スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

この色よこれ!

Mary Rose(En.R)
04 /30 2009
いちばん花を切ったら、すぐさま次の蕾が開いてきた‘メアリー・ローズ’

‘メアリー・ローズ1‘2009.4.29撮影

これ!この色よ~
それからこの巻き加減!
こういうピンクだったら、来年は地植えにして外壁に咲かせても良さそうだわ♪
(うどんこ病が多く出るのが気になるけど)

先日の花はなんだったんだろう???
去年もそうだったけど、一番花がちょっと違った色に咲く、という気がするのは私だけだろうか??

段々この薔薇が好きになりそう。
オールドの香りにも癒されてますはーと

(↑ ↓ 2009.4.29撮影)

‘メアリー・ローズ2‘2009.4.29撮影





クレマチス‘ミセスN・トンプソン’
しべがパッカリ開いて白くなっていた!

クレマチス‘ミセスN・トンプソン’3 2009.4.29撮影
(2009.4.29撮影)

「最初の花は早めに切ったほうがその後の花つきがいい」とさっき本で読んで、
慌てて切り取って花瓶に活けた。。(汗)


お出かけレポ、遅れます…ごめんなさいおちこみ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆ようさんへ
秋バラは色は違うけどまた風情がありますよね~私は好き♪
なので、ついつい四季咲き性の高い品種を選んでしまうの^^;
一番花って、なんで色も咲き方も「ちょっと変」なのだろう~?他の品種もそうだし…謎。
カタログと違ーーう!
ってのもよくあるみたいですよね(汗)

☆レイモネードさんへ
どこのお宅も、形は違えどパパさんへのご不満が。。。(汗)
うちのパパさんはカメラにハマりだしてから帰宅するとPCに直行・・・・尻尾を振ってひたすら待っているワンコがかわいそうなんです。。(T_T)

メアリーローズは仕立て方によってはつるバラのように扱えるみたいですが…その前に枯れたら!って、それが心配です。。^^;

No title

こんばんは

パパさへの愚痴、わかります!
れいもねパパはお酒が飲めないので
飲んで遅く帰ってくることはないです。
タバコも止めました。
だから、その他の道楽は多めに見てますが・・・
それでも、限度があります。って愚痴ってしまいました。
すみません(^^)

メアリー・ローズ、大株になったら、見事でしょうね。



No title

そうそう バラって 一番花と二番以降 色が微妙に違ったり 秋の花は まったく別人 だったりしますよね~~。
あと 写真と実際咲いた花の違いに愕然!!

ワタシだけ??

ろこまま

