バースディ前日の悲劇

病院
06 /15 2009
土曜日から珍しくお腹の調子が悪かったクラたん・・・
Pしてゲーして、それでも尻尾フリフリ愛想振りまき元気いっぱい。
それがクラ子の長所だし凄いな、と思うところ

なので、食事を抜いて、前に皆さんにコメントで教えてもらった「葛湯」を与えたりして、
様子を見てましたが、今日はいよいよ食欲もなくし水さえ欲しがらず…
お昼前にとうとう血便を!kao05

geripii1.jpg


あたち・・・ もう うごけましぇん・・・

という感じのクララですが、、、これは「昨日の写真」です^^;
この日はピーピーのゲーゲーでも、まだ元気でピョンピョン飛び跳ねてました。


さすがに心配になって、今日は仕事を休んでいたパパさんと病院へ連れて行くことに…。
明日はクララの一歳のお誕生日だし、久しぶりの平日休暇だし、
珍しく雨が降っていないし、さほど暑くもないし…♪
「またどこかへお出かけしようか」と話してた矢先です。
あとになって思えば、慌ててお出かけなんてしないで、しばらく様子を見ていて心底よかったです(汗)


geripii3.jpg
でも病院に行かないと ぽんぽん 良くならないんだよ…

初めて違う動物病院へ行ってみました。
午後の診療開始10分前に到着してしまったのだけど、ドアを開けて入れてくださいました。
先生は若くてイケメンで(笑)たくさん説明をして下さる先生です。
診察台の上で恐怖のあまり硬直して目がうつろなクララを
抱き上げたり、なでたり、目をじっと見て
「こわくないよ」「痛くないよ」「あともうちょっとだから我慢して~」
などなど、いっぱい話しかけてくれました
でもクララは石のように固まってましたけど汗あせ

今度の先生、3日前から今日に至るまでの全てのゲリPとゲーの様子と時間帯・形状
それから○曜日は何を食べて食欲はあったか?元気はあったか?
などなど…順を追って詳しく聞いてこられる先生でした。
ある程度原因を特定できるから、だと思います。
がしかし、最近記憶力が衰えてきた私は・・・
後ろめたい事はないけれど、しどろもどろしてしまいました(汗)
退化した脳でも1日分ならまだ覚えられますが、さすがに3日分の記憶を埋め込んで即座に処理するほどの容量が・・・(泣)
記憶に頼るのは危険ですね。
ちょっとお腹の様子がおかしい時は、排泄記録をつけとかないと!
と、今更ながら反省したダメダメ飼い主なのでした (^-^;


ロコにもかわいそうなことをしました…
クララは今でも一人ではいれない子なので。。

geripii4.jpg

クララに食べさせようと思って開けた缶詰(結局、食欲がなくて食べなかった)
もったいないからロコに(汗)と出してあげたらひと口くわえては、
座り込んで動かないクララの前に何度も落としていくのです!

絵文字名を入力してください食べなちゃい 

とでも言って置いて行ったのでしょうか・・・・??(T_T)

あるいは、単なる遊び食いという説も・・笑

まあできれば前者を信じたい、親バカ飼い主なのです(汗)

皮下注射と点滴を受けて明日も病院へ
お誕生日のごちそうやケーキどころか、水も飲んではいけないそうですシクシク

誕生日の前日に病気になってしまって…なんてかわいそうなクラちゃん・・・(泣)

早く良くなろう!!がんば p(*゜▽゜*)q
治ったらあらためてお祝いをしてあげるからね


geripii2.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆あいこままさんへ
そーなんですよ!
愛子ちゃんと同じ誕生日だったのです!!
とっても親近感です (^^)
誕生日が一緒なら、性格も似ている、かも・・・???
クララも愛子ちゃんみたいなおしとやかで優しいレディになってくれると嬉しいのですが(*/∇\*)
愛子ちゃんは、どんなお誕生日を迎えたのかな??v-410

お祝いをしようと思ってたのに、ぽんぽんを壊しちゃいました(泣)
下痢が治ってきたので、あとは嘔吐がおさまればお水も飲めるし、ご飯も食べれるので、辛いけど、もうちょっとの辛抱ですね~
1週間分の記録はメモでもしてなければ絶対言えませんよ!v-393
「飼い主さんを、責めているんじゃないですよ」と先生もおっしゃっていましたが、
これも良いタイミングで警告をいただいたのだと思っています (^^)

