美しすぎる「スウェーデンの女王」

Queen of Sweden(En.R)
05 /14 2009
一昨日と昨日の夜中・明け方にロコが立て続けにゲーしてビックリしました。
それが、聞いてくださいよ奥さん!
ロコたんってば、一緒に寝ている布団を私に気づかれないようひっそりと抜け出して、
遠くのカーペットの上でグエッグエってしてたんですよぅ~ (´・ω・`)
なんていじらしいの(T_T)
っと親バカ根性が炸裂してしまいました~

ってまあ、ロコは人間の布団を自分の寝床と認識しているから→「汚したくない」
遠くで吐くのは→「吐物の痕跡を残したくない(獲られたくない?)」
って心理なのかもしれないけど・・・
そこはいいように強引に解釈するのが親バカの親バカたるゆえん。。^^;

原因は…ストレスなのか?(パパさんも出張だし)
それとも前の日のフードの食べすぎなのか…
わからないけど、胃液じゃなくて未消化のものを吐き出したのでちょっと心配しまして…
で、今朝はなんだか朝からダルそうで
「布団で二度寝したいでしゅよ。」
と目が訴えている気がしたので(飼い主の勝手な解釈?汗)
ずっと付き添って寝ておりました・・・

それだけでは飽き足らず、
明け方に驚いて飛び起きて、それっきりだったので、
眠気に勝てず夕方にまたうたた寝・・・・(汗)

・・・今度は眠くなくなっちゃいました~
ま、今夜はパパさんも帰ってきてくれたので見張り番が一人増えて安心だし
飼い主に更に甘やかされ、消化の良いおかゆと大好きなヨーグルト三昧でご機嫌かよくなったのか?
ロコも夕方からドタドタ走り回るほど元気だし・・・・とりあえず、ほっ

今夜から明日の様子次第で病院に行くかどうか判断しようと思ってます


++++++++++++++++++++++++

今日は、前回のなんちゃってオープンガーデンの時に撮り損ねた、
我が家の今年の期待のホープNo.2(No.1はウーメロさん)
イングリッシュローズの‘クイーン・オブ・スウェーデン’ご紹介します(^^)

‘クイーン・オブ・スウェーデン’2009.5.11撮影
(2009.5.11撮影)

イングリッシュ・ローズと言えば多くの樹形はシュラブ、横広がりにどんどん大きくなったり、品種によってはつるバラのように伸びるタイプが多いですけど、
このお方はすっと上に直立に伸びる性質をお持ち、とのこと。
鉢植えでもじゅうぶん育てられる品種なのですよ♪


蕾の時。
‘クイーン・オブ・スウェーデン’2009.4.19撮影
(2009.4.19撮影)
他の株に比べて出足が遅かった…


やっと固い蕾がほどけて・・・
‘クイーン・オブ・スウェーデン’2009.5.8撮影
(↑ ↓ 2009.5.8撮影)
ちょっとオレンジがかった花弁や、

‘クイーン・オブ・スウェーデン’2009.5.8撮影
こっくりしたサーモンの花弁が見えてきた頃。


翌々日には満開に開いていたけど写真を撮り損ねたので
次の日の朝、あらためて、撮影。
‘クイーン・オブ・スウェーデン’2009.5.11撮影
(↑ ↓ 2009.5.11撮影)

‘クイーン・オブ・スウェーデン’2009.5.11撮影
透明感のあるアプリコットピンクの色と、
数え切れないほどの花弁が端正に並んでいる姿を見ると、
気高くて気品のある女王様を連想せずにいられません。。
そして、その香りも!主張しすぎない優しい、けれども奥深い香り♪


ところが、、、
翌日見に行ったら、また色が違って咲いてた!
玄関先にあるけど人目もはばからず、慌ててカメラを持って行き・・・

‘クイーン・オブ・スウェーデン’2009.5.12撮影
なんとピュアなピンク!

‘クイーン・オブ・スウェーデン’2009.5.12撮影
花弁の形も控えめな巻き具合も、、まったく形を変えずに中心からは愛らしいしべがハート
これが女王様のバラか~~~


蕾もたくさんつきました♪
‘クイーン・オブ・スウェーデン’2009.5.12撮影
ちょっと…手が入っちゃったけど・・・(汗)
クイーンになる前だから、この子達には「プリンセス」という表現が合いそう(*^m^*)

‘クイーン・オブ・スウェーデン’2009.5.12撮影


慌てて撮ったのであまり写りが良くなかったのが、残念。。
なにせ、今日は室内で引きこもってわんことディープに過ごしていたので・・(笑)
夕方様子を見に行った頃には、朝からの強風(と乾燥?)で花が全部しぼんでいたのに衝撃を受け・・・
でも水遣りをしたらシャキーンと戻っておりました。

