公園での真の目的

お出かけ2009
06 /10 2009
いやー、編集はしたものの、更新へのモチが上がらない今日この頃です。。
ネタは豊富でも、文章を考えるパワーが残っていなかったり。
最後の力を振り絞って?PCへ向かえば、ゲームへと逃避する日々。。

何をやっとるんじゃー!オマエは!!ヽ(`Д´)ノ

と天のお叱りが聞こえる前に。
このまま文章を考えていては100万年更新しなさそうなので(笑)
今日はドッカーンと画像大放出!でお送りします。(汗)


これはクラちゃん。

ブサ顔で何をしているかというと、お食事中なのですよ。

近頃めっきり好き嫌いが激しくなって、家では食べなくなって・・・
この日も朝・昼ご飯抜きできたので、栄養補給
お外では少し食欲が出るみたいです^^;

「ピクニックは楽しいね (^^) 」と無理矢理食べさせました。

するとすかさず出てくるロコたん、
kouen0607_17b.jpg
あっそれ、何でち?
な~んだ  犬めし(フード)かあ。。 あたちはえんりょしとくでち… 


ってな態度で去っていきました。。
・・・・。 

まあ、ロコは最近食べすぎだから、いいけど・・(ー_ー;)

kouen0607_18.jpg
クラ子ももうちょっとご飯食べようね


おや・・・ロコたん、何かを要求してきましたよ~
kouen0607_23.jpg

kouen0607_24.jpg

抱っこでちた・・・・汗とか

甘ったれチャン・・・^^;



それからしばし、2ワン思い思いに遊び回り・・・
kouen0607_20.jpg

kouen0607_25.jpg

夕方17近くなってたと思いますが・・・
この辺まで西日が強くてけっこうきびしかったです。。

ママさんは、顔のシミが増えてそうで心配だわ…(泣)

kouen0607_19.jpg

kouen0607_21.jpg

kouen0607_27.jpg

日が翳ったところでそろそろ「ある場所」へと移動します。

kouen0607_22.jpg

ちょっと 疲れまちた・・・ (クラ)


そこは広い公園の一角。
17時前後から、たくさんのワンコさんが集まってくる「集会所(笑)」があるのです♪
そこへ乱入してわんことの交流を図るのがこの公園に来た「本当の目的」
(けっして、私が「暑いのが嫌いだから」じゃないわよ~ほほほ。。)
とりわけクララは社会化が足りてない気がするので…。

だから、ここへはちょっと遅めに来たかったの!
特にここはダックス人口、いや犬口率が高くて、
いつもダックスちゃんが10匹以上集まってくる。
(「ダックス軍団」と呼ばれているらしい…笑)

kouen0607_26.jpg
ほとんど他のワンちゃんが写っている写真がなかったのですが、
クララの隣にいるのは大型犬。
でもとっても大人しくてイイコなんですよ~
ちっちゃいワンちゃんの前では、常におすわりして怖がらせないようにしててくれるんです。

ロコは最近、自分より大きい体格のあたちにはかなわない!と思えるワンちゃんにはウーウーしちゃうので、
至近距離まで近づけないようにしてるんですが(汗)
クララはまだ、いろんなワンちゃんに興味津々

そのくせ、ロコがいないといつもの威勢がないんだよね~(苦笑)
ロコという「盾」がないと、一人じゃ何にもできないクララ、
なのでありました~(≧∀≦)


kouen0607_28.jpg

クララももうすぐ一歳。
ゆっくり、ゆっくり慣れていこうね♪


この日は他の飼い主さんとも会話が弾み、
結局18時過ぎまでロング滞在をしてしまいました。

(今度こそ、もっと遅く行きたい・・・


***ランキングに参加しています ポチっとよろしくお願いします ^^ ***

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆ジュリア*ママさんへ
たまたま同じ色のボーダーがあったので、勇気を振り絞って着てみましたよ。
慣れれば、そんなに恥ずかしくないですよ(笑)
今度はジュリアちゃんとおそろいで是非~♪