お祝いありがとうございました☆

No title

☆ジュリア*ママさんへ
お祝いありがとうございます♪
そうなんです…お腹を壊して絶食になっちゃいました。。v-406
さすがに空腹に耐え兼ねて、ピーピー泣くんですよ。。
下痢はおさまって来ました☆あとは嘔吐が・・・
ご心配ありがとうございます☆

新しい先生、丁寧でいってみてよかったです。
イケメン、はポイント高いでしょう?(爆)
ロコ、クララの前にポンポン缶詰フードを落としていったんですよ…
きっと姉の愛で、単なる食わず嫌いでないことを願っていますが・・・(汗)

No title

☆ぐーたらママさんへ
ご心配ありがとうございます(T_T)
いつもは好き嫌いの激しいクララが、ロコのフードを見て「めしくれー」「水くれー」とピーピー泣くんです^^;
治療のためとはいえ、ちょっとかわいそうなんですよね。。v-406

新しい先生、順を追って説明してくれるのでよかったですよ。
たくさん話してもらえると、親としては安心してしまう部分って、ありますよね^^;
イケメンは重要ポイントですよね!(笑)

私も昨日の夕食のメニューが思い出せなくなってきましたぁ(笑)
脳トレ、したほうがいいですかね~``r(^^;)ポリポリ
ロコのフード置き去り行為は・・・ちょっと疑わしいところがありますが、できれば「姉愛」と思い込みたいですよね、飼い主としては~(≧∀≦)

No title

こんばんはぁ~★
こちらこそご無沙汰しちゃってましたぁ~。
愛ちゃんにお誕生日のコメントありがとうございます。
クララちゃんと同じ誕生日だったんですね。
今日は、クララちゃんもお誕生日。
クララちゃんおめでとう。
ぽんぽん痛いのつらいよねぇ。。。
可哀想に。。。
クララちゃん大丈夫かなぁ???

私も一週間分言いなさいって言われても
自分でちゃんと言えないです。
mamemoさんの気持ちわかります。
そっかぁ~
こういう時のためにみんな食べたものとか記録しているんですね。
私も見習わないとって今思っちゃいました。


どうかどうか早くおなかが痛いのが治って
おいしい誕生日のケーキがクララちゃんもたべられますように。。。
おめでとうのぽちっとですね★

No title

☆そらうみままさんへ
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!!
とりあえず下痢がおさまってきているのでホッとしています。
でも、嘔吐が治らない内は飲み食い禁止だそうで、見ていてかわいそうなんですv-406
毎日点滴に行くので、きいてくれる事を願っています☆
ご心配ありがとうございました♪


No title

☆wakoさんへ
ご心配ありがとうございました☆
そうなんです…ずっとお腹を壊したままだと腸の粘膜が弱ってしまうといわれました。(泣)
梅雨時は人間でさえ体調崩しますものね。。
小さいワンコなら尚更です。
もっと気をつけてあげなければいけませんねv-393

No title

☆おねぇさんへ
ご心配、ありがとうございます☆
海琉くんもお誕生日前でかわいそうでしたね…(T_T)
明日も点滴を打って様子を見ることになりました!
これで良くなってくれるといいけど・・・

海琉クンのうんこ手帳e-420
きっとそのうちたくさんの情報が詰まっていって…
おねぇさんの愛情がぎゅっと凝縮された一冊ですね(*´∀`*)
うんうん、手作りごはんだと材料が多いから覚えるの大変そうですもんね~
私も「野菜は何を与えてますか?」とか詳しく聞かれましたよー。

No title

☆えるびたママさんへ
そうそう、エルフくんのことを真っ先に思い出しましたよ。一緒だあー!って…
もしかしたら季節的なものなのかもしれませんね。。
新しい病院はよかったですよ♪
とても詳しく聞いてくれる先生で、こっちからも質問しやすいかも…
手帳、凄いね!!
三日坊主の私にできるかなぁ~(汗)とりあえず、お腹を壊したら記録しようとは思ってるけど。。。
でも役にたつならつけた方がいいかもですね!
ご心配ありがとうございました☆

