今度はお目目!

病院
06 /22 2009
クララの嘔吐・ゲリP騒動が一段落したかのように見えた金曜日のこと。

あ、その前に!たくさんの方にご心配いただいていたのでご報告です

金曜の午前中にイケメン先生の方の病院に行って、診察を受けてお話して…
一応大丈夫でしょう!と言って頂いたのでクララの通院は終わりとなりました。

ただ、
翌日の土曜日、2回ほどトゥルンとしたブツをしてたので、ちょっと心配に…
昨日は食欲もなく、今か今かと待ちわびたはナッシング、
今日になってやっと!普通の状態に戻って!ようやくホッとしました。
引き続き、気を引き締めて観察は怠らずに!


と、クララの病院から帰ってきてホッとしたのも束の間の金曜日の夕方・・・

今度はロコたんが!



menmen2.jpg

このウルウルお目目が!



このクリクリのお目目が・・・!!


傷がついてしまいました・・・うわーん

ちょうどお散歩から帰ろうとしたときのことです。
ロコが目をシバシバさせて、痛そうで、全然開かないみたいなので、
慌てて今までのかかりつけの病院にUターンして駆け込んでしまいました。

ロコはまだ病院を変えていないのです。いずれ決めなきゃ。と思ってはいるのだけど…
(こういう時、すぐに診てもらえる病院も、やはり便利なのかも・・って)

目薬を点してよーく見たら、目に傷が・・・おちこみ

草で切れて目に傷が入るワンちゃんが多いそうですが、
この日は草むらに入った記憶がまったくないんですよね。。。
いったいどこでどうしてこうなったのか?と考えると。。(T_T)

menmen3.jpg

病院でもらった目薬は大人しくささせてくれるんですが、
飲み薬が・・・汗;
多分抗生物質の一種だと思うんだけど。。。
大好きなチーズでくるんでも、いつもならバクッと一口で行くのに、
口で分解して、薬が仕込んであるとわかると残しちゃうんですよね。。汗あせ
昨日は無理矢理口の中に放り込んだけど、
何度も何度もペッて吐いちゃって・・・(泣)
本当に困りました。
ロコは見かけによらず用心深いわんこなので、直感でわかってしまうのかも…

一人ぼっちが大嫌いでギャンギャン鳴くクララをクレートに押し込めてまで、
あの日ロコをお散歩に連れ出す必要があったのかなぁ…とか、
こんな思いをさせてしまって、本当にかわいそうって、、、
昨晩はソファーで寝てたらいつの間にかロコが乗っかってきて添い寝してくれたのだけど、
なんだかいじらしくて、
かわいそうで申し訳なくて…何度も何度もあやまって、
目が冴えて頭が冴えて…朝まで寝つけませんでした。(>_<)


menmen4.jpg

今の時期、草むらも草丈が伸びていて、
草でシュッと…目を傷つけてしまうワンちゃんが多いそうです。
(これも、某愛犬雑誌の受け売りだけど)

私が言うのもなんですが、、、
みなさんもお気をつけてくださいね!!


ロコたん、大事な目ん目ん、痛くしちゃって、ごめんね・・・・・orz
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

逆ですた

コメレスの順番、狂ってしまいました~
最近ボケが進んでて…お許し下さい``r(^^;)ポリポリ

No title

☆ツインズさんへ
そうですか・・ココネネちゃんも同じ経験を・・・v-406
状態が似てますね。目が開けられないで涙いっぱいためて、真っ赤に充血してました・・ああいうの見ちゃうと可愛そうですよね。。(T_T)

実はお散歩コース、工事中の箇所が多くて(汗)平気で工事現場に近づいちゃう子ですから…(T∀T)
もしお散歩中の事故だったら私の責任!って思ったんですが、家の中かもしれないし(滝汗)
今日は傷もずいぶん治ってたそうです♪
やっと安心して「しょうがない」って思えますねv-410
色々ありがとうございました (^O^)

No title

☆ぐーたらママさんへ
ありがとうございます♪ロコのお目目の傷はだいぶ良くなってきているそうですv-48
ご心配おかけしました。(*- -)(*_ _) ペコリ
私は大丈夫ですよ~♪ちょっと露バテと見張り番疲れかな??(笑)

No title

☆おねぇさんへ
またご心配をおかけしてスミマセン``r(^^;)ポリポリ
今日病院で診てもらったら、傷もだいぶよくなっているようでしたぁ~
先がシュッとなってる草、あるじゃないですか?夏は延びてて危ないそうですv-393
お目目が出ている犬種と草むらクンクン系のワンちゃんは特にご用心かも!

クララ、昨夜ちょっとリバースが・・(泣)
でもウンチョスはしばらく良好なのが出てるのでちょっぴり安心かな~
そうそう、油断した頃にまたおかしくなるので要注意ですけどね~^^;
立て続けだとほんとに凹みますよね(T_T)
海琉クン、最近はダイエットも成功して体調もいいみたいですが
引き続きおねぇさんの愛情手料理で体質改善!で、お腹も丈夫になると良いですよね!!

