狂犬病のチックン

病院
06 /04 2009
今日はクララの狂犬病の予防チックンとフィラリアの薬をもらいに行ってきましたアップロードファイル

最近、突然歩くのが下手になったうちのわんこ・・・
踏ん張るは、抱っこをせがむは、道端で喧嘩するは、、、
動物病院へ行くのに、いつもの3倍の時間がかかってしまいました・・・おちこみ


ロコたん、前はお散歩の時はばっちりアイコンタクトも出来てたのに、
なんだか最近シカトされてるような気がします(汗)
ホントにどうしちゃったんでしょう。
クララと一緒の散歩が嫌なのかなぁ。。
でもクララはロコと一緒じゃないと嫌みたいだし…
(ってか、お二人さんとも単独で連れ出したって、踏ん張って動かないクセして…)

いや~参った参った。。


クララは病院へ着くなりピーピー鳴き出しました。
病院=こわい場所
とインプットされているようです汗とか

まあ、今のところ「痛いこと」でしか掛かってないからね…
診察室に入ったら更に激しくピーピーピーと鳴いて、
体重を量る時には、ズリズリと逃げ腰、、、
また診察台のへりっこからずり落ちそうになってました…



びょういん こわいでち・・・ チックン いたかったでち。。汗あせ (クラ)


先生からは例によって
「今日はゆっくり休んでください」とお達しが・・・・

安静・・・・

と、ひと言で言っても、、、
それがけっこう心配だったりするんだよな… 我が家の場合だけど。。汗;

20090604_2.jpg


狂犬病はまだしも、
来月以降に控えている混合ワクチン。
絶対安静なんだよね・・ (´ヘ`;)ハァ
ヘタに遊ばせちゃうと大変なので、うちは予防接種はなるべく夕方、遅い時間に行ってます。
(24時間対応の先生だから、異常があってもすぐ連れて行けるんです)

そしていざとなったら、
2ワンでしばらくケージで過ごしてもらうしかないですね…



***ランキングに参加しています ポチっとよろしくお願いします ^^ ***

          にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ          
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆ツインズさんへ
やっと狂犬病のチックンが終わりましたぁ!
ワンコに「安静に」と言ってもわからないですからね…
ホント、困っちゃいますよね。。v-393
突然スイッチ入って遊んじゃいますから~v-12
ケージに放り込んで暴れさせないようにするしかないです。。(泣)

ココネネちゃんも病院が怖いのですね(T_T)
病院への行き帰りが早いのは助かりますね (^^)

アブラハム、って変な名前ですよねぇ~(笑)
巻きはけっこう強い方だと思います。
その代わり、花が散るとすっごい散らかります(汗)
応援ありがとうございました♪

No title

☆えるびたママさんへ
エルフくんは慣れると病院平気になるのね♪
それはエライなぁ~!
ロコは泣きこそしないけど、病院のドアから脱走しようとするもの。。(汗)

ところで、エルビタ兄弟とは全く何もかも一緒なのね!
ちょっと…安心。。``r(^^;)ポリポリ
兄弟・姉妹犬だとそうなる??
…でも急に踏ん張りだしたのは理由がわからん!!v-394なんでぇぇぇ!?

お注射の時は、毎年ヒヤヒヤさせられそうですね^^;

No title

☆ぐーたらママさんへ
チックン、やっと終わりましたぁ!
急に踏ん張るようになっちゃたんですよ。。
どうしたんだろう・・・?
ラムテンちゃん、元からお散歩嫌いなんですね…
何か理由があるのでしょうか~?(泣)
ホント、いつになったら先に進むの??って感じで途方に暮れちゃいます(汗)

なかなか病院で楽しい思いってできないから、怖がっちゃってダメですねv-393
ちなみにうちの子たちはお泊りでも楽しくなかったみたい…
お泊りで楽しい思い出が出来て病院好きになる子もいる、って聞いたんですけどねぇ~~

バラは初夏と秋にまた返り咲くと思いますが、お花の数はぐぐっと少なくなります。
玄関に飾るほどたくさんはないかもしれませんね~
お手入れが少し楽になって実はホッとしてます(笑)

No title

今日は狂犬病のチックンでしたか。
安静にといわれてもなかなか難しいですよね。
来月のワクチンも・・・頑張って~
病院=怖いってうちもです><
ただ、うちの場合病院に入るまでは思い出せないみたいだから、
往路も復路も早いです(笑)

アブラハムなんて凄い名前の薔薇さん。
しかも巻き方も変わってて、じっくり見ちゃいますね^^

応援ポチっとな(~o~)

mamemoさんへ

ウチも、一緒!!
ビターにとって、病院=こわい場所(;´д`)トホホ
エルフは、ちょっと慣れると、すぐ自分の家のようにあちこちウロウロしたがる_(^^;)ツ アハハ

そうそう、散歩する時エルフとのアイコンタクトなくなった(;_;)シクシク・・・なんで???
上の子ってそうなる???そんなねぇ~ _(‥;¢…ホントカァ…

安静にもしてない(ノ_<。)ビェェン
ムリだよねぇ~この子たちには_(^^;)ツ アハハ
どうしたものかぁ~(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

No title

おはようございます!

チックン行ってきたんですね。
2ワンちゃんお散歩嫌いになっちゃのかな・・?
うちなんて最初から踏ん張りっぱなして、
いつになったら先に進むの・・・ってな感じの毎日のお散歩です(汗)

病院にてのクララちゃんのお顔・・・シュンとしてますね。
うちも今のところ病院は、チックン&避妊手術での来院なので
“痛い所”ってインプットされてます。

そしてバラさん、もう終わりの時期なんて本当に寂しいなぁ・・・。
でもmamemoさんも毎日お手入れ大変だったと思います。
花が終わってもお手入れは、続くのでしょうが、
来年また見せて頂けるのを楽しみにしてます☆
玄関にこんな綺麗なバラを日替わりで飾れるなんて、贅沢~(羨ましい)

ろこまま