愛犬手帳とプレゼント

日常2009
06 /21 2009
先日のクララの血便騒動で、排泄記録をつける重要さをえらく痛感した私。汗とか
お腹を壊した時くらい、記録しておかないとね・・・反省。

で、皆様も母子手帳とかう○こ手帳とか、それぞれにやってらっしゃることもわかりました!
排泄の記録はつけてないけど、実は自分も・・・



愛犬手帳は持っていたのであった・・・

某犬の雑誌の付録だけどね(ちなみに今は購読停止)

これに通院の記録とかワクチンの記録とか体重とか書いて、
検査伝票とか予防接種の証明用紙とか貼り付けています。

でも、記録が一年半前でパッタリ停止していた・・・(T∀T)
久しぶりに取り出して、やっと昨年の4月まで書き終わり…(汗)
そんな大昔の記憶、
何を参考にしているかというと、このブログの過去ログだったり。。^^;

イイ感じに調子が乗ってきたところで、ページがなくなってしまった・・
もうちょっと可愛い手帳を探してこようかなはーと

失敗したぁ!と思ったことは、
クラ子の体重の推移をどこにも記していなかったこと!( ̄◇ ̄;)
ロコの時は、病院に行くたびみるみる体重が増えて行ったし、最初の子だったし…
ということで毎回書いてたのだけど・・・
クララの場合、いつ測っても体重変わらないし~ (^^ゞ
いくら2ワン目だからって。。かわいそうなクラたん。。。ほんとゴメンネ・・


わんこアルバムも随時更新中~♪♪

wanalbum.jpg



ところで、

お友達ワンコのママさんから、ステキなプレゼントをいただきましたよ (^O^)


present2.jpg

そっそりはなんでちか!? (ロコ)

見せて見せて~~!!! (クラ)


ん?これはね・・・ (^^)

ロコとクラに。ってえるびたママさんからいただいたカフェマット なのよ~~~
 

present3.jpg

かわいいでしょう~~~? (≧∀≦)
リバーシブルになってるのよ
一匹ずつ…いやいや、一人ずつどうぞ♪って
お揃いで2つも送ってくださったのよぉ~オンプ


あたちのも? (ロコ)
present1.jpg
そうだよー (^^)  お礼言ってね!


present4.jpg

ママさん、本当にありがとうございました!

今度カフェに行くのが楽しみだね♪

クララはそれまでにぽんぽん、ちゃんと治そうね!!がんば p(*゜▽゜*)q



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆ここぐまさんへ
そうですよねぇ…体重ぐらい、記録に残しておいてあげても良かった。。(T_T)
うんうん!とりあえずメモにしておけば後で整理できますね!!

お腹、だいぶ良くなりました。ご心配ありがとうございますe-266

☆えるびたママさんへ
本当にありがとう♪♪あり d(⌒o⌒)bがと~♪♪
ロコは自分の分、ってわかるのか?あたちの~♪って嬉しそうでしたよ!!
本当・・いつかカフェでデートしたいねぇ・・(*´∀`*)

No title

☆ぐーたらママさんへ
そうですね!
私も病院で聞かれてドギマギしてしまったので、お腹を壊した時くらいは付けといた方がいいかな~?と反省しました^^;
やっぱり最初の子は半年位はつけますよね?(笑)

本当に女の子らしくて可愛いカフェマットです♪
ちゃんとしたのを持ってなかったので嬉しいです (^^)
早くカフェに行きたいなぁ~e-343

☆ツインズさんへ
自分も書く気はあったんですが(えー?)ついつい、後回しにしてそのうち忘れてしまったんですよね``r(^^;)ポリポリ
体重ぐらいは記録してあげとけば良かった~(T_T)

本当にかわいくて嬉しいプレゼントをいただきました♪
おおー! (^O^) ココネネちゃんもぜひ一緒に♪
6ダックス!壮観かも~♪

No title

☆そらうみままさんへ
特別なお手入れは何もしてないんですよ^^;
一度もカットしたことがありません…伸ばしっぱなしのボーボーです(汗)

☆おねぇさんへ
クララ、一昨日は粘膜コーティング(おねぇさんの言葉をお借りして^^)がちょびっと出てドッキリしたんですが、
昨日と今日は調子がいいです(ほっ)
でもまだ安心できないから、ご飯を残してもガツガツ食べても…どっちも心配になっちゃいますよ~

オサレなノートって、考えたら探すのも面倒・・何でもいいかな?(汗)
中身はウンチョス手帳ですからねぇ。。
そうそうそう!某犬雑誌、一年で同じネタがループして戻ってくる!!!(笑)
あと、付録が段々しょぼくなってきた!
うちももう、あらかた情報は得たのでキャンセルっすよ! (^^) v

mamemoさんへ

頑張って手帳付けてあげてね(^_-)
カフェマット気に入ってくれた(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
是非cafeにお出掛けしてくださいませ(゚゚)(。。)ペコッ

いつか4ワンでデートできるといいなぁ~(⌒^⌒)bうふっ

No title

私も全く愛犬日記みたいなものはつけてなかったです。
体重とかだけでもつけておくべきだったかも。
早速今月からメモしたいとおもいます☆

お腹の調子早くよくなりますように・・・。

No title

私は日記らしいことは書きとめていなかったです。
スケジュール帳にちょっとだけ。。今思うと残念でしかたがないですね・・・
mamemoさん少しでもえらいですよ!

かわいいプレゼントですね~
カフェでの4ワンショットが見れるかな?ココネネも混ぜて~~(笑)

No title

こんにちは!

やっぱり手帳に記録って必要ですよね・・・。
私も最初のラムだけは、半年位?書いていたのですが
それ以降は・・・・・オサボリです(汗)
もっと早くにブログ初めていれば良かったなと、本当に思います。

それにしても、可愛いカフェマット!!
ロコたん&クラたんにピッタリですね♪
またカフェに行く楽しみが増えましたね。

No title

おはようです~^^

クラたん、その後の調子はいかがですか???
まだまだ気候が不安定だから心配つづきますよねぇ。。。

うちも手帳つけはじめたけど
ぶっさいくな普通のノート(笑
オサレなのも探そうかと思ったけど
ウンチョス手帳だし。と思って妥協しました☆

某犬雑誌、うちも講読やめました~(笑
一年読むとネタが同じってことに気づきません!?
うちだけかな。。。

No title

おはようございます。
ロコちゃんもクララちゃんも綺麗な毛艶されてますねぇ。何か特別なお手入れされてるんですか?

ろこまま