No title

クララちゃんe-266
今日で1歳ですね~お誕生日おめでとうe-420
でもでも、前日から体調悪いのですね。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
可哀想。。。大丈夫かなぁ。
早くよくなりますように☆゚:。*ォネヵ゙ィ(人,,-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆
新しい病院の先生、いい先生でよかったですね!
しかも、イケメン(笑) 
ロコちゃんも心配なんですね。。。
クラたんの前にエサを落としていくなんて。
優しいお姉たんですね~

No title

☆かのんさんへ
わんちゃんがリバースしたあと出かけるのって、飼い主さんはとても心配だと思います。
今日は大丈夫でしたか?大したことないといいですね。

かのんさんも体調不良とのこと。もう治りましたか?
私も最近のお天気でなんだか体調が…
人間がこうなのだから、体の小さいワンコはなおさら、ですよね(T_T)
ご心配ありがとうございました☆
今日も病院で治療を受けてきたので、このまま良くなってくれることを願ってます。

No title

こんばんは!

クララちゃんのお誕生日、私も楽しみにしていました・・。
お腹の調子が悪くて・・・食べれない・・・クララちゃんきっと辛いよね(涙)

でも今回の先生、良い方そうですね!!
きちんとお話しを聞いてくれるし、何よりイケメン(←こちらは、私の下心)。
私も、三日前の事まできかれると、ちょっと困っちゃいますね・・。
自分の昨日の夕食だってパッと思い出せませんし。
これからは、クララちゃん手帳を用意しておいても良いかもしれませんね!

それに献身的なロコちゃん・・・涙ぐましい姉妹愛!
早くロコちゃん&クララちゃんの可愛い笑顔がみたいです。
mamemoさんもご心配でしょうが、頑張って下さいね。
うちのワンコ達は、お腹に関して強いのでアドバイスできることが無くて・・・お力になれなくてすみません。

はじめまして

はじめまして、こんにちは。
クレアちゃん 大丈夫ですか?心配ですね。
どうしちゃったんでしょうね。。
クレアちゃん頑張って早く良くなって、お誕生日会してもらおうね。頑張れ!

No title

こんにちは

お腹を悪くすると、体力消耗しますので大丈夫でしょうか、人でも梅雨の季節は、なにかと体調崩しやすくなるので、クララちゃんが心配です。早くよくなりますように

No title

こんにちは☆

クラたん、大丈夫ですか(涙
ちょっと前の海琉と一緒で悲しくなっちゃいます。
お誕生日前なのにね。
海琉も誕生日付近から調子悪かったからごちそうもなにもなかったですよ~。。。

うちもお腹壊して以来、うんこ手帳つけるようにしましたよ!
あとごはんが手作りだから、何を与えたかっておぼえておかないとキケンなので^^;
ほんと脳が退化してってるから覚えられんのですよね。

クラたん、早くよくなるといいなぁ
病院もがんばってね、クラたん!

mamemoさんへ

(+。+)アチャー。 この間のエルフと一緒だねぇ~(;_;)シクシク・・・
悪玉菌がw(☆o◎)wガーン 増えちゃったのねぇ~
新しい病院はどうだった?
読んでいると、ワンに話掛けてくれる先生みたいだから大丈夫だねぇ~
ウチの先生もそうだから・・・それに色々話も聞かれるし!
そうそう。。。2頭いる場合は、手帳つけたほうがいいよ。私も、ビターが来てから、手帳に、ウン○した時とかちょっとしたメモを書いている。先生に聞かれた時にすぐに正確に応えられるように。
これがなかなかママには役にたつよ!病院に関係なく、いままでに目に付かなかったこととかが見えてるくんだよねぇ~
今度、BlogにUPしてみますので参考にしてね(^_-)

とにかく、安静にお大事に!

No title

体調、大丈夫ですか?
ホント小さな体で心配ですよね。

実は我が家も・・
昨日帰ったらリバースした形跡が。
夜もその後3回くらいリバース。
朝は大丈夫だったけど帰るまで心配です。
あたしも先週体調崩しましたが、季節の変わり目ワンズも崩しやすいのかもしれませんね。
お大事にどうぞ。

ろこまま