あと何日、楽しめるかな?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆mikiさんへ
くぅちゃんも控えめわんこ・・・・
mikiさん思いの優しい男子ですね (^^)
ロコもたまにちゃんとトイレで吐いてましたが、クララと「共同トイレ」になってから避けるようになりました。
今日も吐いてましたが、反面おそろしく食欲が旺盛なので戸惑ってます(汗)

mikiさんもバラがお好きなんですね。
ものすごく種類は多いですよね!覚えきれないです~!
おーバラ園、いいですね!
今「国バラ」やってるんですが、行く暇ないかも…です。。

No title

こんばんは。
うちも遠くに行って吐きます。
たまにちゃんとトイレで吐きます。
ちょっと心配だけど「スバラシイ」って思います(笑)。
(だいたいは空腹が理由ですので・・・)
ロコちゃん、なんともないといいですね☆

実は最近バラに興味がでてきました。
バラって種類がっものすごく多いんですね~!
私は満開ではなく咲き始めのしゅるんとした形も好きです。
今年はバラ園にでも行ってみようかなと思ってます♪

No title

☆レイモネードさんへ
今日見てない時にどちらかのワンがまた・・・(>_<)
ロコかもしれないです。。
ロコもクララも、空腹時に吐くこと、あります。
れいもねちゃんもですか?
今回は食欲も旺盛でガツガツ食べていて、
消化してないものを吐いていたのでちょっと心配になっちゃいました。。
それ以外は元気なので、もうちょっと様子を見ます。

クイーン・オブ・スウェーデン、いい花ですよね~
今年はどうしても欲しくて買ったのですよ☆
ディズニーなんとか、って私も効いたことあります!!
その名も‘ディズニーランドローズ’ではないですか?
5000円はちょっとお高いですもんね。。
私も多分迷ってしまうと思います^^;

明日はいよいよ植えかえですか~
無事根付くといいですね~♪
あ、私も早く植え替えしなくちゃ・・・(汗)

No title

☆lalanonさんへ
ロコ、すごい食欲旺盛だし、元気いっぱいなのですよ…
あまり心配しないようにしてますが、毎日繰り返したらさすがにかわいそうで・・・(T_T)
今の季節にお腹を壊す子が多い、とは聞きました。
嘔吐ももしかしてそうなのかもしれませんね~
ララちゃんも心配ですよね…
お互い、元気に梅雨を乗り越えられるといいです。

最初はアプリコット色かと思ったら、次の日にピュアピンクに変わってたんですよ!
けっこう人気のあるバラみたいです (^^)
「壁つたいにばら」は今年初めて試みました♪
ちょい体を張った作業?(笑)なんですが、頑張った甲斐がありました!

No title

☆えるびたママさんへ
季節の変わり目?そうかも・・・
今の時期にお腹を壊す子が多い、っていうのは聞いたことあります。
エルフくん、年に4回も体調崩してて、かわいそう・・v-406
ワンの嘔吐はよくあるけど、連日だとちょっと心配になっちゃうよね。。

あー一緒かも!うちもロコは用心深くて神経質、
クララは楽天的でお調子者で案外丈夫。

No title

こんばんは

ロコちゃん、少し元気が出て良かったでしたね~
お腹が空いただけで吐いてしまったりするから、
吐く時にはびっくりしちゃいますよね~
我が家も良く吐きますよ~

クイーン・オブ・スウェーデン、綺麗~
私の好きな色です。
この間、花やさんでこの色より濃い色で
ディズニーなんとか???
ミッキーの絵がついていたバラがありました。
その色もステキでした。
買おうか迷ったのですが(5000円くらい)
今は育てる自信がないのであきらめました。

まだ、鉢に植えていないので、
明日、植えかえします!
今から楽しみ★

No title

ロコちゃんだいじょうぶですか?
酷くならなくてよかったですね。
6月になると下痢や体調を崩す子が
多いみたいなので我が家もララが心配です。

すごくきれいですねぇ~
ピュアピンクにうっとりでした!!
それに ↓ mamemo家のお庭
すばらしいですね~ 壁つたいにばらが咲いている
お宅ってどんなに綺麗なんだろうなぁ・・・
もっとみたいなぁ^^

mamemoさんへ

アラ(・・?どうしたんだろう(・_・")?
`s(・'・;) エートォ... 季節の変わり目??
ウチは、エルフがそれ!季節の変わり目に似たような状況になることがあるんだけど・・・
特に、暑くなったり・・・涼しかったりとワンって結構調整するのが難しいらしいよ!!なので、ウチの場合、年に4回はそんな調子の悪い時があるんだぁ~
エルフは神経質だからねぇービターにはないことだわ(;゚゚)ワーッ!

なんでもないといいね~
お大事にしてね(^_-)-☆

ろこまま