歯が抜けた!!!

その1
07 /22 2007
☆★ 2007年7月22日のワン過去日記 ★☆

今日は晴れてもいないのに、ジメジメ・ムシムシと暑苦しい一日だった~。
私の中では、今年一番の不快指数日だったかも
夕方、ワンコを散歩に連れてお散歩に行ったけど、ワンも暑そうにハアハア…べろ出しっぱなし (^^;  道中、お水をペロペロ。「水分補給」大事ね
私ももう、べとべとで汗だく嶺気持ち悪ー!
帰ったらもう、「お風呂に入りたいーー」って気持ちでいっぱい!



ところで、昨日ロコたん、歯が一本抜けてました。
偶然私の靴下の裏に張り付いて、「ん?ナンじゃ??」って。すんごくちっちゃいとんがった破片。一瞬ただのゴミ?かと思って、でも待てよ!?と。よーくよく見たら……えっ!えっ!も、もしかして犬の歯
すかさずお口チェッーーク!
そしたら、案の定一本歯が抜けてるじゃないのー

えー!もう生え変わりって始まるの?
(犬の本には「大体6ヶ月目くらいから」とか書いてあったから)
ネットで検索したら、最初は恐ーい事ばかりたくさんHITしてきて焦っちゃった

今日、更に調査の手を広げてみたらば、「生後3ヶ月で生え変わる」とも書いてある。むぅ~。
もしかしてやはり生え変わりかもしれない・・・
と思ったら少し冷静になって、明日病院行かなくてもいいかも?という気もしてきた。

でも、本当にただの「欠け」だったりしたら、やっぱりばい菌入っちゃったら恐いんで、今せっせとお調べ中で~す
もし生え変わりだったら、もう永久歯生えて来るんだなぁ~しみじみ。。
偶然だけど、歯が見つけられて良かった
けっこう、呑んじゃう子が多いって聞いたんで。

生え変わりだったら、上の歯だから2階から下に投げましょうねぇ(*^.^*)


そうそう、ロコたん、ここ2~3日でお部屋で遊んでいてもトイレまで行って排泄できるようになりましたバンザーイ!!!秊(大喜び)
たまにちょっと床でちびったり、トイレの淵からびみょーに外れている事もあるけどね。。
そこはまあ、ご愛嬌ってことで…。
これで、少し安心してケージの外に出してやる事もできました。
;
でも、電話のコードをかじって感電死するんじゃないか!?とか、
ドアの隙間から鼻先を突き出しているので(そうやって向こう側の様子を伺おうとするの)突然風でドアがバターン!!と閉まったて大怪我したらどうしよう!?とか…まだまだ、心配事はつきませんけどね。 ^^;;
しょうがないので、放す時はなるべく、側にいて見てやるようにしてます。

とりあえず、お部屋で自由に行き来できる時間も増え、お散歩も行き、今夜はまったりと落ち着いている様子のロコたん。
こんなまん丸になってお寝んね

お昼寝中…zzz


気持ち良さそうだねぇ。。
私もあんたみたいにグースコ寝たいよ(T_T)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ろこまま