爪切りDAY

日常2009
05 /13 2009
先週の日曜はワンズの「爪切り&足裏バリカンの日」でした~

いやー、
ちょっとめんどくさがって行かないと、伸びる伸びる…^^;

ペットショップへ着くなり、「何か」を察知して目の輝きが消失するクララ・・・・
爪切り7

ロコは、珍しくすんなりとトリマーのお姉さんに優しく拉致されていきました。
いつもは我先にと自動ドアから逃走を図るのだけど・・・(笑)

この日はたまパパがカメラを持参してました。
「小さい方にしてよ」と言ったのに、どでかいイチデジをぶら下げていったので…
ちょっと恥ずかしかったです。。たはー
(たまパパ=「ちびまる子ちゃん」に出てくるたまちゃんの”パパ”。娘(たまちゃん)の写真を撮ることを何よりの喜びとし、常にライカを持ち歩く)

ロコたん初の「爪切りシーン」を盗撮~!
爪切り8
出てきてから「大人しくしてましたよ~♪」とトリマーさん。
「いつも大人しくしていますよ~ (^^)」とにわかには信じがたいお言葉。。

きっと、別室に入ったら諦めがつくわんこになったんだねぇ・・・
あのロコたんも、成長したもんだ。。はーと


一方、売り場で順番を待つクララは・・・・
爪切り1
眉間?にしわを寄せたまま、固まり続けていた。。


ここのショップはお手入れが終わった後おやつをくれますオンプ
「ロコちゃん、待てだよ~ (^^)」
爪切り2
早くちょーだい でち♪ (ロコ)

爪切り3
でらうみゃー!!! お姉しゃん、いつもありがとうでしオンプ (ロコ)


足の裏がサッパリしたところでお散歩へ!!
爪切り6

ね、ね、ちゃんとお手入れした方が歩きやすいでしょ?
ちょっと・・・・聞いてる??汗;(苦笑) 

爪切り4

爪切り5


☆お疲れさま☆
わんこのおかげでまた一日、楽しい日が送れました!LOVEハート


***ブログランキングに参加しています ポチッとよろしくお願いします^^ ***

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ        
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆ふみひかさんへ
足裏毛、ちょっと油断すると「ボーボー」です(笑)
クララ、見事に眉間にシワ寄せてました(爆)
よっぽど嫌いなんですね…^^;
でも大切なお手入れだから、平気になってもらわないと~!

No title

☆ おねぇさんへ
クララ、露骨に眉間にシワよってますよね!(笑)
けっこう感情をあらわにする子なんだ、と思い知りました。
ちなみにロコたんは無表情。性格違ってて面白い (^^)
海琉クンも最初は「暴れる派」?
甘えっこわんこも、一人になると依存心がなくなるみたいですねぇぇ…

ロコ、夜もおかゆを食べさせました (^^)
あとヨーグルトも。
これで様子をみてみます。

同感!フード探しって難しい!!
特にお腹の弱い子は、切り替えの時も大変だし、、、
あんなにたくさんのフードが出回ってるのにィ~!って、ヤケクソになってきました。。
最終的にはおねぇさんみたく手作りかな・・・ ^^;
ロコクラに別々のフード与えても、最後は「一緒くた」になっちゃうんですよ~(T_T)
って、しつけの問題???(汗)

No title

☆レイモネードさんへ
えー。そのセットで一匹500円って・・・めちゃくちゃ安くないですか!?
うちの近所でそれ全部お願いしたら・・・4~5倍はすると思いますよ!!
もねちゃんは足が華奢そうだから本当に神経使いそうですね!
そんなに安いのならプロにお願いした方が安心ですね (^o^)

No title

☆ようさんへ
笑。くんと笑子ちゃんはおうちでお手入れしてるんでしたね (^^)
たしかに、二匹連れてサロンに行くのは面倒です。。
うちの近所は爪切りだけでも予約制だったり、駐車場がなかったり・・・
それに、ちょこちょこ短くした方が歩きやすいし、オサイフのためにも本当は家で切った方がいいのでしょうが~~~ (^-^;

No title

☆ツインズさんへ
なんでバレるんでしょう~?(笑)店に入ると気配で察知して警戒心たっぷりなんですよね。
あとで写真見たら眉間に深いシワ(?)が寄ってるので笑ってしまいました。。
クララはまだ、病院とかサロンがこわくてたまらまいみたいですよ…

ダイニングテーブルでPCされてるんですね~
ノートかな? (^^)
運べるPCはそういう時便利でいいな~♪
ココネネちゃん、大人しく側で待ってるんですね。おりこうさん☆
うちも側にいれば大人しいと思うんで(離れると凄い!)わんこの近くでPCやれればいいな、って思うのですが・・・・
なかなか、思うようにはいきません。。^^;

No title

☆ぐーたらママさんへ
すごい!v-12自分でお手入れしてるんですか!?
ママさん偉いです~ (^-^)//""パチパチ
って、本当は自分でやらなくちゃ、ですよね(汗)
ロコは凄い嫌がるのでパピーの頃に断念して、大人になってしまいました…
クララの時は仔犬のうちに慣らせておこうと、最初家で切ってたんですが、そのうち「お手」しても警戒して足をすっこめるようになってしまったので、お店にお願いすることに。。。
うう~根気が足りてません~v-390
ラムちゃんも暴れるんですね・・・
そのうち平気になってくれるといいんですが…

No title

こんばんは~
足裏の毛ってすぐ伸びますね~
ロコクラたんさっぱりですね♪
順番待ちのクララたん
眉間にシワですね笑
キレイになってよかったね(*´▽`*)

No title

こんばんは~☆
はは、ほんとだクラたん(笑)
眉間にシワよってるよ~^^
よほど怖いんですね^^
でもきっと海琉も一緒なんだろうな~
ひとりにされちゃったら観念するんだけど
それまでが…
にんたいでち!(笑)

ロコたん、大丈夫ですか???
フードって本当、ベストなの探すの難しいですね(汗)
もううちはフード探しがイヤだったので
手作りに飛び込みましたが^^;
ロコたんクラたん、別々のフード与えてたら
大変ですものね~。。。
がんばってください!

No title

こんばんは

我が家も、この間注射と一緒に病院でカット(爪・足毛・お尻・肛門しぼり)してもらいました。
全部で一匹500円です。

安いでのいつもお願いしてます。
自分ではなかなかできませんよ~
特に、チワワのもねちゃん。
足が折れそう怖いです。

ロコちゃん&クララちゃんはいい子でしたね。

No title

うちも 前は サロンでツメきりしてもらってましたが、
笑子が来る前に 笑。の訓練も兼ねて家で切るようになりました。

二匹連れてサロンに行くのは面倒なので~~。

ロコちゃん クララちゃん カットしてもらって 気持ちよく走れますね。

No title

爪きりオリコウさん」でした^^
店に行っても普段と違うと気配でわかるんですよね(。→ˇ艸←)ププッ
眉間のシワ(?)かしら、不安顔だね^^
さっぱりしたら、お散歩も気持ちいいハズ?だよね~

↓PCはダイニングテーブルに移動してやっています。
ココネネは膝の上かソファで寝てるというか待っていますよ~
それも気になるんですがね(^^ゞ

No title

おはようございまーす!

ワンコは爪きり&パッドのお手入れいやがりますよね~。ロコちゃん&クララちゃんもビビリな感じが伝わってきますよ(笑)
私は、お手入れ自分でやっているんですが、
特にラム(カニンヘン)が暴れて暴れて・・・。
傷だらけになりながらも、必死でやっております。
こんなところだけ飼い主魂燃やしちゃってます(汗)

ろこまま