せせらぎ公園に着いてすぐ…(泣)

お出かけ2009
06 /02 2009
やって来たのはおなじみ「せせらぎ公園」


この周辺の石畳なら、土や草むらよりあんよとお腹が汚れないだろう…と考えた次第。

・・・っと、その前に、一箇所書き忘れてました^^;
駅前のマックマックで、腹ごしらえをしていた~。
ドッグカフェでランチでも♪ と行きたいところだったけど、
なにせ、100年に一度の大不況!パパさんボーナス出ない説(あくまで噂)浮上!
ピーンチ!! というわけで、たまには節約・節約ね。

その後ようやっと公園へ。
前回とは反対方向に向かってみました。
と、歩き始めて5分もしないうちに雲行きが怪しくなり・・・・

ザー!!!

大雨が降ってきました。。おちこみ

*ここでたまパパがイチデジをしまったため、屋内までの写真はありません。

傘も持たず出てきたため、一人1ワンずつ抱っこして慌てて走る!

藁をもすがる思いで入ったのはH1Cafeさん。

H1cafe1.jpg
        仲町台の駅を歩いて行くと、忽然と現れるハワイア~ンなお店です。
               H1cafe2.jpg
               ハワイアンなコナコーヒーはたまパパ好み。

(たまパパ=「ちびまる子ちゃん」に出てくるたまちゃんの”パパ”。娘(たまちゃん)の写真を撮ることを何よりの喜びとし、常にライカを持ち歩く)

しかし、気の毒なワンコたち。。
喜びいさんで、尻尾フリフリ、4日ぶりに出てきたと思ったら、すぐに雨に降られ・・・
(というわけで、「災難」とはただの「突然の大雨」に見舞われた…でした!
大したことないオチなのに、大げさな前フリですいません~^^;  
でも「続きが気になる」と言っていただいて嬉しいです♪)


お店で雨宿りできたのはいいけれど、
まったく止む気配もなく長いこと動けなくなっちゃいました。。(泣)

6Mnakamachi8.jpg
特にクララは、状況が理解できてないようで、かなりつまらなさそう。。


H1cafe3.jpg
おそとに出たーい でち。。。 (クラ)


H1cafe4.jpg
ママしゃんたちが マック 行かなければ、早くこれたのでわ・・・? (ロコ)

ギクッ!ビクッ そこをつかれると…イタ~イわねぇ。。(汗)


H1cafe7.jpg
お客さんがほとんどいなくなったところで、ちょっとテーブルわきスペースを拝借して、家でやるようなわんこ遊び

H1cafe5.jpg
人間もかなりヒマなので、芸の練習なんかもしてみる。

H1cafe6.jpg
ロコたん、何だかんだいって、楽しそう。
芸のご褒美や、たまパパカメラモデル代(ジャーキー)をこつこつと稼いでます。笑


でも、モデル慣れしてない&
いつもロコにおやつを5割方かっさらわれているクララは・・・・

H1cafe8.jpg
あたち もっとおそとで あそびたかったでしゅ。。トホホ(TT) (クラ)


H1cafe9.jpg
ロコお姉たんってば、たのしそう。。 まったくヤレヤレでしゅね。。 汗とか(クラ)


*その後、小降りのチャンスを伺って、無事にワンコを車に送り届け、
買い物を済ませて戻ったら、、、

・・・からっ晴れ!!!  

もー なんだよぉー!ヽ(*`Д´)ノ

変なお天気でしたぁ。。



***ランキングに参加しています ポチっとよろしくお願いします ^^ ***

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ      


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆かのんさんへ
突然雨が降られるとどうにもならんです~!
お店がすぐ側にあったのはラッキーでした!!
そちらはないんですかぁ・・(泣)

ボーナス、やはりヤバイですか??
色々出費もかさむのにどうしましょうね。。(汗)

