スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ウーメロ

Umeilo(FL)
05 /06 2009
朝から雨が降り続いた「こどもの日」の火曜日、
たくさんのバラの蕾が開いていました。
去年も一昨年も、待ちに待った開花が雨の日だったような気がします…。

もう…なんで!?(ノTДT)ノアウゥゥ~
おかげで、せっかく咲いた花も水の重みでグッショリ&ダラ~ンおちこみ

昨年もそれでバッチリの撮影のタイミングを逃した記憶があるので、
そぼ降る雨の中、傘をさしてのカメラ撮影を強行

一輪のウーメロが、ちょうど絶妙な開き加減でさいていました♪

‘ウーメロ’2009.5.5_1撮影

どうしても欲しくて欲しくて、、昨年大苗で求めた品種です。
カタログどおり、そして想像通りの色と形で…感動!!Brilliant




予想を上回る美しさ そして「強健!」と来たら言う事ないですね (^^)
とても気に入ったので、春の花が終わったらこのウーメロさんは地植えにして
オベリスク仕立てにすることにしました。
その為の「ベッド」を現在作成中…。
時間がある日にせっせせっせと耕してます。
これがなかなか、はかどらないのだけど……

‘ウーメロ’2009.5.5_2撮影

雨にぬれた薔薇の花もなかなかきれいでしょ? ('-'*)フフ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆ふみひかさんへ
そうそうそう!最近変な時期に大雨が降るんですよ!(怒)
昨年は5月に台風が着たような・・・?v-12

ウーメロ、ピンクとアプリコットのグラデーションでカタログ通りのきれいな花が咲いて満足です!

No title

☆レイモネードさんへ
朝露にしっとり濡れたバラ、とかステキですよねe-420
バラを始める前はアプリコット系のばら色に憧れてました。
気がつけばピンクの花が増えていましたけど…(汗)

土は、とにかく基本ですよね。
それから、お日様。
やはり、成長過程とか花つきに影響が出る気がします。
コーヒーやお茶葉でも腐葉土が作れるんですね。
きっとふっかふかの土だったでしょう (^^) 。お花さん、嬉しかったでしょうね。
うちはお世辞にも良い土壌とは言えなくて・・・
凄い時間がかかってますが、土を入れ替えるためにこの3年穴ばかり掘ってます。(笑)

No title

こんばんは☆
そうそうここ数年GW後半
雨降ってましたよね・・・
キレイなバラが咲きましたね♪
ウーメロ素敵!!水滴でキラキラe-420
濃いサーモンピンクもキレイ!!
mamemoさんの愛情たっぷり育てられたので
応えてくれましたね~

No title

こんばんは

水滴がついたバラもステキですよね~
マクロで太陽でキラキラした水滴つきのバラを写してみたいものです。

オレンジかかった色がやさしい色ですね。

植物を育てる基本は何たって土ですよね~
前に実験したことがあって、
コーヒー・お茶葉のカスなどを土に混ぜ、
発酵させ腐葉土などを混ぜ、
お花を植えたところ、そのプランターだけ
見事な花のつき方でした。


No title

☆ぐーたらママさんへ
はじめまして!ご訪問&コメありがとうございます♪
バラははじめたばかりで、試行錯誤の毎日ですv-393
香りがいいので虫さんが良くやってくるのがちょっと…(泣)
でも植物としては丈夫な方だと思ってますv-410
私のようなズボラな管理でも花が咲きましたから(笑)

ぐーたらママさんのところ、履歴から時々拝見させていただいてました``r(^^;)ポリポリ
私もあとで遊びに行きますね! (^^)

No title

はじめまして!ぐーたらママともうします。

バラ・・・とーっても素敵です!
ウーメロという品種なのですね。
私も少しのベランダガーデニングをしておりますが、
バラって難しいイメージがあるのですが。
育てやすいのでしょうか??

そして可愛いカニンヘンの2ワンちゃんですね♪
うちにもカニンヘンがいまーす。
また遊びに参ります。

ろこまま

