
スポンサー広告
-- /-- --

今満開なのは…

Gardenings2009
04 /27 2009
マーガレット。
これは普通?のやつ。
やや暗い、そして水はけの悪いとても条件の良いとは言えないコニファーの株元で
けなげに蕾を開いていた。

マーガレット2009.4.19撮影
(2009.4.19撮影)

地植えで大株に仕立てるのが夢。
日本のような高温多湿では、なかなか、それが難しいんだけど…。


これはピンクのマーガレット。
窮屈な鉢植えで3年、過ごしてます。。
(植え替えてやらんと、ねぇ^^; )

ピンクマーガレット2009.4.29撮影

子供の頃、住んでいた国で、
マーガレットの大株の下で遊んだ記憶が今でも残っている(ちなみに知らない人んちの庭:汗)

だから、日本では一年草扱いされがちなマーガレットを、
意地になって育てている``r(^^;)ポリポリ

ピンクマーガレット2 2009.4.29撮影
(↑ ↓ 2009.4.29撮影)


その窮屈な鉢植えの中で、マーガレットと共に
更に生育旺盛なクローバー‘ティントネーロ’と共同生活を余儀なくされ、
迷惑そーに咲いているのがこちら。
ダイアンサス(宿根なでしこ)

ダイアンサス2009.4.29撮影

写真にすると色がド派手!

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

☆レイモネードさんへ
マーガレットは、大株といっても 小さな子供が座って遊んでいたのでそんなに大きくなかったはずですよ (^^)
でも、1m以上はあったかな。
横に広がって見事でした!
なでしこはもう3年も植えっぱなしなので、少々花つきが悪いんですが…(汗)
病害虫が少なくて丈夫な花ですよ♪

No title

こんばんは

マーガレットの大株ってどのくらいの大きさなのか
見当もつきません。
しかも、大株の下で遊んでいた???
1,2mくらいあるのかしら?

なでしこもきれいなピンク
たくさんの種類のお花を植えられているんですね。

ろこまま