ダックスちゃん飼ってる人は多いけど、以外にダックス軍団ってあまり見ないような・・・
ビビリンの子が多いからかな^^;
ジュリアちゃんも隠れちゃうんですねv-393
クララもロコも、興味津々で近づく割りに、最後は逃げちゃうんですよ~

No title

☆かのんさんへ
冬はピクニック♪と称して、お昼頃公園に連れて行ってフードを食べたりしてたんですよ(人間は、サンドイッチとかおにぎりとか)
その時はけっこう嬉しそうに食べてくれたんですけどね~(ー_ー;)

かのんさんちのワンちゃんも食べなくなりましたか。。
そうそう、単に飽きたのか、他に原因があるのか?で、対処法も変わってきますよね
今日もムシムシ…元気がないわんこたちでした(泣)

No title

☆ぐーたらママさんへ
お忙しい時はムリしないで下さいね♪
いつもご訪問ありがとうございます (^^)

No title

わぁ~♪
mamemoさんもロコたん&クラたんとお揃いのブルーのボーダー着てますね!
私もジュリアとお揃いで着てみたい(笑)
ダックス軍団の公園いいですね~
ジュリアは他のワンちゃんとうまく挨拶できなくってe-263
すぐ隠れてしまいますe-263
カニンヘンを飼ってる方も少なくて今までお散歩行ってて、
まだ1組しか会ったことがなくってv-356

No title

お外だと雰囲気変わっておいしくなるのかなぁ?
なんて思っちゃいました。
うちも先日急に食べなくなってね。
たまに飽きるのか、口が痛かったのか謎ですが。
これから暑くなる季節。食の細い子は大変な季節かもしれないです。。

No title

本日娘の幼稚園行事があるので、応援してまたゆっくりたきますね!「

お返事遅くなりました~

☆lalanonさんへ
写真はたくさんあるのに、文章を考えてボーっとしちゃうこと、しょっちゅうです^^;
無言で写真だけズラズラズラ~っと並べられたら、すっごい楽ですよね(笑)
ダックス軍団のダックスさんは、いつも来ているみたいですよ~♪うちはたまにしか行けないんですが…

ノンタン、パピ時代に大勢のわんちゃんと遊んだ経験で、今でもワンちゃん平気なのかもしれないですね。
やっぱり社会化も大切ですね (^^)

☆ぐーたらママさんへ
画像の編集って、けっこう疲れますよね~v-393
うちはなんせお出かけするたびに大量画像なので、編集の段階で疲れてしまいます・・(苦笑)
さりとて、娘たちの可愛い写真はもれなく使いたい!っていう「わがまま親バカ」ですから~(笑)
でも、ぐーたらママさんはネタ作りがとっても上手と思いますよ (^^) v

うちの近所でも、これほどワンコさんが集まる公園も、ここぐらいしかないのですが、、
たまに行っては交流させてあげたいな♪って思ってます (^^)
ただ・・・ロコはパピの頃はここで大喜びで遊んでたのに、最近になってビビリが出て来てしまいました…
飼い主がもうちょっと注意深くしてあげればよかったのかな。。v-406

☆ツインズさんへ
そうそう、真の目的は他にあったのでした~(≧∀≦)
ここへ夕方行くとわんこ集会に仲間入りできるので、時々放り込んでやりたいんです(笑)
通常のお散歩でも出会い(?)はあるんですけど、かなりの確立で相手が「ビビリちゃん」だったりするもので。。^^;
ワンの社会性も、相手を選ぶ感じがありますよね~

クララ、外だとちょっと食べますが。。。
相変わらず食が細いです~(泣)
ココネネちゃんは姉妹でご飯同じくらい食べれるんですね!羨ましいです~

No title

真の目的はご飯・・・じゃなく、わんこ集会だったんですね~( ≧∇≦)ブハハハハッ
私もたまに知らない所で偶然に遭遇しますけど、
シメシメと思いますよ(^^♪
社会性だ~と追い込みますけど、なかなか・・・><

外で食べるご飯はきっと違うんだね~クララちゃん。
う~ん、ここは残念ながら共通せず・・・うちはとにかくご飯命ですから(6 ̄  ̄)ポリポリ

No title

おはようございます!

