スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おちりDAY &ふるさと村

お出かけ2009
04 /23 2009
昨日のお話になります。

私はお友達とランチをして家に帰ってきましたぁ

しかし、そのあと大変でしたぁ!

いつもなら、
ドアに鍵を入れて回して「ガチャ」っという音がすると同時に
ケージに入れられたクララの怪獣のような絶叫
半放し飼いロコたんのかすかに荒い鼻息(笑)が必ず聞こえてくるはずなのに・・・

シーン・・・・

おかしい・・・。 怪しい・・・・・(ー_ー;)

と思ったら、、、

ヤッパリ!

強盗が入った跡みたいになっていた・・えぇ

その光景たるや・・・・・
なぜだか2ワンが入れないはずの部屋に侵入していて
ソファーの上で主の如くまったりとくつろいでいた。。( ̄∇ ̄|||)
床には布類・紙類…色んな物が引きずりおろされていて、
木っ端微塵に食い千切られていた・・・_| ̄|○  

ここから先は想像。
クララ、ケージ(屋根つき)から脱獄!

「ワンコパトロール隊員2号」ロコ、それを見てギャンギャン吠える!
遂には自分も触発されてゲートを頭突き開始!

1番ゲート・2番ゲート開放~♪

その後は、向こうとこちらを行ったり来たり…

で、相当楽しんでたみたいです。
帰宅した時のワンの表情でわかりましたから。。(苦笑)


その日の行いが災いしたのか?
今日はロコたん、ひさびさに「連結ウンP」を排出・・・汗あせ
毎度のことながら、おちりから連結ウンPさんがバイバイしてくれないので、
部屋中暴走してました・・・(汗)
「あーはいはい。わかったわかったー_ー;」
と、いつものように暴れるロコを押さえ込んで「摘○」してやるつもりが、
なんと!手元が狂っておちりの毛にウンチョスがぁ~( ̄∇ ̄|||)
ウェットティッシュでこすり落とそうとしたら余計にひどく…orz
こびりついてしまったぁぁぁ

そのあとロコたん、凹んで引きこもちゃって…大変でした。。(T_T)
(そんなに凹むならウンチョスが連結するようなもの、食べなきゃいいじゃん!って思うんですけどね^^; )
私も朝からとってもブルーな気持ちになり・・・
昼過ぎにはおちりシャンプーを決行!
クララは最初からブルーディでおちりの毛がカピカピなので、
クララのおちりシャンプーも同時決行!!

・・・なんだか幸先の悪い出だしで、ドンヨリな一日でした~



ひどいでち!!!

ママしゃん、、、
どうちてしょんな はずかちいこと バラすのでしゅか(TT)
れでぃにたいして・・・・ ひどいでちよ。。 (ロコ)



+++++++++++++++++

で、やっとお出かけの話に突入です(汗)
今週は、こんな場所へ出かけてました~♪

寺家ふるさと村1

う~ん♪ いい感じにひなびた風情の田園風景ですねぇ~
実は一泊旅行・・・・ではないのです^^;
ここも横浜、なのですよぉ~!!


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ      
(長くなったので折り畳みます^^; )
「寺家ふるさと村」というところです (^^)

すぐ周辺は住宅街なのですが、一本道を入ると「浜なし」という横浜産のなし畑と、こんな田園風景がいきなり広がってくるんです。
梨や田んぼ、といっても梨は全国展開で流通するほどじゃない(多分)です。
この辺の直売所、とかでは買えるのですが (^^)
田園も米も本物だけど、「ふるさと村の米」としてスーパーで買えるわけではないと思います(汗)
そう、ここは意図的に昔のままの状態で残されて、人によって管理された「村」ということみたいです。
だから、ここへ来てふるさとを思い出してホッとする人も多いのだと思います。
私は…おばあちゃんの田舎を思い出します(*´∀`*)

よく、ここには以前に父と母とで行っていました。
父が病気をしてから、車で気分転換に来る事が多かったのです。
末期の癌で自宅療養していた父は、健康ならこういう自然でのんびりしたところに旅行にでも行きたいだろう…と思って。。
久しぶりにきました。懐かしいですうるうる


寺家ふるさと村2

「四季の家」の隣に駐車場があって、無料で停められますよ (^^)v


最初は「熊野神社」方面へ・・・

寺家ふるさと村3

そう言えばわんこのお参りをしてなかったな~
と思ったので参拝したかったのですが・・・
とんでもなく長ーーい階段で…パパさんに却下、されました。(汗)


