横浜赤レンガ倉庫

お出かけ2009
04 /14 2009



さて、今日もロコクラはある場所へお出かけしてきましたよオンプ


2009.4.13お出かけ1



2009.4.13お出かけ2



ここはどこだかわかるかな???うしし



月曜も朝から言いお天気でした!
大急ぎで洗濯を済ませ、今度ばかりは準備万端!
前の日にきちんと予定を組みましたから…(笑)
また2わんを車に押し込め、張り切って午前中のうちに家を後に…

まず最初にロコクラと共に向かった先は・・・

赤レンガ倉庫でした!
(レイモネードさん、おねぇさん、えるびたママさん、大正解! lalanonさんももちろん…おわかりでしたね^^; )

赤レンガ1


今、赤レンガ倉庫では「フラワーガーデン 2009」 というイベントを開催しています。
(4月19日まで)


赤レンガ2


たくさんの花がきれいに咲いてましたよ~ハート


赤レンガ3

       赤レンガ4


平日なので思ったより人だらけ~とかじゃなくて良かったです (^^)


赤レンガ5


この日も2ワンは大興奮してました。。
お花の前で記念撮影!
と行きたかったのですが、興奮してそれどころじゃありません…(泣)


赤レンガ6

こんな写真が限界でしたぁ~

赤レンガ7

ロコたんは重たいから下でね(汗)



ひとしきり花の写真を撮った後、赤レンガパークへ移動~走る

赤レンガ8

ベイブリッジをバックにオンプ

赤レンガ9

写真を撮りたいのに、この日もマダイの引きで撮影不能に近い状態。(汗)


テラス席はいつしか「一部ワンコ可」になっていたけど(前は入れないと聞きました)
なぜか窓があまり開いておらず、蒸し暑くて長居出来たもんじゃありません…
パパさん、プンスカ怒ってるし・・・・汗あせ

なので、CHEZ MADU (シェ マディ)コーヒーと焼きドーナツをテイクアウトして公園で食べます!

朝、食パンしか食べてないから小腹が減りました~(笑)


定番メニューの抹茶と
焼きドーナツ1

          シナモンと
          焼きドーナツ2

そしてそして、
季節限定 いちごドーナツ二種~!

焼きドーナツ3
ひとくちよこせー!!

買いすぎ~!
いやいや、これがお昼代わりですよ♪

ドーナツというより、マフィンのような食感。
(ドリンクがないと辛いかも~^^; )
想像より小さめでぷちショック、でした(笑)
ま、揚げてないドーナツだからヘルシーなのがいいですけどね。

でもいちごは二つともおいしかった!
ちょっとお高めかな、とも思いましたが…場所代ってヤツ?(汗)
本物の苺を練りこんだ味で美味でした~♪


ワンコも朝飯も食べてないので、お腹が空いてるようで・・・

赤レンガ10
ママしゃん、あたちたちのご飯は・・・・?


・・・・ギクッビクッ

実は・・・・
たまたまフードを切らしており、来る前にペットショップに立ち寄り新しいフードを買ってきていたので、
それをここで食べさせよう…と考えてたのです。。
ところが、パッケージが鋏がないと開けられず・・・・おちこみ

赤レンガ11
・・・ヒドイでち。。。

またしても、しくりました。。(泣)
これでワンコは朝昼抜き・・・ごめんよ、わんこ。。(T∀T)

ってか、ヒドイってロコたんあんた・・朝ごはんをちゃんと食べてこない方も悪いのよッ!
こういうこともあるから、いつもご飯は食える時に食っとけ!
って教えてるでしょッ!? クラ子、アンタもよーー!怒


・・・と、逆切れしつつ、人間は小腹を満たしたところで、ワンに少し運動をさせようと・・・・

赤レンガ12

クララ、カピバラみたい。。汗;
ロコも若い頃(?)カピバラみたいだったよ。。(笑)


空腹で殺気立っているのか?とにかく落ち着きがない!

