中華街大作戦?

お出かけ2009
05 /10 2009
まだネタが追いつかない日々が続いております…^^;
今日もGW中のお話。

元々人混みや渋滞が嫌いな我々、
特にどこかへ出かける予定もなくまったりと過ごしていたのだけど、夜になって突然たまパパが
「夜景を撮りたい」と。
しかも、わんこも一緒に連れて行く、とな。

えーっ!今から?
それに、夜景を撮るのにわんこが足手まといになりやしないか、と心配したけど、時既に遅く、
わんこが「お出かけの気配」を察知してしまい、ヒーヒーキュンキュン騒ぎ出し・・・
喜んでいるけど、娘らよ・・・
パパの真の目的はわんこサービスではなくてカメラをいじりたいだけなのだよ・・・ (´・ω・`)

しかし、そんな姿を見たら愛おしくてたまらなく(親バカ:笑)
私もついついその気に…2わんをクレートに押し込め夜のドライブへGO!
(たまパパ=「ちびまる子ちゃん」に出てくるたまちゃんの”パパ”。娘(たまちゃん)の写真を撮ることを何よりの喜びとし、常にライカを持ち歩く)


19時半ごろMM地区へ到着。

MM_1

こーんなランドマークの夜景や

MM_2

こーんな観覧車の夜景が撮りたかったらしい。。。

けど、車で来てたから容易に停められない上に、人と車も多く、
なかなか絶好の撮影スポットが見つからないとわかり、
不機嫌な様子のパパさん、突然「やっぱり一人で来ればよかった」と…えぇ
もちろん、勢いで言ってしまっている(そういう性格)ことはわかってるんだけど
すごい尻尾ブンブン振って嬉しそうにクレートに入り、後部座席で大人しくしていた2ワンが急にかわいそうに。。。

「明日、一人でまた来る」と言うので^^;
写真を撮りながら中華街経由で帰ったらどうか?と提案してみた。


で、久しぶりの 中華街~♪

中華街1

凄い人出で、元々中華街はいつも混んでるけど、とにかくこの日は凄い人の数で
わんこが踏みつけられそうで落ち着いて撮影どころではなかった。。汗あせ

考えてみれば、ただでさえ金色週間で混雑しているはずなのに、
今横浜開港150周年とやらでそれ以上に人が集まってたのかもね…
天津甘栗売りの人も、やたらと気合が入ってたような・・^^;


中華街2

そして、
思いっきし漂う中華~な匂いにクンクン・フガフガ、臭い嗅ぎにいっそう精を出すロコたん。。(汗)

小腹を満たす目的で、出店で肉まんでも買って歩きながら頬張りたい願望も、
夜景の撮影も断念して、早々に帰路に着いたのであった・・・・おちこみ


中華街3
中華街~
    中華街~
        中華街~
            そんな中華街~ ♪

                 クレイジーケンズワールド「中華街大作戦」より
                 (お暇な人は配信サイトで試聴してみてね♪)


それから、私の強い要望で最後に立ち寄ったのがココ。

長者町
「長者町」
この○に道楽の曲がったすぐ先にかの「フライデー」があったのだけど、
車を置いて行くわけにいかず、一人で歩いて行く勇気もなく…立ち寄れなかった…残念!!(T_T)
みなと地区が開発されて随分とオシャレな街へと進化した横浜、
でもこのあたりは本当に変わってないですね。
これぞ、ダークサイド ヨコハマ?


肉まんへの執着が捨てられず(笑)お土産に「同發(どうはつ)」の肉まんを買ってきました! (^o^)
蒸し器でふかしたら、、、こんなに膨らんだ w(゜o゜)wワオ!!

