スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

シーツを捜し求めて…

日常2009
06 /18 2009
3日間点滴を打ち続けていたクララ・・・・
半端なく凄いんです!ちっちの量が・・・!
なので、今日は慌てて通販サイトでシーツ選びをしていました。


ネットで商品を選ぶのもそれなりの時間がかかるねぇ…私がトロイだけかもしれないけど(汗)
こんなことなら、近所の店にちゃっちゃと買いに行った方が早い
でも、お店には限られた商品しか売ってない・・・・ そしてお高い

私が望むのは高すぎず安すぎず…
吸収力はそこそこでいいから、なるべくフチ漏れしないやつ
あーんど、できればちょっとだけ匂いを抑えてくれるやつがいいぞ。

こないだは「竹炭入り」というのを買ったけど、
値段の割りにはちょっと・・・くちゃかった。。

「ひっかきに強い」というのもあったけど、
うちの怪獣クラ子はシーツは引っ掻かない
しかし、口でバリバリ破壊する

…ので、これも却下

そんなわけで、今までで通算、8種類は違うものを買っている。。
今日はまた違うのを頼んでみた♪
今度はリピできそうなシーツだと良いなぁ。

うちは平均で1日7~8枚のシーツを交換していますよ。
(今は10枚以上)

これって…多いですかね?少ないですかね? (^^)

まあ、ワンちゃんの数にもよると思うけど…^^;


20090618_1.jpg

ママしゃん、ぱちょこんばっかりちて ちーっとも あちょんでくれないでち!
また だっそう してママしゃんを呼ぶでち!! (クラ)



**今日は更新しないつもりだったのに、しちゃった・・**


+++おまけのおまけ+++

ロコたんの「おちり」3連発。(笑)

20090618_2.jpg

20090618_3.jpg

20090618_4.jpg

たまパパ、なんでこんなの撮ったのぉ~?という謎の写真。
採用してやった。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆lalanonさんへ
クララのお祝いとお見舞いコメントありがとうございます!
一度治ってお医者さんも大丈夫といってくれたんですが、昨日はちょっとだけ心配なウンPが・・・v-393
で、今はウン待ちなのです^^;
今度こそスッキリ治っててくれるといいのですが・・・

ララちゃんもおなかが弱いから気を使いますよね(T_T)
今は時期的に特に多いそうで、親としても心配ですよね。。

クララはモジャ子なんですよ~(笑)
おもえばロコは、今のクララぐらいの時にやっと前進のポワ毛が抜けて、耳毛が伸び始めた頃でした…
けっこう個体差もあるんですね~私もビックリしています!

No title

こんばんは~
ちょっとご無沙汰している間に
クララちゃん1歳の誕生日を迎えたんですね
遅れてしまって大変申し訳ないですが
お誕生日おめでとうございます~
ロコちゃん、ご家族と楽しい1年になりますように・・・

それから、クラちゃん大変だったみたいですね・・・
今の様子はいかがですか?
よくなっているといいのですが、
我が家はララがおなかが弱いのですごく気を使います。粘膜状の血便がでたり・・・
見ているしかできないのはつらいですよね・・・
早くよくなりますように。

それにしてもクララちゃん、まだ1歳だというにに
ゴージャスなコートになりましたね~
ひょっとしてお姉ちゃんよりもゴージャスでは
ないですか??
ロングってこんなに伸びるのね!! って
うっとり拝見しています^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆ジュリア*ママさんへ
ご心配ありがとうございます(T_T)
昨日まで絶好調だったけど、今日はちょっと柔らかウンPを・・・
場合によっては明日も病院でクラ子、またビビリんちょになるかも・・・(泣)

ジュリアちゃんのおちりもプリップリですかぁ? (^O^)
私はついつい顔を押し当ててしまいます~(笑)

ジュリアちゃんもメッシュふた付きなのですね♪
お仲間です(@^^)人(^^@)ナカマ
ロコも前はフタを口でこじ開けてシーツを引っ張り出してましたよ~^^;
変なとこにすっごい器用なワンコだと思いました(笑)

デオシートは昔使ってましたが、あまりにシーツ代がかさむのでやめました。。(泣)
激安シーツとは違って造りはしっかりしてますよね (^^)

No title

☆そらうみままさんへ
うちのワンズも空ちゃんと一緒かも…
ご褒美欲しさの頻尿の兆しがあります。。
パパさんに、あまりご褒美をあげないように!と頼みました。
10枚以上交換しているのですね。似ていますね (^^)
うちも今の状況だと、ネットで安いのを探さないとシーツ代で破産しそうです~

