急遽!「記念日」

記念日
05 /24 2009
リンクさせていただいているふみひかさんのお宅のお友達ダックスのアンちゃんが、先日『家族記念日』を迎えられたそうですはーと
大切な家族が我が家の一員になった「記念日」
ステキですよね

「そういうのって、ええなぁ~(*´∀`*)」なんてほっこりした気分になりながら、
「よっし、そうだ!私も今度からうちの子の『家族記念日』を祝ってあげよう!
なーんて決意をしながら、
チッチッチッチ…(←時計の音)
時が過ぎ、、、
48時間ほど経過したついさっき、24日の夜ですよ、奥さん!

わたし、ハタと気づいたことがありまして・・・・・

あーっ!!!ビクッ

ロコの「家族記念日」昨日だったぁーー!
驚く

( ̄∇ ̄|||) ガビ-ン! 
ゲロっと忘れていた…orz


あ、ロコたんがうちに来た日を忘れてたわけじゃないからね・・(汗)
「昨日が23日だと言う事」を忘れていたのよ~~おほほ。

いやー、最近めっきり「日付の感覚」がなくなり・・・(*/∇\*)
歳のせい!っと言いたいところだけど、実は「元からこういう人間」ですからぁ~
ロコち、ゴメンよぉぉぉぉ・・・


というわけで、かなり苦しいですが、急遽5月23日はロコの「家族記念日」に設定し、
慌ててお迎え当日の写真を拾ってみました~(汗)


家に初めて入った時、緊張するか、ビビッて硬直するか、と思いきや、
いきなり大昔から住んでます!みたいに部屋中を暴れまわって(笑)
ビックリ仰天したあの日が、まるで昨日の出来事、のようですBrilliant

2007.5.23_12007.5.23_2
2007.5.23_3にくきゅう my Lovery Wanko LOVE2007.5.23_4LOVEハートLOCO


ボケボケの携帯カメラの写真しかありません。。(泣)
もうちょっといい写真を残しといてあげたかったなぁ。。
でも、こんなボケボケ写真も大事にプリントして、
かわいいアルバムを探してきては一枚ずつ入れて、
データが消えてもいいようにCDに焼き付けてあるんですよ (^^)


今日はペットショップ行ったから、なんかお祝い買ってあげればよかったかしらね汗とか
でも、来月はクララのお誕生日だし、、、
その時までケーキはおあずけ、でいいよね?ね?``r(^^;)ポリポリ

それでも、何かお祝いの代わりにしてあげられること、ないかしら?
なんて思って、
先ほどお風呂にどっぼーん!と入れてやりました(悪魔)
ロコたん大迷惑! クララもとばっちり~!(≧∀≦)



+++++++++++++++++++

~ 本日の O・M・A・K・E ~

先日のドッグランにて

食べ物に関してはやけに勘のいいロコたん(笑)
かばんの横にはボールの他に「たくさんのおやつもありまちゅね!」
遂にバレちゃったー!
その時のめっちゃ得意げで嬉しそうなロコの顔!笑

200905jokers_47.jpg

と、その瞬間、後ろから「おこぼれ狙い」の上手なクララが近寄ってきていることに気づき・・・

200905jokers_48.jpg

急に顔が引きつるロコたん、なのでしたぁ~(≧∀≦)


いつまでもこんな風に楽しく元気で、私たちをわらかしてくれるロコでいて欲しいな絵文字名を入力してください


***ランキングに参加しています ポチっとよろしくお願いします ^^ ***

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ            (別ウィンドウで開きます)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆ようさんへ
そうそうそう!
つい2~3日前まで「もうすぐだね♪」なーんて言ってたのにっ(笑)
あの頃は富士額がクッキリ!!
どんどん退化していったけど、今でも薄っすらと。。
笑。くんもちょっと残った富士額がチャームポイントですね♪

No title

☆ふみひかさんへ
そうなの~アンちゃんとロコは1日1日違いの「家族記念日」だったのでした!
なんで気づかなかったんだろー?? (+。+)アチャー
アンちゃんもカゴに入ってたんだ!?(笑)
もうあのかごにロコは入れません~
大きく成長してくれて何より♪

No title

わかる!!
ワタシもつい忘れちゃうタイプ
2~3日前まで 「もうすぐね~~」なんて言ってて・・・
コロッと・・・

ロコちゃんのパピー時代 笑。のパピーの頃と似てます~~。
富士額なところが・・・・

No title

おはようで~す!
ブログ紹介してもらって・・・
ありがとうヽ(・∀・)メ
ロコたんと1日1日違いの
『家族記念日』ですね♪
ロコたん!おめでとう!!
mamemoさんファミリーと楽しく
過ごしてね^^
パピロコたん可愛い~
アンもカゴに入ってたわ笑

No title

☆ジュリア:ママさんへ
ジュリアちゃんもアルバムがあるんですね (^^)
うちも♪
ワンコの成長記録として、アルバムがもう30冊くらい溜まってます!(笑)