赤レンガ13

みみずか何か、たべられるもの、落ちてないかちら…
 クラ子、アンタも真剣に探すのよ (ロコ)
 

うんうん。ミミズかだんごむしか葉っぱがいいでしゅね♪
 みつけないと「しかつもんだい」でしゅよね! (クラ)



時間が経つにつれ、落ち着くどころかまたしても引きがマダイからカジキレベルにエスカレートしそうなので・・・

たくさん記念撮影をしてとっととずらかりましょーダッシュ
(ここでの目的は果たせたし…)



それぞれ、海とお船をバックに

赤レンガ14


たまパパの要求も満たすべく・・・・笑


赤レンガ15

おふね、ってはじめてでちゅよ♪

そうね♪ ロコたんは齢二歳にして色んな乗り物体験ワンだけど、お船はまだ乗ったことないね!にこっ



赤レンガ16
おふね、はおいちいでしゅか・・? (クラ)

いつかみんなでお船で旅してみたいねぇ。。うふ



赤レンガ17

海のかぜが気持ちいいでしゅねハート


さあて、そろそろ巻でお願いしますよ!
駐車場の時間もあるし、早く先へ進もー!
今日は他にも行く予定の場所がまだあるのよー笑う



今日は張り切ってたくさんの画像を載せすぎました(汗)
雨だったのをイイコトに、一日編集ばかりやっていた気がします…^^;

長々とスミマセン。。
最後までお付き合いくださりありがとうございました!m( ̄ー ̄)m


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ      



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆おねぇさんへ
すっごいたくさんの花が咲いてましたよ~e-420
しかし、毎度の大興奮はなんとかならないのでしょうか…(T_T)
ご飯をあげたら落ち着いて写真撮らせてくれたのかな~v-395
みみずは要注意です!特に雨上がりは~(笑)

☆しおぴーさんへ
いえいえ。読み逃げも大歓迎ですから!(笑)

ほんと…元気過ぎるくらい元気なのです。。v-390
フラワーガーデン2009、なかなか良かったですよ~
自分ではあんなにたくさんのお花は植えられません!!
そうそう。揚げてないドーナツだそうですよ ^^
私の体型にももってこいの食べ物でした!(爆)

☆レイモネードさんへ
空も青くてお花がきれいでしたよ~♪
自分の庭ではあれだけの植栽は絶対無理!っていうくらい、密植されていて凄かったですよ。

沈没した船は見てきませんでした!工作船、だそうですね。
そう言えば外れに展示場を見たような気がします。
「海猿」に出てくるような人たちが、いつも守ってくれているのですね。
他にも横浜って裏と表の顔があるような気がします。

海の見える場所でお仕事されているんですか?素敵ですね☆

☆ようさんへ
花のフェスティバルにわんこが入れれば一緒に見ることができますよね~
まだまだ、そういうところが少ないのが・・・v-409

ところで、 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
バラ苗3株ご購入ですと!?
私は仲間が増えて嬉しいですよ(笑)
植える場所は・・・困っちゃいますよねぇぇ
でもなんとかなるでしょう~(^-^)v

和~~素敵素敵
いま岡山でも「花と緑のフェスティバル」をやってますが 残念ながら わんこ禁止なんです・・・

素敵ですね~~。うらやましい

ところで・・バラにはもう、手を出すまい と決めていたのに・・・
今日 3株も買っちゃいました・・・
そして実家で1株貰って・・・・
植える場所が・・・・ああああ・・・・

こんばんは

お空がキレイ!
お花がきれい。
ドーナッツ美味しそう(^^)

お天気が良くて良かったでしたね~

めったに行かないのですが、会社のイベントで
赤レンガへ行った時に驚いたのがすぐ近くに
北朝鮮と銃撃戦の末、沈没した船の展示場があった事。
入って来ませんでしたか?
あれには、赤レンガのイメージとかけ離れていたので、なぜかショックを受けました。

れいもねママが働いているのは、船がある対岸。
いつも、みなとみらいを遠くで見ながら、仕事をしてます。
対岸もいいところがあるので、今度是非行ってみてください。

mamemoさんこんにちは~~
ちょっとご無沙汰してしまいました・・・
てか読み逃げ常習犯につきってことでv-392

相変わらず2ワンズ元気ですね。。。
そしてフラワーガーデン2009のイベントとってもすてき~~~
随分と花もあって見ごたえありそうですね

でmamemoさんの食べたドーナツおいしそう
揚げていないドーナツ・・・・?
ただいま私の体系にはもってこいの食べ物だわ(笑)

何気にパパさんもちらっと登場してる~~~
お天気のいいお出かけでよかったね!!

こんにちは~☆
うわ~たくさんの花がキレイに咲いてますね!
ロコクラたんも大興奮~♪
ごはんがないからもっと大興奮よね~^^w

mamemoさん、次回はごはんあげてくださいね~(笑
ロコクラたん、みみずは食べちゃいかんよーw

ろこまま