No title

☆えるびたママさんへ
ずっと家の中で「わんこがかわいそう」…って焦りすぎた(汗)
梅雨前に突然雨が降ったりするもんねぇぇ。
やんなっちゃうよねぇぇぇ。。
抱っこも両手だもん。。傘をさして、なんて絶対ムリッ!(>_<)

No title

☆ツインズさんへ
あるある大辞典ですよね!(笑)
マック滞在は短時間だし、後回しだったら逆にマックに行けなかったと思うと…(汗)
そうそう、最近は晴れれば暑い!!
「スッキリ晴れて爽やかな日」って少なくなりませんか>日本。。

No title

突然の雨は困りますね~
でも、一緒に入れるお店があるだけいいですよ。
こっちはなかなかないですもん!

そそ、ボーナスね。
うちもかなりやばく保障されているのは×1だけですよ(爆)

mamemoさんへ

あらあら大変だったねぇ~
今の時期って、突然の雨があって困るよねぇ~(;_;)シクシク・・・
でも、近くにわんOKのお店があったみたいでよかったね!
傘をさしての散歩もできないし・・・難しい(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
そんな時は、やっぱイヤツでつるしかない_(^^;)ツ アハハ

No title

せっかく出掛けたのに残念でした(・_;)
そういうことあるあるある~
マックでゆっくりしたつもりじゃないんですけどね・・・
クララちゃんもちょっとつまらなそうだね!
晴れすぎると暑いし、も~~~微妙なお天気><
いやな季節ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆かこさんへ
ありがちですよねぇ~こういうタイミングの悪いのって。。
もうちょっと遅く出たらワンコもいっぱい散歩に出てきてたのに。。(泣)
これがカフェのたくらみだったらどえらいハイテク技術ですよぉ~(笑) 
ナイナイ!! ヾ(≧∇≦)ゞ チガウ~

No title

☆おねぇさんへ
そうそう、変なオチですいません~
ワンコのため!って慌てて出たけど、ちょっと焦りすぎたみたい…^^;
え~・・・おねぇさんとこもボーナスが。。(T_T)
マジで出てくれないと困ります~(泣)
ワンコと旅行に行けなくなるー!

No title

☆しおぴーさんへ
いやー、参りました。。
車に戻ったとたん…「からっ晴れ」
何のために出てきたんだよー!ヽ(*`Д´)ノ って感じ。。
(もちろんワンコのためだけど~♪)
これから梅雨だから益々出れなくなりそうですよねぇv-292

No title

☆ぐーたらママさんへ
本当に変なお天気でした・・
もうちょっと遅く出ればよかったけど、ワンコがかわいそう…って変な親心で焦っちゃって。。
屋根つきのカフェがあって助かりましたよ~♪
クララ、本当に顔に出やすい子ですよ(苦笑)
ロコは相変わらずおやつで何でもする子だし~(笑)

No title

お疲れ様でしたぁー!
そういうタイミング悪いことって、私もよくあります。
H1CAFEのたくらみか!?(ないない、無理ムリ)
せっかくの公園散歩、残念でしたね。
次回は、リベンジですね(笑)

No title

こんちは~☆
あはは~それは災難&大ショック(笑
ロコクラたんもがっかりだねぇ^^;

100年に一度の大不況。。。
うちもボーナス、不安ですわ~(汗

No title

から晴れっ、てそうきたかーーーーーーーーー!!
それはとっても残念でしたね。。。。。
ロコちゃん&クララちゃん・・・・
必ずリベンジできますって!!
と、言いたいところだけれど
これから梅雨時なのでいつとは断言できませんけど!!  (笑)


No title

おはようございます!
何だか踏んだり蹴ったりの久々のお散歩でしたね・・・。
雨にやられると仕方がないですよね~。
お天気までは、コントロールできませんもの。
でも、逃げ込むワンコOKカフェがあって良かったですね♪
クララちゃんの「ショボボン・・・」なお顔がなんともいえないv-290
ロコちゃんは、またもやオヤツでウキウキですね♪

お天気のヤツめ~mamemoさん家族をいじめたら許さないぞ!!

ろこまま