自分のおしっこ踏んづけるのはわんこはイヤみたいですねっv-393
うちはトイレの面積がけっこうあるのですが…
手前にあると(ちっちが)その向こうへ進んでくれないので、
私はちっちの染みのついたシートをいつも奥の方に動かして、手前に清潔なのを置いています。。けっこう、めんどくさいです(泣)

No title

☆ふみひかさんへ
そうなんです…金曜日はもう大丈夫、ってお医者さんに言われてホッとしてたんですが・・・
今日ちょっとぷるっとしたウンPが出たので明日の朝まで様子見です・・v-406

アンちゃんもメッシュのふた付きトレイですか♪
ロコたんもパピ時代からメッシュふたつき愛用わんこですよ(笑)
ちなみに、、、メッシュじゃないふたではダメなんですよね~(汗)
クララはふたナシのペロリンチョ!でも平気なわんこでしたが、ビリビリを・・・v-359

>安くて吸収力があって臭いもなし・・・
そんなシーツが欲しい!
みんなで開発して商売でも始めましょうか~(≧∀≦)

No title

こんばんは~☆
クラたん、3日間も点滴してたのですね・・・
辛そうe-263
だいぶ復活してきましたかぁ~?
早く良くなりますように(人,,-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆
おちり~(笑)可愛いですよね!!
私もよくじぃ~っと見てしまいます(笑)
トイレシーツ、いろいろですよねー
ジュリアも口でビリビリやってましたe-330
今は網付きトイレトレーにしてるけど、今度はフタを口で開けて中のシーツを狙ってます^^;
トイレシーツは超吸収のデオシート使ってます。
安売りの時にまとめ買いですe-330

No title

こんばんは。
うちのワン達 特に空のほうは ご褒美欲しさにちょこっとおしっこして、そのちょびっとのおしっこでも もう二度とそのシートにはおしっこをしてくれないので、シートは毎日2匹合わせて確実に10枚以上は使いますよ。なので、ネットで安くて薄いのを探しては購入しています。今は”使い捨てシート”ってやつ。…結構ばかにならないんですよね。。。

うちのワン達はなぜか自分のおしっこをうまくよけて歩けないっていうか、必ずと言っていいほど踏んで歩くのなんとかしてほしいなぁ(^_^;)。

No title

こんばんは☆
クララちゃん大変は事になってたんですね。
今はお腹の調子どうですか?
通院も終わって一安心かな
早く良くなりますように・・・お大事にね。

トイレシート。アンもビリビリ派なんで
メッシュのふた付き使ってます。
安くて吸収力があって臭いもなし・・・
そんなシートほしいですね。
みなさんで開発しましょうか笑

No title

☆かのんさんへ
うんうん♪わんのおちりは本当にカワユイ♪♪
とりわけダックスちゃんのプリップリのオチリが大好きでいつも頬ずりしちゃいます!(*´∀`*)

業務用とか新開発とか…種類が多いですよね~シーツ。
白くて安い奴、私も買おうかと迷ってたやつかも。。
ちっちの色がわかるシーツはワンの健康チェックに良いかもしれないですよね。

うちもあんまり厚手すぎる奴はダメですね~
ポリマーっていうの?粉がたくさん入ってる奴もNGです!
わかります!すっごいゴミの量なんですよね!!
捨てる事を考えたら薄手が一番いいのですけど~
あとはクリアすべきは「フチもれ」かなぁ…^^;

No title

☆ぐーたらママさんへ
今日ちょっと柔らかいウンPが出ました(泣)
たかが下痢といっても本当に油断大敵ですね!
応援ありがとうございました☆

No title

オチリかわいい♪
オチリってホントキュートなんだよね~
ってのは置いておいて。
シーツ、選ぶの難しいですよね。
今は種類も一杯あるし。
でも我が家は白くて安い奴、がここ最近の定番です。
以前尿結晶で血尿が出たので見やすいって事で。
ちなみにチビがおなじくビリビリやっているので厚い奴は逆にダメ。
食べちゃったら大変だもん。
そして上は一度使ったら2度としないので厚いとゴミが大量でダメなんですわ~

No title

クララちゃん通院が無くなって良かったですね!!
でも本当に油断大敵です!!
mamemoさんも気を使って大変かと思われますが、
頑張って下さいね。

応援!!

