ボニカ’82

bonica'82(S)
05 /22 2009
前回の記事では皆さんに
「洋服を30分で買うのは無理!」っと口を揃えて言っていただいて(笑)、
「そうよね、そうよね!」と声に出して共感せずにはいられない私なのでした。

昨日の記事は良く読んだら書き方が足りなかったので(いつものこと…)
ちょっと補足をしますと、
たまパパがワンコと自分を置き去りにして私が買い物に行ってしまうことをあまりに渋るので(最終的には「行ってきたら」と言ってくれましたが…)
私もいちおう気を遣って
「30分で戻るから!
と捨てゼリフを吐いて小躍りでモールへ消えていったはいいんですが・・・・

やっぱり30分では物足りなかったのでした。。おちこみ
これでも頑張ったんですよぉ~
脇目もふらず2店舗だけまわり、
嵐の試着!超早口で店員さんとやり取り!恐ろしく早い決断!怒涛のお会計!
で、4着買って戻ったら一時間近く経ってしまってました・・(汗)
そうして、家に帰って蓋を開けてみたらLサイズの服が一着
混入していた…という顛末でした・・_| ̄|○  
まあ、安い服を大量にゲットできたから満足ですけどね♪
これらの安服は、す・べ・て!ワンコとのお散歩の時に着るためのもの…(汗)
そして、、、
何気にLサイズでもフィットしてしまった自分の体型も・・・・ ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

というわけで、ここをご覧になってる男性の皆さ~ん♪
女性のお買い物は30分で終わるような簡単なものではないのですよ~
少しでもお安くオシャレをしようと日夜努力しているのですから~(≧∀≦)
たとえ30分で帰って来なくとも怒ってはいけませんよ~(笑)


++++++++++++++++++++

今日は 今年我が家に来たバラ ~その5~
として‘ボニカ’82’ をご紹介します。

‘ボニカ'82’2009.5.16撮影

ボニカ’82(Bonica'82) S(シュラブ)
作出年 1982年  作出国 フランス 作出者メイアン(Mailland)
中輪  微香 四季咲き  半つる 樹高1.5~1.8m×1.8m 強健



‘ボニカ'82’2009.3.1撮影
(2009.3.1撮影)
赤い新芽が出てきました♪

‘ボニカ'82’2009.4.19撮影
(2009.4.19撮影)
と思ったら、蕾が・・ニョキニョキ・・ん??
「房咲き」とは知ってましたが・・・蕾がこんなつき方をする品種は初めて~。
下のチビチビつぼみもちゃんと咲くんだろうか~~~

‘ボニカ'82’2009.5.4撮影
(2009.5.4撮影)
赤い花弁が見え始めたと思ったら・・・

‘ボニカ'82’2009.5.8撮影
あっという間に咲いておりました。

(↑ ↓2009.5.8撮影)
‘ボニカ'82’2009.5.8撮影
思ったより薄い色。思ったより小輪。。
あれれ、想像と違ってました。

‘ボニカ'82’2009.5.11撮影
(2009.5.11撮影)
蕾の間隔がどんどん開いて、上へ上へと伸びていきました~えぇ
どんだけ伸びるんだ~! と慌てて支柱を添えました。

‘ボニカ'82’2009.5.15撮影
(2009.5.15撮影)
でも、全部開くとけっこう華やか

‘ボニカ'82’2009.5.16撮影
近寄るとそうでもないけど、
遠めに見るとピンクがけっこう映える品種だと気づきました♪
他の薔薇さんとボーダー花壇で混色したらステキかもしれません。
うちはそんな土地がないですけど・・・(泣)

こんな小さくてかわいらしい花ですが「世界連合バラ協会」の殿堂入りを果たした栄誉ある名花、
なのだそうですよ~!
修景バラとしても分類されるほど性質も丈夫で強健!花つきもとてもよく、四季咲き性も高いとのこと。
なので、この子は夏前には地植えにしようと思っています。

‘ボニカ'82’2009.5.16撮影

地植えにしたら、もっと密に咲いてくれるかな?

‘ボニカ'82’2009.5.16撮影

そして、この子は一輪を愛でるよりも、
「ピンクの集合体」として鑑賞した方が魅力が引き立つのかな~♪
なんて思いました。

早咲きのバラたちが終盤を迎えつつあるこの頃、
明るいピンク色のボニカ’82が、ぼわ~んと遠くで咲いているのを見ると、心がパァ~っと明るくなるような気がしますはーと


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆ぐーたらママさんへ
ポニカちゃん、ちょっと予想と違ってましたが元気なのが取り柄です!
薔薇をやり始めると恐ろしいもので、置く所がないのに「来年は何を買おうかしら」とか今から考えちゃうのですよぉ~(笑)