No title

☆ここぐまさんへ
ご心配ありがとうございました☆
そうなんです…立て続けに病院沙汰になってしまったのでちょっと動揺してました^^;
そうですね!薬を飲まなくても目薬だけでも良いと先生にも言われました (^^)
目薬は最近まで嫌がってたのですが、今回は大人しくさせてくれたのですよ~

No title

☆えるびたママさんへ
気がついたら目を開けられなくなってて!
病院でライトを当ててみたら傷が・・・( ̄□ ̄;)
今日はだいぶいいみたいです♪
私は大丈夫…ご心配ありがとうです(*- -)(*_ _) ペコリ

No title

ロコちゃん、大丈夫?
うちも同じ経験してます・・・・その時は気が付かなくて
家に帰ってアレッって。そんときには目が開かずもう涙がいっぱい。
可愛そうでした。。。
でもしょうがないって思うしかなくて・・・
mamemoさんも仕方ないよ~ヾ(^▽^*)よしよし
自分を責めないで~。お大事にね。
クララちゃん順調そうで良かったですね^^

今度は・・・

お腹の心配がひとつ去ったと思ったら・・・


ロコちゃんのお目目が・・・。
大丈夫ですか?
お薬は無理なら目薬だけでも・・・。
ちゃんとささせてくれるからお利巧さんですよね。
早く二人ともよくなりますように・・・☆

No title

こんにちは!
ロコたんのオメメの調子はどうですか・・・?
そしてmamemoさんも大丈夫ですか?
訪問はきにしないで、少しゆっくり休んでくださいね。

No title

こんにちは~☆
ロコたん、おめめ大丈夫ですか!?
草ってそんな事になるんですね。。。
うちも気をつけなきゃな~。
でも早く病院へ行ったから、すぐ治りますよ^^

クラたん、お腹はどうでしょう?
トゥルトゥルうんちょ、うちは2週間くらい続きましたよ(汗
治ったかと思っても、次のウンチョでまた粘膜が。。。
ほんと凹みました。
今はバッチリなウンチョに戻ったけど、
いつまた、調子悪いのに戻るかと思うと
気が気がじゃないんですよねぇ。。。
mamemoさんのお気持ち、わかりますぅ~
でもきっと治るから、がんばって!

mamemoさんへ

えええええええええ\(゚o゚;)/ウヒャー
どうしちゃったの~
かわいいお目目が(゚◇゚)~ガーン
かわいそう(/_;)シクシク 痛い??
大丈夫???心配(ノ_・。)

ママ心配疲れ大丈夫?ママも心配だわぁ~

No title

☆ぐーたらママさんへ
いえいえ、パピちゃんを迎えたばかりでお忙しいのにコメントに来て下さるだけでありがたいですよぉv-410
午前中クララの病院の時、ロコはイイコでお留守番してくれたのでご褒美のつもりだったんですよね~
それにロコ、最近お散歩が好きでなくなったので・・・
ここらで気合を入れて歩かせないと!って
強引に連れてかなければ怪我もしなかったのかなァ~って。。一瞬後悔しちゃったのv-409
でもそうですよね!怪我は避けられないですもんね!
ありがとうございました (^O^)

☆そらうみままさんへ
明日病院に行ってまた検査してもらいます。
如何せん薬を飲んでくれないので、治るものも治りにくいかも。。(汗)
やんちゃなワンコだから知らないで怪我しちゃうこともありますよね~
ご心配ありがとうございました!

☆あいこままさんへ
クララの治療が終わったのその日にロコの目に怪我させてしまいました!v-393
立て続けに病院だと凹みますね~(T_T)
愛子ちゃん、お目目怪我したことあったんですか??
痛がってましたか?かわいそう。。
うんうん、ダックスちゃんって、地面すれすれで上から見下ろしてると何してるかわからない時がありますよね!!
実はロコもお目目は今まで何回か怪我してたんですよ~お転婆だから~(T∀T)
今回は傷が大きかったのでちょっとかわいそうになってしまったのです。。v-406
でも、ちゃんと治療すれば治りますね!!
ご心配ありがとうございました♪♪

No title

こんばんはぁ~☆
クララちゃんのぽんぽんの様子を見にきたら。。。
ロコちゃんが。。。
でも、愛ちゃんも一度結膜炎になった事があって
ダックスちゃんってどうしても地面から近いところを歩いているから
ゴミとか入りやすいんですって。
なので、mamemoさんのせいではないですよ。
ロコちゃんだってこのお天気で
きっと気分転換にお散歩行きたかったとおもっていたと思うし。
大丈夫。ちゃんとすぐに治りますから。
自分を責めないでくださいね。

早くロコちゃんのおめめが治って
2人楽しく一緒にお散歩にいけますようにのぽちっとですね☆

No title

こんにちは。
あらら 大丈夫ですか?
知らない間に怪我してるってことありますよね。
可愛いクリクリお目目が早く良くなりますように。

No title

おはようございます!

mamemoさんご自分を責めないで!
きっとお散歩に行かなくても、怪我させてしまう事もあると思いますし、
お散歩はロコちゃんへの愛情でmamemoさんが連れて行ってあげたんですから!
クララちゃんに次いでで、病院大変ですがmamemoさんご自分の体も大切にして下さいね!!

コメント短くてごめんなさい!もっとたくさん書き込みたいのですが時間がなくて・・・。
またゆっくりきますね!!

ろこまま