私もね・・・カメラの画像整理し終わっただけで、一仕事終わった気分で(汗)
それからの処理がなかなか進まない日々でございますv-12
ネタが無い日なんて最悪ですよ~(笑)
カメラ片手に「ん~、どうすっかね?」とワンズとにらめっこ・・・・。

そしてたくさんのワンコちゃんが集まる公園が、
あって良いですね~!
うちなんてワンコに遭遇すらしません・・。
だからいつまでたってもビビリな2ワンなのかも。


No title

そうそう・・・写真を前にボ~~っと
文章が全く浮かばない時や気分が乗らない
時がありますよね。
そんな時は写真だけで全然OKな気がします。

ダックス軍団に会える公園いいですね!
そういえばノンやパリはパピーの頃
ほぼ夕方毎日、わんちゃんが集まる公園に
行って遊んでしました。ノンはビビリながら
他のわんちゃんがOKなのはそれがあったから
かもしれません^^

No title

☆ここぐまさんへ
ココアちゃん、お尻をかまれたのがトラウマになっちゃったんでしょうか?前にそういうワンちゃんにあった事があります。。
かわいそうに・・v-406

思えば、ロコもご挨拶しようと近づいて鼻を噛まれたり、
強気なワンちゃんと遊んでて耳を噛まれたり、、
しているうちに次第に挨拶しなくなったような気がします。。
意外と繊細なんですねv-393

でもご近所のワンちゃんは顔馴染みだとわかるみたいで、最初から穏やかな態度の事が多いです。
昔みたいにフンフンクンクンのご挨拶はあまりしなくなりましたが・・・
嗅がれる専門になりました(汗)
でも本気で嫌がってるわけでもなく、実はまんざらでもないようです(謎)

ココアちゃんも、何度も会ってるワンちゃんに慣れてきて、ちょっとずつお友達になれるといいですね (^^)

No title

☆おねぇさんへ
いちど更新しなくなると、ズルズル放置プレイしちゃいそうですよね~(汗)

クララが今、ご飯嫌い嫌い病だと思うんですよねぇ。。
ちょうど一年前のロコが同じでしたもん。
成長期は終わったと思うんだけど、あまり食べてくれないと、、ねぇ。。^^;
クララの食べない分をロコが食べてしまうので、どんどんロコがメタボになりそうなんです~v-393

ダックス軍団、かわゆいですよ~♪

No title

☆えるびたママさんへ
そうなの~ここの公園は夕方行くとワンコだらけ♪
多頭飼いの2頭目って、どうしても社会化不足になりがちなのかなぁ~ (´・ω・`)
上の子とで「グループ」になっちゃうもんねえ。。
これからどんどん暑くなるからお出かけがきびしくなりますねv-393

社会化

うちのココアももともと怖がりだったのに
1度大きな犬にお尻をかまれてから全く近寄れなく
なってしまいました・・・。
うちのご近所さんは皆ダックスちゃんを飼っているので
ちょっとずつ様子見ながらお友達になれたらいいなと
思って私も散歩時間を合わせてみたりしますが
未だにお友達にはなれません・・・。
怖がることは少なくなりましたが(お隣さん限定です)

No title

こんにちは~☆
そうそう更新する気分じゃないってありますよねぇ
うちはここんとこずーっとそうです^^;
このままだと放置プレイになりそうです(笑)

ロコクラたん、公園楽しそう^^
でもお家でごはん食べてくれないって
心配になりますよね。
食べすぎたら食べ過ぎただけ心配だけど
食べてくれないのはもーっと心配。。。
ちゃんと栄養取って大きくなってねって思います^^

mamemoさんがんばって~!

ダックス軍団、いいな~遭遇してみたいw

mamemoさんへ

わーいいなぁ~ワンコだらけの公園(^^_)ルン♪
ウチのビターもイマイチ犬社会になじめていない今日この頃。。。最近やっとダックスのみ!クンクン行くようになった(*^^)v
ママたちとも色々話ができていいよねぇ~
うらやましい。。。しかし!!くれぐれも暑さに気をつけてね(^_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ろこまま