ですよねぇ~~!
30分で洋服選びはムリムリ!ジョーシキですっ!当たり前田のクラッカーです!(笑)
そうですね、きっと、小さめのLサイズを売っているメーカーの服を買ったのでしょう…(ママさんのお心遣いが有難く…T_T)

ぐーたらママさんのお宅とうちは似ているかも!
一緒に行ってもアドバイスしてくれるわけでもなく、迷っていると段々イラ立ってきて「まだ?」とか言うんですよ!(苦笑)

>こっちが気を使ってしまう
そうそうそう!!!まさに同じですよ!(爆)
私も別行動の方が気楽です~^^;
でも、待たされたら待たされたで、退屈で不満みたいなんですよねぇ~(汗)

いえいえ、ママさんのグチはほとんど私のグチ、ですから~(≧∀≦)

No title

☆マリーさんへ
パピちゃんが産まれたばかりでバタバタでしょうに、コメントありがとうございます!!
マリーちゃんが無事に出産できたこと、本当に嬉しく思っていますよ!
だって、マリーちゃんのことはパピーの時から知ってるんですもの (^^)

マリーちゃんの出産を通して、ご家族の皆さんも、きっとたくさんのことを学ぶ事ができたのですね。
動物は、不思議ですよね。
言葉をしゃべれなくても色んなことを教えてくれますね。
またこれからも、マリーちゃんのママッぷり、チビマリーちゃん達の成長を見守らせてくださいね (^^)

やっぱり・・・30分で買い物はきびしーですよね~^^;
私もただの食材でも1時間は必要ですよ!(笑)

No title

☆レイモネードさんへ
やはり30分で服を買うのは大変ですよね!
欲しいブランドが決まっているならまだしも・・・
ららぽの2階の一角、安い服のショップばかりですよ♪
私、その辺しか行った事ありません``r(^^;)ポリポリ
女性の場合とりあえず、室より量、で買い込まなきゃいけない時もありますよね~

ボニカ’82
もうちょっと濃い目のピンクが咲くと思ってました…
花径は5cmぐらいでかわいらしいんです (^^)
梅雨前には庭に植えようと思ってますが、元気で夏を越してくれるかどうか??ですね。

No title

☆かとぺーさんへ
ボニカ'82買ったのね~かとぺーさんと好みが似てるかも(*^.^*)エヘッ
房咲きにならなかったのはどうしてだろ~?
うちのボニカちゃんは横には張らず、上にビョンビョン伸びてますよ(@_@)
そうそう、写真ではピンクのグラデが美しい感じだったのに、咲いてみたらピンク1色だった…。
最初の年は薔薇さんも本領発揮できないのかもね (^^)
私も丈夫そうなところが気に入りました♪

No title

こんばんは!

ポニカちゃん・・こちらも素敵ですね~!
本当に種類豊富に育ててらっしゃるんですね!

そ・し・て!
洋服選び、これは30分じゃ済まないのは、当たり前田のクラッカーって古すぎ?
そりゃ、サイズも間違えちゃいますよ。
メーカーによっては、小さめのLサイズもありますから
それは心配しなくても大丈夫ですよ~。
うちの旦那ちゃんも一緒に買い物に行くとイライラ感丸出しでこっちが気を使ってしまうので、
なるべく自分自身のお買い物は別行動にしてます。
男の人にはきっと分からない部分なんでしょうね~。
女性は、日夜限られた中でのオシャレや綺麗心磨いてるんですもんね。
ちょっとは、分かってほしいですよね。
と、ほとんどが私のグチになってしまいましたね(汗)

No title

マリーの出産では本当に本当に
色々とご心配、励ましをたくさん、たくさん
ありがとうございます!!
感激し感謝しています。
マリーの出産で命の大切さ、尊さを
改めて知ることが出来ました。
これからも、マリーをはじめ、チビマリー、家族共々
よろしくお願いしますm(__)m

はいっ・・・女性の買い物は30分では
出来ませんっ。
私もちょっとが、一時間や二時間は当たり前。
ただの食材でもです(笑)

No title

こんにちは

女の人だったら、絶対30分で洋服を買うのは無理って
全員言いますよ!
でも良くララポで安い服なんぞ見つかりましたね~
ララポは高いイメージなんですけど・・・
私も洋服を買わないと、会社へ着て行く服が無いんだ・・・
行かにゃ~だ!

ボニカ’82
かわいい、色ですね。
お花は何cmくらいのお花なんですか?
集合体で大株になったら、
結構、お庭に映えますね(^^)



No title

私も去年の暮れにボニカ'82買ったのよ~
でもまめもさんのようにいっぱい房咲きにはならなかったよ~(今咲いてる)
横張りなので場所とって場所とって。
写真ではピンクでもいろんなピンクが混ざって咲いていたので買ったんだけどピンク1色。
来年にならないと判らないなあ
でも丈夫そうだし華やかになるね

ろこまま