「ふるさとの森」へ一歩足を踏み入れると・・・・

寺家ふるさと村4

新緑が生い茂る木々の中に、延々と続く道。。

寺家ふるさと村5

他の人ともあまりすれ違わず、とっても静かでした。
夏は涼しくていいかもね

寺家ふるさと村6

におい嗅ぎ命!のロコたんも、クンクンふがふが…忙しいです(笑)


森を出たら「むじな池」の亀さんとご挨拶して

寺家ふるさと村7

         寺家ふるさと村8


ちょっと水分補給もして・・・

寺家ふるさと村9

ぽかり ウマウマでちゅハート



寺家ふるさと村10

あとはたまパパの欲求を満たす番。(苦笑)
ロコクラはモデル犬となりパシャパシャ、撮られまくってました(≧∀≦)

(たまパパ=「ちびまる子ちゃん」に出てくるたまちゃんの”パパ”。娘(たまちゃん)の写真を撮ることを何よりの喜びとし、常にライカを持ち歩く)

でもパパさん、たまには褒めてやりましょう~
かわいい写真もたくさん取れたので♪

それは次回にまわしたいと思います!
(毎回毎回 引っ張っちゃってすみませぇぇん!汗)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆レイモネードさんへ
そうなんです~
開放感タップリで私のいぬ間に羽を伸ばしてたようなのです~
れいもねちゃんは放し飼いでも、大掛かりな破壊活動は行わないのですね…いいなぁ。。
きっと大人わんこでしつけが良いのでしょうね。
ゴミはわんこは好きですよね~(笑)

あまり知られてないようですが、横浜にもこんな場所が残っているのですよ。
ぜひ、今度行ってみてくださいね♪
うちのワンコは野性味があるので、お外だと断然顔の輝きが違うんです(笑)

こんにちは

悲惨な一日でしたね~
いつもゲージの中にいるのが自由になったので、
羽を伸ばしてしまったのね。
我が家は仕事行っている時にも野放し。
ゲージはありません。
でもたまに、ゴミを荒らした後が
高さからいうと、れいちゃん(ダックス)の仕業。

横浜にもしかも、近くにこんないい所があったんですね。
夏、行って来ようかな。
緑がきれいな季節になりましたね。

それにしても、楽しそうなお顔のロコちゃん、クララちゃんですね。

☆ようさんへ
笑。くん笑子ちゃん、ケージインとは・・・クレートでお留守番なのかしら?v-410
クララはケージに入れてても脱走するんですよ(泣)
しかも、屋根までつけたのに!!!
このままではおちおち留守番もさせられないのでGWはホームセンター行って「ケージの改造」です。。どうせヒート中だし~
…トホホです(T_T)

☆えるびたママさんへ
どっちかというとクララの方が困ったチャンなので、さみしいのかな?って思ったけど、たしかにヤキモチもあるのかもねぇ…v-390
怪我がないだけ本当に良かった。。(泣)

この場所はハマといっても隅っこにあるから、ハマっ子でも知らない人もしくは行ったことない人も多そうですよね。
昔は横浜もこんな場所だらけだったんだよね~

パパさん、腰痛めてから慎重になりました。。
階段も嫌がるし、力仕事もしてくれない!ヽ(*`Д´)ノ
ま、前からなんだけど~(T∀T)

あらら 大脱走劇ですね。
危ないものがなくてよかったですね~~。

うちは ゲージイン!!なの
しかも 二階にある・・・
二匹を 上げたり降ろしたり けっこー面倒!

すごい脱走劇(;゚゚)ワーッ! でも・・・仕方ないかも・・・多分、彼女たちはママにヤキモチですねぇ~美味しい物を食べに行ったことをわかっているんだぁ~
ウチもそうだもの。。。私が帰ってくると、私の嫌がることをしている(`ヘ´) プンプン。
U^ェ^U ワン!って敏感に感じるよねぇ~うん(^_^)
でも・・・留守中ケガしてなくてよかったねぇ~安心(^。^;)ホッ!
ママも、後片付けご苦労様(゚゚)(。。)ペコッ

浜にもこんな穏やかに過ごせるところが残っているんだねぇ~
この光景をみると・・・嬉しい(^^_)ルン♪ 浜っ子としては(*^.^*)エヘッ

パパは、階段苦手(・_・")? いい運動になるのに(ウチもダメかも)
まっ!U^ェ^U ワン!にも良くないことだし。。。階段は却下かなぁ(;´д`)トホホ

ろこまま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。