特大肉まん

おいしかったです♪ウマウマ♪


追記:
翌日、本当にたまパパは一人で電車に乗ってまたMM方面へと行った・・・
大きなイチデジをぶら下げ、いち観光客のように、バスや遊覧船に乗っていたらしい・・・ギャハハハ(≧▽≦)彡☆バンバン
午前中に出て行き、夜になって満面の笑みで帰ってきた(苦笑)


*カメラに熱中するのもいいけど、うちの主役(ワン)のこともかまってあげてね。。。



***ブログランキングに参加しています ポチッとよろしくお願いします^^ ***

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ      

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆えるびたママさんへ
ぜひぜひ、パパさん誘って行ってみてv-392
ラブラブ夫婦なのだからぁ♪久しぶりに夜のドライブ熱々デート~~~きゃー!(*/∇\*)

たまパパは、本当に翌日も行っててビックリ!
ホント、すごい気合だよねぇぇぇ。。。(苦笑)
夜景をバックにワンの写真、難しそうだけど撮ってみたいですね! (^o^)

No title

☆レイモネードさんへ
11/6のブログ、見ましたよ~!
本っ当に見事に同じアングルなんで大爆笑でした!
たまパパが大量に撮りまくったので場所をハッキリ覚えてないんですが(汗)たしか、大桟橋のところだったと思います (^^)

中華街の門の写真は、唯一まともに撮れてた写真なんですよ~
あとはもう・・・全く余裕がありませんでした!(>_<)
肉まん、久しぶりだからこれがまた美味しかったんですよう~(笑)
うちのパパも帰ろう、帰ろう言ってましたけど…せっかく来たのに肉まんも買えないなんて!って慌てて買いに走りましたっ!

もうちょっとカメラ熱が冷めて欲しいかな・・^^;
困っちゃいますねぇ・・・

No title

☆ようさんへ
夜の散歩は、私も一人の時はちょっと神経使っちゃいます。
1ワンの時は楽だったんですけどね~
今年はえまにこりんで夜景にトライ!ですね (^o^)

No title

☆ぐーたらママさんへ
もう・・・・(ー_ー;) 本当にちびまるこちゃんのたまちゃんのパパみたいなんですよ。
最初はわんこばかり撮っててくれたのに、最近エスカレートしてしまいました…
そのうち熱も冷めるかなっと、期待してますが``r(^^;)ポリポリ
中華街はいつも混んでるけど、この日は歩けないぐらい凄かったんですよ~v-12

肉まんおいしかったです (^^)  あっという間に食べちゃった(笑)


mamemoさんへ

w(゚o゚)w オオー! 久しぶりに見たぁーーーーーーーーーー!!
やっぱり綺麗(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪
最近、横浜に行けてなく(ノ_・。)
夜のドライブなんて・・・ぜんぜん行ってない(ノ_<。)ビェェン
ああああ今度行ってみようかなぁ~パパに言わなきゃ!!

たまパパは、納得できず翌日も行ったのねぇ~
すごい気合だねぇ~さぞかし・・・カメラマンとしての腕も上がったことなんでしょうねぇ~
景色はさておき・・・2U^ェ^U ワン!のかわいい写真お願いしたいわねぇ~(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
夜景をbバックに2U^ェ^U ワン!の写真をm(._.)m オネガイ

No title

こんばんは

2枚目の写真を見た時に、笑っちゃいました!
同じところで撮った写真があるので、びっくり!
ちなみに11/6のブログ

デジカメなので、たまパパみたいにキレイには撮れていませんが、
アングル一緒です!
あの橋の上で撮りましたね(^^)

やっぱ、カメラがいいと、中華街の門がキレイに撮れるんですね~
色がとっても鮮やか!

肉まんもとっても美味しそう!
この間は、中華門に行ったけど、
パパは帰ろう、帰ろうで肉まんも買って来られませんでしたよ。

お互い、少し我儘なパパさんたちでちゅね。
Claraちゃん・Locoちゃん!

No title

わ~~ 夜景きれい!!
うちは 夜の散歩ってしたことないんですよ。

都会のように明るくないから 危険回避が難しいと思って。
でも この夏は チャレンジしたいな~~。

No title

おはようございまーす。

たまパパに大爆笑ですv-411
お好きなんでしょうね、カメラ。
ちびまるこちゃんの、たまちゃんのパパもいつ何時でもカメラ命ですもんね。
風景写真も素敵ですが、可愛いロコちゃん&クララちゃんがいるじゃないですかね。
こんなに近くに良い被写体がいるのに~。
でもお好きなだけあって綺麗な風景写真ばかりですね。
中華街は、混み合っていて残念でしたが
おうちでゆっくり肉まんも良いですよね~。
はぁ~美味しそうv-352

ろこまま