私は旦那との付き合い記念日なんて、覚えてすらいないですよ(爆)
それも何かお祝いしちゃって下さい!(≧∀≦)
旦那様、喜びますよ~

ロコの黒い毛、これはパピーの産毛みたいなもので、すぐに抜けて行ったんですよ (^^)

No title

☆えるびたママさんへ
じゃあ今度から祝ってあげてね (^^)
2ワンだからこれで記念日が2こ増えちゃった♪
えーまだ記念日作るの~?(笑)
初めての「お散歩記念日」とか「蓄犬登録記念日」とか…
って、これじゃ完璧お犬様だ~ギャハハハハ(≧▽≦)彡☆バンバン

うちもロコの子どもの頃は携帯で撮ってましたー(汗)
だから酷い画像だけど、今じゃ宝物♪♪

No title

☆レイモネードさんへ
ぬおー!れいちゃんもねちゃんの記念日、覚えてないですかーーー!
きっと何かの記録で思い出すのでは (^^)

ロコ、この頃だけ真っ黒でした!
これはパピー特有のポワ毛で、すぐに抜けてしまったんですよね~
黒いさし毛はその後シーズンごとに色んな模様に変化していって…薄くなってしまいました。。
全部初日の写真なんですが、ビックリするほどリラックスしてました。(笑)
本当、警戒心ゼロ!(≧∀≦)大物の器だったんです~

No title

☆かのんさんへ
はい…すっかり忘れ呆けておりましたが・・(汗)
茶衣くん碧衣ちゃんの記念日は年の後半に集中しているんですね。

小さい頃の写真はもっと撮っておけばよかったです…。
本当に懐かしいですよね♪
あの頃はもう帰ってこないと思うと…ちとさびしいですね(;_;)シクシク

No title

☆ミントさんへ
パピーはみんな、理屈抜きにかわいいです (^^)
レンちゃん・ランちゃんもまだお若いけど、パピ時代はもっとちっちゃかったんですね♪
かわいかったでしょうね!!

No title

☆ぐーたらママさんへ
ロコが家に来た日のことは忘れた事はないんですが(鮮烈過ぎて…笑)記念日にするっていう素敵なアイディアは思いつきませんでした! (^O^)
私も曜日の感覚まで麻痺しちゃってますよぅ~(爆)
かなりヤバイですよね``r(^^;)ポリポリ

2ワンだと誕生日会も年二回、
クリスマスもやるので楽しみも2倍!出費も2倍!!ですよね(笑)
来月のクララの誕生日は何をあげようかな?

ロコ、パピーの頃はやんちゃでしょうがなかったんです~
今もですけど・・・
でも本当、仔犬時代はすぐに過ぎ去りますよね。。(;_;)シクシク

No title

”家族記念日” いいですね~!
私は忘れないようにジュリアのアルバムに、
我が家へ来た日~で残してあるので、うちも ”家族記念日” やろうかなぁ♪
記念日でふと、思い出しましたe-330
昔はダー様との ”付き合い記念日” なんて、あったけど、今はもう消えてしまいました(笑)
mamemoさんの記事を読んで、そういえば、今月だったな~なんてe-330
ロコちゃんのパピーちゃんの頃のお写真、めっちゃ可愛いe-266
毛色、今とは違ったんですね~i-100

mamemoさんへ

(;゚゚)ワーッ! 『家族記念日』いいかも!
ウチも作ろうっと!!真似しちゃいます(゚゚)(。。)ペコッ
記念日が増えた(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪
誕生日&結婚記念日&家族記念日と・・・何か他にある???

子どものころって、超かわいいよねぇ~
私なんて、写真がないよぉ~
エルフが来た頃って、まだカメラがなくて・・・たしか携帯で撮っていたような気がするぅ~(ノ_<。)ビェェン

No title

こんばんは

我が家の記念日なんど、何日か覚えておらんど・・・
どうしましょう!

ロコちゃん、今の色と全然違う!
黒い毛は何処行っちゃったのかしら?
初めの日の写真ですか?
本当にリラックスしてますね。
警戒心ゼロ
大物ですね(^^)

No title

記念日だったんですね~
うちは両方とも秋・冬と寒い季節なのでまだまだですね。

小さい頃のお写真。
懐かしいですよねぇ
色んな思い出が蘇ります♪

No title

こんにちはv-22
ロコちゃん、家族記念日だったのですね!!
パピーの頃のロコちゃんも可愛いですね!!
うちの子も、こんなに小さかったなぁ~!

No title

家族記念日・・素敵な記念日ですね。
本当にホッコリします~。
私も日付どころか曜日の感覚さえも、
麻痺してまして・・・。
これは、お互いまずいですね・・アハハ(汗)
来月クララちゃんのお誕生日も控えていれえば、
プレゼントは、そのときでOKですよ~。
結局うちもそれぞれのお誕生日をやるので、
プレゼント年に2回になりますよね。
お誕生日のワン子だけじゃあ、かわいそうですし。

ロコちゃんのパピー時代のお写真とーっても可愛いですね。
愛くるしいって言葉がぴったり♪
パピー時代は、すぐに去っていきますよね。
貴重なお写真ですね。

おまけの2ワンちゃん、それぞれの性格が良く出ています(笑)

ろこまま