



おっ!帰る時になって慣れてきたか~!
我先に、そそくさとお店を出ようとするロコたん。。

帰りまちょうよ。。


もう~早く返りまちょ。どうせあたちはご飯食べられないんだし~



初体験その4
散々連れまわし、膀胱もパンパンになったと思われたので、途中の公園でひと休み。
ひとしきりクンクンした後、初の外シッコ~
(そう、ロコは未だにお外でトイレが出来ないのです…だから、お出かけの時は気を使ってしまうんです。。
よーしよしよし!ヾ(゚∇゚*) 良く出来たね!
これで膀胱炎にならなくて済むね!!


初体験その5
わんちゃんとの交流。
途中、年齢2才半というトイプーちゃんに気に入られ、お尻を追っかけまわされて逃げまくってた。(笑)
しかし、隣のトイプーが超巨大犬に見えるのって、やっぱ、うちの子はよほどちいちゃいんだなー (^-^;
今日も、会う人会う人から「ちっちゃいですね~!おいくつ?」と必ず声をかけられたし…(*^.^*)


最後はもうひとつのペットショップに行き、靴は下見(サイズ合わせ)だけし、新しい首輪とリードを買ってあげました。
店内にはロコぐらいのちいちゃいワンちゃんがたーくさん
普通はこれぐらいから売り出されるんだな~。


帰宅したのは5時間後!
家に着いたらさすがにぐったりして、3人で夜まで爆睡
眠りから覚めたらいつもの明るいロコちゃんに戻ってたー


すかさず、食後に歯磨き
これが今日の初体験その6
一応、初めてってことでコットンで拭き取るタイプを買ってみました
(粉飛びしてちょっと使いにくかったです!
いくら乳歯だからって、後で嫌がらないように今のうちからやっておかないと!
歯石がたまって歯周病になると、いろんな病気を引き起こすそうだから要注意だね!





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ろこまま