ベイクオーターでお食事♪

お出かけ2009
04 /18 2009
「横浜中区お出かけ編」
前回は山下公園のレポで終わってしまいました。

そのあとどこへ向かったかというと・・・・

こちらです (^^)/

ベイクオーター1

横浜ベイクオーター

おっと! タイトルを変えなければなりませんね!
ここはもはや中区ではありません~
(神奈川区 なんですってね~知らなかったのだけど^^; )
横浜駅の東口、そごうのすぐ側にありますよ♪


ベイクオーター2


わんこもリードで中に入れます おんぷ
(一部ワンコ不可スペース有り)



今回はask a giraffeさんで遅いランチをとらせていただくことにオンプ
今「あれ?」っと思ったそこのアナタ・・・
記憶力がいいですねぇ~ そう、焼きドーナツを食べていたのでこの日二度目のランチですよ(笑)
我々がドーナツたったの2個で足りる訳が~~ない!!(≧∀≦)


ベイクオーター3


ここはドッグカフェではないのですが、
「マットを敷けば…」とソファーの上を許可していただきました。
特にワンコメニューというのはありません。。

ask a giraffe1

それを知ってか知らずか・・・

ロコクラ、お水しかない とわかって表情がションボリ(汗)


私はタコライス

ask agiraffe3
          ask a giraffe2

パパさんは今日のパスタメニューをオーダー

おいしかったです~笑う



「大人しくしてたらジャーキーをあげよう」
と、パパさんが差し出し・・・

ask a giraffe4

2ワン必死の形相。

ロコたん、お鼻のズル剥けがまだ治ってません。。
動きまわるからすぐ悪化しちゃいます。。(泣)


たったこれだけでちか…?

ask a giraffe5

クララ 泣きそうです。お目目が死んでます。笑



ロコは私の横の場所をキープしてきました。
甘ったれちゃんですねぇ~(苦笑)

ask a giraffe6

がっちり絡み付いてきましたよ


ask a giraffe7

クララに場所をとられまいと必死!なのです。。汗とか
家で私が目線の高さにいるといつもこうなんです・・・
ふと思う・・・
この子たちにとって私って、どういう立ち位置なんだろう??と。。

やっぱ、いつもワンとゴロゴロしているのはまずいのかなぁ~(汗)


そのうちウトウト寝そうになっちゃゃって。。zzz

ask a giraffe8


本当に甘えん坊なワンコにしてしまいました。。汗あせ
(ま、かわいいんだけどね(笑))

ask a giraffe9

ママしゃんのとなりは あ・た・ち!!
 クラ子にはゆずらないんだからぁ~~!! (ロコ)



お店を出てワンフロア下に降りると、こんな景色が…。

ベイクオーター4

海~♪と思いきや、ドブ川なんだけど…
ちょっとオサレに見えますね^^;

ペットショップの店員さんとバギーの話をしてました。
ずっと写真を撮ってたたまパパも、いつしか話にのめり込み・・・(笑)


となりは魅惑的な横浜そごうだよ。

ベイクオーター5

ああ、買い物してぇ・・・(汗)



そんなこんなで楽しく(?)遊んで食べた一日
家に帰ったらワンコも人間もぐったりんこ~ 夜まで爆睡してしまい、
2わんはご飯を食べた後も夜中までずっと、スースー寝てましたぁハート


+++ 本日のOMAKE +++

赤レンガ倉庫でたまパパのイチデジを失敬して撮った花の写真。

flowergarden20091

凄い花の数!
凄い密植!!
ワンコ連れでテンパっていなければ、花の名前を当てながら子一時間は費やした事でしょう~(笑)

flowergarden20092

自宅の庭ではけっしてこんな風に出来ません!
こんな花園、夢のようですね♪

flowergarden20093


***ブログランキングに参加しています***
記事を気に入っていただけたらクリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ      

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆おねぇさんへ
先代のワンコさん・・・・・
くしゃみでそんな怪我したとは・・・(T_T)
痛々しくてなんだか泣けてきちゃいましたよ。。
ロコのズル剥け、もう血は出ないけど、皮がペロ~ンと剥けてるから時間がかかりそうです…

