スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

私のせい

日常2009
04 /28 2009
本当はロコ、昨日狂犬病の予防接種を受ける予定でした。
病院の開院時間を待ってる間、ワンに添い寝してたらロコのお腹が突然
グルグルグルル~! キュウゥゥゥ…
と、凄い音で鳴り出して、30分以上グルグル鳴り続けていたので
ちょっと心配で注射の前に診察してもらったら

「お腹をこわしているのでは。」
とのことで、療法食と薬を出してもらうはめに・・・

最近クララがわがまま病でフードを食べなくなり、
朝ご飯だけ煮込んだ野菜と煮干しの煮汁をトッピングして食べさせていた。
本当は食べるまで放っておけばお腹が空いてあきらめて食べるのだけど、
うちのお嬢さんたちは2~3日食べないと嘔吐したり、かえってゲリピしたりするので、
あまりお腹を壊してばかりいるのもどうなのかな~、と。^^;

クララも最近まで成長期だったし…。
成長期のクララがほとんど食べないで、ロコがクララの分まで食べてしまう、
という悪循環が続いていたし。
今はわがままでも我慢・我慢!成長期の止まった今こそ!いよいよスパルタに切り替えるぞ!と思っていた矢先。。

その日の朝も、ロコは普通のカリカリをけっこう食べてくれたので、
もう、食わないクララはほっといて(汗)
お昼はいつもと違うおやつ風に~♪なーんて、日頃与えていないものを食べさせようと、
よく勉強もしないで軽い気持ち思いついたのがでまずかった。。
バナナとミルクとお米を煮込んでワンコおじや風に♪
しかしヤギミルクがなかった、、、、そこであきらめてやめとけば良かった汗とか
ほんのちょっとだけなら、と牛乳で代用したのがいけなかったのかも


ロコたんはああ見えてけっこう用心深いところがあって、ちょっとでも変なものは口をつけないんですよね。
食べるフリはしても(笑)絶対に飲み込んだりしない。
その怪しいバナナおじや?も、訝しげに匂いをかいで一口だけ食べて、ほとんど残していた(汗)
(クララもお気に召さなかったみたいで:苦笑、9割方捨てました)
♪ロコは用心深いから大丈夫♪
・・・安心して、油断してました。。。

でも、ロコはほんのちょっとの牛乳でも合わない体質だったみたいで・・・(泣)

当のロコたん、病院の缶詰を嬉しそうに食べています笑
クララがそれを見てヒーヒーギャンギャン、うるさいです・・(ー_ー;)
お腹のお薬は2種類。フィラリアの薬ももらってきたので、
都合3回もチーズに包んだ薬を飲める(食べられる)ロコたんは、大喜びしてます。

お腹が本格的に下る前に薬を飲んで療法食を食べたからか?
牛乳の量が微量で、それほど被害が及ばなかったからか?
はわからないけど、ウンチョスも
今朝ちょいとゆるめのを排出しただけで、結果的にゲリピまでは至らなかったし…
不幸中の幸い

が、結局狂犬病の予防接種は延期に…おちこみ
私のせいだ…。

そういえば、
去年も一昨年も、なんやかやで予防接種が延期になってた気がするなぁ。。。
油断した頃に飼い主の責任を問われてます。かお
愛犬のお腹に何が合わないか?くらいはそろそろ覚えとかないと…。
と、ちょっと反省。。orz


++++++++++++++++++

お出かけのレポをする予定でしたが、次回に延期~``r(^^;)ポリポリ
ちょっとさわりの部分だけ。


市営地下鉄某駅周辺を、のしのし!ドカドカ!にくきゅうと歩き回るワンコたち。(笑)

のしのし!


ドカドカ!

ズンズンズン!にくきゅうにくきゅう
地響きが聞こえて来そうな・・・笑

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆ツインズさんへ
私も早々とリンクさせていただきました^^;
こちらこそよろしくお願いしますね♪

今回は酷くなる前に寸止めで治りました(汗)
お腹が空いて鳴ってるのならいいな~と思ったけど、音が凄くて獣医さんも「違う」って…(笑)
ロコ、よくお腹壊すんですよ。
そのことを、忘れないようにしてあげないと。。。(泣)


ココネネちゃんは胃腸が丈夫なんですね~
その方が安心ですよ!羨ましいですよ~ (^o^)

No title

☆レイモネードさんへ
テンプレート、気分転換に変えてみました♪
今度は写真が大きく貼れます!

れいもねちゃんもご飯を食べなくなったのですね…
わかりますよ~トッピングも最初は嬉しそうに食べるけど、飽きると食べなくなるんですよね。(T_T)
今度は完全手作りにされるんですか (^^)
たくさん食べてくれるといいですね!

そうなんですよね~牛乳が大丈夫なわんちゃんは多いので「うちの子もきっと!」って、ついつい。。

正解!仲○○です!!
レイモネードさんも良くいらっしゃるんですか~!?
エリアが共通してますね (^^)

No title

こんばんは★私もリンクさせていただきました(^^ゞ
今後とも宜しくね~
ロコちゃん、長引かなくて良かったね!薬と療養食がよかったのかな。
お腹がデリケートなんですね^^
うちのココネネは腸が丈夫なんでしょうか・・何食べても平気なんですよ(^_^;)
お出かけはどこかな~??UP楽しみで~す。

No title

こんばんは

テンプレート変わりましたね(^^)

ロコちゃん、ホントに不幸中の幸いでしたね。
我が家もなかなかご飯を食べてくれなくて苦労してます。
カリカリに煮込んだチキンや野菜をあげても
最近は飽きてしまった様で食べてくれず、色々缶詰めをあげてます。
色々なブログのわんこのごはんを見て作ってあげようと考えてます。
通販で馬肉なども取り寄せようかなと・・・
ちなみに我が家の2わんこは牛乳は大丈夫でした。
ほんの少しご飯に混ぜてます。

お出かけ先わかりました!
我が家も良く行きます。
多分、仲○○では?
あそこは、ドックカフェがあっていいですよね~


ろこまま

