スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

バラが咲いた~

Mary Rose(En.R)
04 /19 2009
今年最初に開花したバラローズ2
やっぱりメアリーローズでした。

‘メアリー・ローズ‘2009.4.19撮影

去年の秋に大苗で我が家に来た時から
不穏な動きを見せていたメアリーちゃん。
(既に芽が動き出し、3月上旬には蕾が!)

この子だけ早くもうどんこ病におかされてます。。シクシク

‘メアリー・ローズ2‘2009.4.20撮影

葉っぱもけっこうチリチリしてるし・・・・
まあ、ウドンコだけならかわいいもんで…。
今年は(こそ?)黒ホシから阻止できれば、それでいいや…

この子は今年一年は鉢植えで育てて、
来年は地植えして窓際の壁面に誘引しようと考えてたんだけど…
どうしよっかなぁ~  (-_-)ウーム

‘メアリー・ローズ1‘2009.4.20撮影

全ての蕾が房咲きになってついてますよ♪

香りは~?

クンクン クンクンクン!
う~~ん♪ いい香り~ハート

それだけかよ?(笑)

オールドローズの独特の香りに、はちみつとアーモンドの香りがかすかに混じる。
と、オースチンさんのHPには書いてありますが、
鼻が悪いのでそこまでは嗅ぎ分けられませんが(汗) けっこうな強香で一輪でも漂います。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆レイモネードさんへ
まさにばら色!という感じのピンク色で、花色・香りは気に入りました♪
ウドンコ病、今回はまだ4月だからと油断してたら・・・・(泣)
今まではお酢とかアルコールである程度防いで来れました…
でも黒点病はちょっとやっかいですねv-393

ステキなブログのご紹介ありがとうございました。
ホントお写真もガーデニングも上手な方っていらっしゃるんですね~ただただ、尊敬です!

☆おねぇさんへ
最近ガラにもなくピンクにハマってます(笑)

下痢の原因は…高熱出した時は
風邪(お腹にばい菌がいる)では?と言われました。
人間でいう腸炎みたいなものでしょうかね~
お散歩中の拾い食いでなるわんこも多い、って・・・(汗)
犬の胃腸とはそんなに繊細なのか!?と最初驚きました^^;
ほんのちょっとのヨーグルトはわんちゃんのお腹にもいいらしいですね♪
ストレスでなるわんちゃんも多いんだ…
まず原因を探れたらどんなにかいいですよねv-406

海琉くん、調子が戻ったらいよいよ手作り・生食開始ですね~ 待ち遠しいですね~♪
きっと海琉くん、大喜びだ~ ('-'*)フフ
うちは今、野菜と魚の半手作り…やっぱ、ドライよりおいしいみたいで食いつきがいいこと。。(汗)

こんばんは

綺麗なピンク色ですでね~
ウドンコ病に黒ホシ・・・
葉っぱが急にパラパラ落ちて、
そのうちに枯れてしまった記憶があります。

私が、いつも見ているブログがあります
庭でたくさんのバラを育てているみたいです。
お暇があったら、のぞいて見てください。
http://chisanoniwa.blog86.fc2.com/

こんにちは~☆
うわ~優しいピンクでかわいらしいですね^^
バラって香りがいいので好きです♪

↓ロコたん、そんなお腹壊してんですねー(涙
かわいそうに。。。
原因は細菌って言われました?
ストレスでなる子もいるようなので
対処法が異なりますよね~(汗
ちなみにうちは粉薬を処方してもらいましたが
フードにヨーグルトかけて粉薬入れると
喜んで食べてくれますw
錠剤でもわりと平気みたいです、カレ^^;

うちはフードが原因ぽい気がするので
治ったらお腹にいい食材で手作りする予定です。
そしたらだいぶよくなるんじゃないかな?と期待してます^^

ろこまま