やったー! 海琉王子も甘えっこ!!(笑)
なんとなく想像はつきますよ~ (^^)
ロコもホント、なぜあんなベタベタっ子になっちゃったんでしょう?^^;

ロコは海琉クンと同い年だけど、何回もお腹壊してます。。
あまりに酷くてお医者さんにかかったのも3回…かな??
その都度点滴と注射をされるので病院で暴動起こすし…(汗)
そうそう、お腹の中にばい菌がいるから、うんこが元通りでも安心しちゃダメって言われました。
ワンは薬の意味も理解してないから協力的に飲んでくれないこともありませんか~
おねぇさん(マミーさんもかな?)ガンバo(*⌒O⌒)b ですよ~!

お腹の弱い子に抵抗力をつけて治してあげる事ってできるのかな??
治せるものなら治してあげたい…
これからのおねぇさんのレポも参考にさせてくださいね~ (^^)


こんばんは~☆
ロコたん、お鼻がおいたわしや…(泣)
うちの先代わんこちゃん、くしゃみした勢いで
アスファルトに鼻を猛打してずる剥けてましたが、
ずーーーっと剥けっぱなしだった事を思い出しました。。。(汗)
ロコたん、早く治るといいね!

うちもね~ものすごい甘えっこですよ!
もうベッタベタw
ライバルなんていないのに~^^;

ロコたんもお腹弱いんですね。。。
なんかうんこが正常になってもそれから1週間、
薬飲んだほうがいいって言われましたヨ。
徹底的に菌をやっつけるみたい~
抵抗力をつけてあげたいですよね、お互い^^

☆ミントさんへ
ありがとうございまーす♪

☆ようさんへ
ロコはクララの側だとわざと甘えてみせたりするんですよ(汗)
うちはここ最近は無農薬というか減農薬なんですけど…
虫さんはどうしても寄ってきちゃいますね~v-393
テデトールが難しい虫もいるし~(怒)
まあ、蕾が全滅しなければいいかな?
って、けっこうおおらかになってきました^^;

こんばんは^^
リンクの事ですが、いいいですよ☆

お~~ いろんなお花がとってもきれい!!

ロコちゃん ママの腕の中で居眠りですか~??
可愛い!!


そうそう ワタシも 薔薇は なるべく無農薬で育てたいの
わんこ いるしね~~。 でも 虫さん怖い~~。
困り者だね~~。

☆ミントさんへ
しつけ用に小さいジャーキーを与えています (^^)
お花、とってもきれいでしたよ♪

☆ツインズさんへ
ベイクォーターは、「テラス席のみ可」という所も含めれば、たくさんのお店がわんこOKみたいですよ!

ロコクラを可愛いと言っていただいてありがとうございます^^;
いい子?? かどうかは微妙です~(笑)

☆レイモネードさんへ
夜のベイクオーターは夜景がきれいだそうですね~e-420
是非夜にも行ってみたいです (^^)

花の写真を上手に撮りたいのだけど、全体写真は難しいですねぇ~
旦那は最近、ビルの谷間 とかそういう写真にハマっているみたいです(笑)

こんばんは^^
ジャキーがすきなんですね。
可愛い~^^
お花がきれいですね。

ではまたです。

こんばんは^^
ジャキーがすきなんですね。
可愛い~^^
お花がきれいですね。

こんばんは★ベイクォーターっていまだに行った事がないんです><
ワンOKのお店が多いと聞きましたが?
ロコちゃん・クララちゃん可愛いし、いい子ですね~超羨ましい(~o~)
横浜めぐりも楽しいですよね!私も大好きです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

楽しかった一日でしたね。
横浜ベイクォターは夜しか行ったことがありません。
昼間はあんな風景なんですね。
たまにべイクォターでわんこのイベントをやっていることがあるので、
今度チェックしますね(^^)

旦那さんの撮った写真とmamemoさんが撮った写真はやっぱり、
目線が違いますね。
空間があるって感じ。
んー なんて表現していいかわからないけど・・・
見ている所が違うって言うのかなぁ~

ろこまま