スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間目線なわんこ

お出かけ2009
05 /18 2009
今日は私事ですが、術後1ヶ月検診のため眼科へ行ってきました。
(2009年4月に「右眼眼瞼下垂症」の手術を受けました)
お陰さまで手術は成功のようです。
今では「両眼の開きがほぼ同じ」になったとのことで、
「かなり良い出来だと思いますが」と、先生自ら満足されてました(笑)
もちろん、私も♪
視界がよくなった事と、見た目的にはね!
これで肩こりや頭痛などの不定愁訴が徐々に出も緩和してくれれば言う事ないです!!

というわけで、大学病院は今日で卒業となりました。
あとはかかりつけへ戻って、新しいコンタクトを作らなければ・・・
待ち時間もおよそ一時間、昼過ぎには病院を出られて(いつもは3~4時間待ち)
家でワンコと待っているはずのパパさんに電話したら、
ちょうどわんを支度させて公園で写真を撮りに行くところだったらしく・・・
「早すぎる!」と怒られちゃいました。。(苦笑)

急遽、予定を変更。
家の近くの駅で合流して、午後からワンコとお出かけすることに。
電車を降りたら、既に20分前から
たまパパの運転する「ワンコつき車」が用意周到に待機してました(笑)

日中は真夏のように暑い一日でした汗とか
ロコはお腹が治ったばかりだし、草ボーボーの公園もちょっと…だし、、
「どこへ行こうか?」
と相談した結果、久しぶりにららぽーと内の「JOKER'S DINING」さんへお邪魔しました。

気温が下がるまでお茶でも♪ ということになったのです (^^)

200905jokers_1.jpg
おちつかないでち・・・ (ロコ)
今回は初めて椅子を別々に用意してもらいましたよ。

200905jokers_2.jpg
こわいでしゅ・・・(TT) (クラ)

椅子が高くてこわいのか?
しばらくの間落ち着かなくて騒々しいワンコでした。。(汗)

これぐらいの陽気だとテラス席が気持ちいいですねオンプ
店内にはお客さんがいませんでしたよ。
テラスには、コギちゃんとチワワン連れの二組のお客さんが…。

お昼を食べてきたので、コーヒーとティラミスをオーダー。
すると、横からぬるっと・・・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

200905jokers_3.jpg

出たー!! 「人間目線なワンコ ▽・w・▽」 ロコたんです~笑

どうも、このJOKER'Sさんの椅子に乗せると人間目線になってしまうようで・・・

でも、最近多少は大人になったのか、すぐにあきらめモードへ突入し・・・

200905jokers_7.jpg
どうせ あたちらワンコのものは頼んでもらえないのよね・・
あとにもさきにも、ここでワンコめにゅーをオーダーしてもらったのは「一度きり」 はあ。。 (ロコ)


すごい!随分ものわかりがよくなったのね♪えらいぞロコたん! (^o^)


しかし、このお方↓ はまだ知らなかったようで・・・

200905jokers_8.jpg
そ、そうだったのでしゅか~~~ アップロードファイル
あたちも パパしゃんママしゃんといっしょのおしょくじ がもらえると、おもってまちた… (クラ)



そんなわけないでち!
200905jokers_5.jpg
ママしゃん、は暑いの がいやだから「休けい」したいだけ!
パパしゃん、は あたちらをダシにして写真をとりたいだけ!
なのでしゅよーーー!
・・・・あんまりでち!!!

みなしゃん! こんなひどいパパママをどー思いましゅかッ!?



しょんな・・・・シクシク
200905jokers_4.jpg
あたちも あの「けーき」が食べたかったでし・・・(チラッ)


クラ子!こうなったらストライキするでち! プイッ! (ロコ)
200905jokers_6.jpg
オッケー牧場でち! プイプイッ! (クラ)


・・・・しーーん・・・・・


・・・続く。。

***ブログランキングに参加しています ポチッとよろしくお願いします^^***

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ         

(別ウィンドウで開きます)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆レイモネードさんへ
ありがとうございます☆
当分病院へは行かなくて済むようになりました (^^)

うちは週末パパさんが仕事なもので・・・
外では皆でお出かけしていく車の音が絶えないけど、
私はどこへも行かずわんと引きこもったりしてますよ。お花のお世話、とかあるから全然退屈じゃないけど、ワンコはつまらなさそうです。

パパさんはお仕事が忙しいんですね。。
玄関の方をずっと見つめるれいちゃん・もねちゃんの姿が目に浮かびます・・・・v-406
JOKER'S DININGは店内もわんこ可で椅子も落ち着くので、うちは最近よく行っています♪
私も「一人でお買い物」だったら絶対にわんこはお留守番、ですねぇ^^;
2ワンを車に乗せて、人間様の買い物して、ドッグカフェに入って、、、
なんて疲れそうですもの(T_T)

No title

☆かのんさんへ
ありがとうございます☆
そう、ここだけの話ですが目~の手術ってちょっとこわいんですよね…^^;

お店で別々のイス、はうちも初めて体験させました!
前半はけっこう暴れる子達(大人しくないですよ~)なので、2ワンだとぐちゃぐちゃになっちゃうんですよね…(泣)
この椅子はカラー用のフックが2本ついているので、最悪地面まで飛び降りることはなさそうです。
でも、暴れたらぶら~ん、となる可能性は高いので、常に見張ってないとこわいです(汗)
うちの場合、抱っこも膝の上で暴れるし、
なんと言ってもテーブルの上のものを食おうとするので、、、
どっちにしろ今はまだ落ち着いて食事どころではありませんね(笑)

No title

☆ツインズさんへ
ありがとうございます☆
しばらくは再発しないし大丈夫と思います。
「目が見えない」って言うのは想像以上に不便で(当たりまえ?)つくづく目は大事だな~
と思った次第です。

横浜のららぽですよ (^^)
ツインズさんとこからは遠いですか?
このチェア、けっこういいですよ♪
ただ・・・ワンコが人間の目線になってしまうのがちょっと…v-390
なんですね(笑)

No title

こんばんは

眼科無事終了して良かったですね。

平日のたまパパさんとのデートいいな~(^^)
最近、れいもねパパは仕事が忙しくて帰りはいつも夜中。
2わんこは、ずっと玄関ばかり見てます。
ララポには何回か行ったことありますが、
まだ、JOKER'S DININGには入った事ないんです。
人間様のお買いものに忙しく、
わんこをいつもお留守番にさせちゃってました。

わんこたちの
物ほしそうなお顔がかわいいでちゅv-343

No title

手術、無事に成功でよかったですね。
目とか・・怖いですよね。

お店で別々のイス。
うちは体験したことないですが。
きっと大人しくしていなそう。
高さがあると飛び降りそうで怖いので抱っこの方が安心感あるかもしれません。
大人しく座っていられるなんていいなぁ~

No title

術後が安定・順調でヨッカッタです!
今まで大変でしたね。やっぱり不自由だったと思います><
横浜ららぽですか?私は行ったことがないんです。
このチェアも一度体験してみたい!
でもロコ・クララちゃん、ちょっと怖そうだね(。→ˇ艸←)ププッ
ごちそうも期待はずれだったのね~プイっと向いててかわいいで~す(^_-)-☆

ろこまま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。