独占欲

お出かけ2009
05 /21 2009
ボール遊びの時、ロコはクララにボールを譲りません。。(泣)
でもクララはロコと遊びたくていつも必死。
一生懸命ボールを追いかけるけれど・・・・

この日もロコがボールを独り占め~
最初は自分も遊べると思って喜んで追いかけていたクララの
最終的に え・ぇ~?みたいな表情にご注目。


お姉たん あたちも~♪
     200905jokers_21b.jpg
     あたちもまぜて~♪
          200905jokers_21c.jpg
          お姉たん 待ってーーー♪
               200905jokers_21d.jpg
               クラもいっしょにあそぶでしゅよ♪

200905jokers_21e.jpg
…お お姉たん!?ビクッ


ロコの立場になってみれば、今まで一人っ子で飼い主の愛情も物質面も全て一人占めして、
かわいいかわいいと甘やかされて育てられてきたのだから、
いくらクララを妹と認めていてもおもちゃ(=飼い主の愛?)を譲りたくない気持ちもわかります。。

200905jokers_24a.jpg
          ね~え~ お姉たんッ! てばっっ!!!
          200905jokers_24b.jpg
それにクラたん、けっこうしつっこいところもあるし~汗とか
          ・
          ・
          ・

で、家の中であろうがランであろうが、ボールが一個だろうが2個だろうが…
結局のところ、ロコの独壇場に・・・(汗)
200905jokers_29.jpg

うちに来た時からずっとこんな感じなので、クララはすっかり一人遊びの達人になってしまいました。。

200905jokers_28.jpg

まあ、ロコもハウスとかご飯は譲ってあげてるしね。。。
お気に入りの居場所をクララに占領されても怒らないでそ~っと立ち去る優しい部分もあるし。
こんな風におもちゃを貸してもらえなくっても大きな喧嘩にならなくて済んでるのは、
細かいことを気にしないクラたんの大らかな性格のおかげでもあるかも・・(笑)

200905jokers_25.jpg
最後はボールを貸してもらえました♪ ヨカッタね!


でもやっぱりクララはロコが大好き
200905jokers_30.jpg

ロコも無鉄砲で世間知らずなクララのことがいつも心配
200905jokers_31.jpg

そんなこんなで仲良し姉妹はランで延々走り回り、

テーブルに引き上げたらちょっと落ち着きを取り戻しました(喜)
200905jokers_32.jpg

200905jokers_33.jpg

そして、
ワンが落ち着きを取り戻し、和やかな空気が訪れ始めたところに「新たな試練」がやってくるわけだけど、
そんなこととは露知らず、穏やかな表情でくつろぐワンコたち・・・・(*≧m≦*)ププッ

が、そのネタは後日「番外編」としてでも…
(既に察しがついた人も大勢いらっしゃることでしょうが…笑 )


この日は最後にパパさんの計らいで、私も買い物に行く事が出来ました~♪
といっても、時間制限30分!怒涛のハイスピードショッピング~ で洋服4着ゲーット!
一時間後に車に戻ったら、案の定プンスカ怒ってましたけど…(苦笑)
だってさーーー たったの30分で試着して服買うなんて・・・ムリ~ッ!!!

200905jokers_34.jpg



***ランキングに参加しています ポチっとよろしくお願いします ^^ ***

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ       (別ウィンドウで開きます)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆レイモネードさんへ
必死に食い下がる様子が、笑ってしまうんですよね。
家では、クララがオモチャを使おうとするとロコが威嚇して怒るんですよ~(T∀T)
それでもクララはあきらめない子です。ロコと一緒に遊びたくて頑張ってます (^^)
れいちゃんは大人~な感じがしますよね。
もねちゃんを子供のように見る姿が目に浮かびますよ。

一時間で4着も凄いでしょうか~?
とにかく、今度いつ来れるか!って必死だったのです^^;
最近着る洋服がなくて・・・わかって欲しいですよねぇ
一緒に服を選んでくれるなんて、仲良し夫婦さんですね♪
たまパパは私の服にまったく興味がない様子・・・
昔は一緒に行きましたが、2~3着で迷っていると「全部買っちゃえば…」とかいうタイプなんです!!(怒)

No title

☆ツインズさんへ
ココネネちゃんたちと似ていますかぁ~・・・
姉妹犬って、似た感じになるのかもしれませんよね。。
ココちゃんにもロコにも、姉犬として、どうしても譲れない部分は必要なのかもしれません。
そうそう!これだけ独占されてもクララは常にロコの側にいたいんですよ~(笑)
やっぱり似ているかも~(^O^)

ツインズさんも30分で買い物は難しいと思いますよねッ!

