スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ちょっと息抜き。

Gardenings2009
06 /17 2009
蒸し暑い梅雨の夜に、、、
シェードガーデンの涼げな緑の葉はいかがですか (^^)


ホスタ(ギボウシ)
ホスタ2009.4.26撮影
(2009.4.26撮影)



ホスタの後方はアスチルベ
隣、銅葉のヒューケラ
グレコマ・ミントなどなど・・
シェード_1.2009.5.3
(2009.5.3撮影)



アスチルベの蕾。2009.4.26撮影
アスチルベ2009.4.26撮影
6月にこんな花が咲きました♪
アスチルベ2009.6.3撮影
(2009.6.3撮影)


このアスチルベと、ホスタと、そしてこの
シェード_3.2009.5.3
コムラサキシキブは、
「冬は地上部枯れ系トリオ」(←微妙なネーミングぷ

ようするに、冬になると地上部が枯れてしまうのです!
(そのまんま…たはー
だからといって、枯れた枝を引っこ抜いたり、シャベルでズボッと穴を掘ったり、
などしては・・・(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ いけないのですっ。
真剣に枯れちゃいますから(爆)

なので真冬は・・・・あちらこちら「丸坊主」なので花壇がいっきに寂しくなるんですよね(T∀T)

でも、春になると芽が出て膨らんで~♪
ちゃんと葉っぱをいっぱいつけるから…自然の力にはオドロキ、です。

コムラサキはこんな実がなるので秋が楽しみ。



なんて・・・

全てだいぶ前に撮った写真です。
今は・・・・どんな状況下というと・・語ることさえおぞましく・・・絵文字名を入力してください

ミントが大繁殖! w(゜o゜)wワオ!!
までは想定の範囲内(死語?)だったけど、そのミントがミントがミントがぁぁぁ

今じゃ何物かによって「レース編み」みたいにスケスケにされています。。

その犯人は!!!


・・・・・・画はやめときましょう、画は・・ (^-^;

最近このエリアには近寄らなくなって、この子達が今どんなんなってるか、想像もつかない(し、つきたくもない)ズボラガーデナーなのでした(汗)



        アスチルベ2009.6.3撮影



今日の余談。

クララ、昨日は2回もケージから脱走しました!
ロコをお散歩に連れて行きたいからクララだけ留守番させた時。
ケージの扉はしまっていた。屋根も…ついていた。無理にこじ開けたような隙間もない。。
いったいどこをどうやってすり抜けたのか??

ま~さ~に~ イリュージョン!!
という感じのが1回。

それから2度目は夜中。
寝ているはずのクララが、実はこっそり起きてて、隣にいた旦那がいびきゴーゴーかいて寝ている隙に再び脱走して、ロコの残したフードを平らげてしまったらしい。。汗;
医者からは食わせるな、と言われていたのに…(ノTДT)ノアウゥゥ~

普段、パパさんが隣に寝てさえいれば絶対脱走しないクララがですよ!
よほど腹が減ってたんでしょうね。。。
極限状態はやっぱ、野生動物に戻るのね。
動物の本能って すごいや
と思ってしまった出来事でした。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆そらうみままさんへ
本当に・・・こいつは魔法使いかマジシャンではなかろうか??と思います(笑)
一人では居れない子なんです。。

白っぽいお花もあったと思います>アスチルベ (^^)
暑苦しい夏はグリーンが一番ですねぇv-48
でも、虫さんが多い季節でユウウツです。。(T_T)

No title

☆クレアさんへ
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます♪

クララは脱走の常習犯なのですよ(笑)
でも、人がいれば大人しくケージに居られる筈が・・・(・_・?) はて  
今度ばかりは背に腹は変えられなかったんでしょうね(汗)

アスチルベ、日陰でも咲いてくれるありがたいお花です。
ぜひぜひ!また遊びにいらしてください!(≧∀≦)
こちらからもお邪魔させてくださいませ
ポチありがとうございました☆

No title

☆おねぇさんへ
お腹は幸い大丈夫だったんですが、監督不行き届きでしたv-292
本当にこの時期は多いみたいですね。。
治ったと油断した時が危ないのですよね!
お腹を壊していた日数分、治療が長く必要なのですよ。と言われましたorz
これからも気を引き締めて観察しなくては!v-217

No title

こんにちは。

むむむ。。。
クララちゃん魔法使いだったりして???
お散歩一緒にいきたかったのでしょうね。

ケージもパパさんも乗り越えて・・・のクララちゃんですね。

アスチルべって黄色かと思ってた(^_^;)
ピンクでやさしいお花ですね。
さわやかな緑をありがとう(^O^)/

No title

こんにちは!
初コメントです

いつも読み逃げさせていただいてたのですが、今日の記事のお花・・・アスチルベ
名前がわからなくて知りたいな・・・と思っていたお花だったもので。。
柔らかくてステキな花ですよね

クララちゃん、脱走・・??
背に腹はかえられなかったのかしら・・笑

また遊びにきますね
ぽちっとしていきま~す

No title

おはようです!

クラたん、夜中にこっそり食べちゃって
お腹は大丈夫ですか?
Pもゲーもしてないといいですが。。。

この時期、体調壊すワンコちゃん多いですよね。
うちも治ったと思って安心できんなーって^^;
久々にシャンプーつれてったら、
お腹壊して長引くコが多いってよく聞きますよ~って
トリマーさんが言ってました^^;
お互い、気をつけましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ろこまま

