スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日が勝負

病院
06 /17 2009
午前中にまた動物病院へ行って、点滴と注射を打ってもらいました。
お陰さまで、嘔吐は昨日の夕方1回が最後となり、
PPウンチョスも今のところ出てません。
というか、何も食べさせてないから出すものも何もない…といった感じです^^;


ちょうどこのあたりで、空腹に耐え兼ねてゴミをあさったりドカ食いしちゃうワンちゃんが多いのだそうです。(汗)
一応、ご飯もちょっとなら食べていいことになって
病院のフードをもらってきました♪(ヤッタネ、クラ子!)
でも、↑のようなことがあるので、今日は様子を見ながら少しずつ…
最初は数粒・次は20粒…という感じで少しずつ与えていって、
お水も時間をずらして少しずつ・・・・

そうすると、次回不調になった時に何が原因か?がわかりやすいのだそう。
また、ワンコの食事から排泄までの時間も把握して置きやすいので、
「食事の時間は決めた方がいいですよ」と言われてしまいました(うちは決めてませんでした…汗)
今日からしばらく、食欲・排泄・嘔吐の有無・・の記録をつけていくことになりました (^^)

けっこう見張り番?が大変です(笑)
うちのワンズ、「ちょっと目を離した隙の3分間」とかにう○ちしてますから…^^;
あまり見張るのもお互いのためにどうか?とも思いますが、クララが完全復帰するまでは食事&排泄記録をつけてみよう、と決めたので
しばらくは空き時間に10分ずつ、とかでPC向かう形になります~!
(って、腰が痛くなるので最近はずっとそんな感じでしたけどね^^; )

写真もなんもなくてスイマセン・・・
とにかく峠は越せたようで良かった
また週末にはみんなでお出かけできるように早く完全に元気になって欲しいものです (^^)

++コメントのお返し、また後で書きに来ますね!!++
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆かのんさんへ
ご心配ありがとうございます♪
茶衣ちゃん碧衣ちゃんも大事に至らなかったのですね!良かったぁ~v-48

>本では決めない方がいい、って言うものもありますよね。
そーなんですよね~
要求するようになる、とか言いますよね。あと、お散歩も・・・
一応プロの方のアドバイスに従って、うちのワンにはどの方法がいいのか見極めるのもよいかと思っています。 (^^)
毎日が休日のようなものなので、時間は適当になってました!v-393
もしこの先お仕事を始めたら、多分時間も決まってしまうでしょうね・・

No title

☆えるびたママさんへ
ご心配ありがとう(*- -)(*_ _) ペコリ
見張りはちょっと大変だった。。わんこベッタリだし(汗)
週末、できればお出かけしたいですねぇ(*´∀`*)
ま、体調次第かな??お天気のこともありますしね~(泣)

No title

☆そらうみままさんへ
ありがとうございます♪
すんごい、嬉しそうに食べてました。
もっと食べたそうにしてましたが、ここは心を鬼にして・・・
おいしそうに食べてくれると嬉しいですね (^^)
願わくばずっとこんな風だといいのですが・・(汗)

No title

体調落ち着いたようで安心しました。
我が家も落ち着いたようで今日は大丈夫でした!

ご飯の時間・・
本では決めない方がいい、って言うものもありますよね。
我が家の場合平日はっどっちも仕事なので必然的に
大体の時間は決まっています。
でも休みの日は・・適当かも?

mamemoさんへ

ふう (;^_^A アセアセ・・・ 一安心だねぇ~
良かった。。良かった(^-^)ニコ
ママも見張りが大変だけど・・・p(^^)qガンバッテ!
先生にも恵まれてよかってねぇ~

週末もお出掛けしたいもんねぇ~
来週にはお誕生日祝いができるね(^_-)

No title

クララちゃん。よかったね。
食べられるようになったんですね。
少しずつゆっくりゆっくり、頑張ってね。
とりあえず
ホントによかったよかった。v-238

ろこまま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。