No title

☆おねぇさんへ
そうそうそう! ロコが一貫して飄々と知らん顔!
クララは常に必死!なので笑っちゃいました。
クララはロコからおもちゃを貸してもらえる日が来るのか・・・
って感じですが、根に持ってないようなので(汗)うまく行っていると思ってます(^^)

30分で買い物は絶対にキツイよねえ
最初は自信あったんだけどなー。
ええー 全部試着しましたよ~(笑)

No title

☆しおぴーさんへ
でしょう~?
クララの表情がどんどん曇っていってるよね・・・^^;
ロコはクララ用にオモチャをあげても全部奪い取るのぉぉぉ・・・(T∀T)
おかげでクララは一人遊上手になってしまいました~

怒涛のショッピングでしたぁ~
4着ゲット ってやっぱり凄いかな?``r(^^;)ポリポリ
でも、なかなか買い物にいけないし~と思って必死でした!

No title

☆かこさんへ
お久しぶりです!お元気そうでよかったぁ~e-266
大喧嘩、とかしないでいつもひっついてるから、一応「仲良し」ってことになるんでしょうね!
クララ、おもちゃをことごとくロコに奪われるのでいっつも「一人遊び」ですよ(T_T)
こっちがたくさんおもちゃを出してる側から…ロコも忙しいです・・(苦笑)
う・・みるくちゃんは暗いのですか??(泣)

30分で4着ゲットはムリでした!
間違えて1着「Lサイズ」を買っちまいました~(T∀T)

No title

こんばんは

クラちゃん必死に食い下がってますね(^^)
クラちゃん・ロコちゃん仲良し姉妹ですね。
我が家は姉妹と言うより、親子みたいですよ。

一時間で4着の服を買うのも凄いと思いますよ。
30分で女の人の服を買うのは難しいですよね。
その辺をわかってほしいパパさんたち!

我が家は一緒に服を選びたい人なので、
一緒に買い物します。
たまパパさんは、ママさんの洋服を選んだりしませんか?

No title

こんばんは★なんかロコちゃんの気持ちもわかるね~v-410
ロコ・クララちゃんとココネネの姉妹の姿が似ているので・・・・
姉がいろいろ負けていますよ・・・
ココもボールじゃないけど、ここは譲れないってところがあって!
それでも妹は姉が大好きだし。見ていてたまに一人で感動してます(^_^;)

30分の買い物は難しいです~><

No title

こんにちは~☆
ロコたんの知らん顔、すっごい笑えるw
でもカワイイ~♪
クラたんの必死さ加減がまたおかしさを誘うんですよね^^
でもなかよしだから大丈夫ですよね^^

30分で買い物…たしかにキツい。。
試着ナシでソッコーきめなきゃダメですもんねぇ(笑

No title

mamemoさんこんにちは。。。。
いつも読み逃げ常習犯
今日はコメさせていただきますっ!!(笑)

相変わらず2ワンズ元気ですね~~
ボール遊び、思わず笑っちゃいました・・・
だって、mamemoさんの言うように
表情がどんどんかわっていくんですもの。。。
けど、ランで思いっきり走って楽しんだようだし
クララちゃんは最後には一人遊びになってしまったのね。

パパさんの粋な計らいでショッピングできてよかったじゃない!!
しかも、その時間で4着ゲットv-91
私ならムリ・ムリ~~~
しかし、時間制限30分はきついわ~~

No title

mamemoさん ご無沙汰してますっ!

相変わらずクララちゃんもロコちゃんも可愛いこと!
そして本当に仲良し姉妹ですよね~
それでも、クララちゃんの一人遊びが上手なのは
とぉーっても羨ましいです。うちは、暗い・・・(泣)

なんと!30分で4着ゲットとな!?
すごい、スゴイ!お疲れ様^^

ろこまま