No title

☆ツインズさんへ
そうなんです~お腹が丈夫と安心していたクララまでもが…(ToT)
おかげさまで随分と落ち着いて、食欲はなぜか病気する前より旺盛になりました(汗)
また壊したりしなければ、病院は行かなくていいそうです(^-^)

ロコ、やはりあれは姉妹愛だったのでしょうか~!(T∀T)
でもそう思っていた方が嬉しいですよね (^-^;

ここねねちゃんはホームセンターの自社製品で、ワイドとレギュラーの2段がさね、なのですねぇ~φ( ̄ー ̄ ) メモメモ
足の裏汚れるとわんこは嫌がりますよね~
激安のシーツにはこのパターンが多い気がするし、逆戻りしないシーツはそこそこのお値段が… ( ̄ヘ ̄;)ウーン。。たかがシーツ、されどシーツ。奥深いですね。。^^;

ご心配ありがとうございました☆

No title

☆あいこままさんへ
クララのぽんぽん、落ち着いてきたので今日が最後で病院に行かなくていいようになったんですv-48
点滴は痛くないはずなのだけど、クララはビビリなのでずっと目が泳いでいましたよ^^;

あいこままさんとこも大量ちっちなのですね!
うちと一緒ですね (^^) ちょっと安心です。
うちは「質より量」でなるべく良いのを探してますが、これがなかなか…
今度頼んだのが良かったら、ご報告しますね (^O^)

ご心配いただいてありがとうございました☆

No title

☆ぐーたらママさんへ
そうそう、トイレシーツって山ほど種類がありますから!
使ってみないとわからないものだし…
わかります。お高い物は厚手でそれなりに良いものが多いですねぇ~
でもこまめに変えてるあっという間にひとパックなくなってしまって!v-393
うちのワンはチッチの回数が多くて、汚れたシーツを嫌います~
高いシーツは多分ちっちの少ないワンちゃん向けですよね^^;
パピコちゃんが来て3ワンでおトイレの回数も増えますね!
シーツは買いだめしとかないと!ですね♪

クララ、今日で一応病院は行かなくてすむようになりました!
でも油断は禁物ですv-356

No title

こんばんは~
クララちゃん大変なことになっていたんですね(ToT)
せっかくの誕生日も・・・・今日は大丈夫ですか?
また元気になったらお祝いしてもらおうね~
うちはお腹が丈夫なワンなので、こんな時、パニックを起こしそうな自分が怖いです><
ロコちゃんがご飯を運ぶなんて涙ぐましい姉妹愛です!
心配してるのですよ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

点滴してると特にシーツはいっぱい使いますよね。
うちはワイドとレギュラーを使ってます。
色々買い替えましたけど、今はホームセンターの自社製品を使用してます。
これが何故かおしっこの失敗が無いんです。
足の裏がしっくりくるのか・・・不思議です。うちも7.8枚かな・・・
クララちゃんお大事にね^^

No title

☆えるびたママさんへ
w(▼o▼)w Oh My God!!
この胴のシーツはこないだ頼んだシーツより安いわ!
ショップはチェックしてたのにね~気がつかなかった``r(^^;)ポリポリ
ちょっと変える頻度が高いですよね・・うち、ちっちの回数が多いんです(T_T)
えるびたちゃんは1枚づつでいいのか~
ワイドサイズじゃないですよね??^^;

クララ、今日で一応病院は終わりです (^^)

No title

こんばんはぁ~☆
愛ちゃんのお誕生日会が昨日無事に終わったので
クララちゃんのぽんぽんの様子が気になって
遊びにこさえていただいちゃいました。

クララちゃん点滴ずっとだったなんて可哀想に。。。
少しは落ち着きましたか???

そうそうちっちシートって困りますよね。
うちはバリバリしないけど。。。
チッチは大量です。
mamemoさんいいのありましたら
ぜひぜひ教えてくださいね。

早くクララちゃんの体調や完全になりますようにのぽちっとですね☆

No title

こんにちは!

トイレシーツは種類も豊富だし、迷いますよね!
お高い物はそれなりの良い物ですけど、頻繁に変えるにはお財布が痛いですし・・・。
安すぎると薄くて漏れる・・・・・。
うちは、2ワンは朝晩2回くらいの取替えです。
今回パピーがふえたので・・・枚数増えること確実です(汗)

そしてクララちゃん、3日間の点滴は辛かったですね(涙)
ロコちゃんのプリプリでオケケ、サラサラのオチリ・・・たまパパさん撮ってくれてありがとう(萌)

mamemoさんへ

トイレシーツって、悩むよねぇ~
え(@_@) 1日7~8枚も・・・
ウチは、午前と午後と1枚づつだわぁ~
午前中のトイレは回数が午後より多くて、お昼すぎに交換(⌒^⌒)bうふっ
オススメは「銅入り消臭ペットシーツ」これは、匂いもOK!吸い取りもOK!だとおもう。
Blogのお気に入り商品に載っていますので、よかったらお試しあれ~(*^.^*)エヘッ

クララちゃん。。。点滴終了予定は明日頃かな(・_・?)ハテナ?

ろこまま

