スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ハコニワ

Abraham Darby(En.R)
06 /29 2009
雨続きの週末、私が何をしていたかというと・・・
もちろん、気まぐれでミシンと格闘してみたりもしたけど、それ以外に。

greeのハコニワにはまって早4日・・・
なかなか思い通りにいかなくて、でもなぜだかこれがやめられなくて^^;
気がつけばケータイポチポチ・・

おそろしい!パケ代が・・・・
っていうか、
偶然にも5月からパケホーダイに変えといてマジでよかった(冷や汗)

一応、「青い薔薇」を咲かせたらやめよう」とは思ってるんだけど…^^;



で、
我が家のハコニワはどうなっているかというと・・・・

これがまた悲惨な状況だったり・・・おちこみ

ちょっと徘徊を怠っていた間に

虫虫パラダイス

と化していたー!(ノTДT)ノアウゥゥ~


白花のアイスバーグも、大好きなウーメロも、
6月に入ってすぐ、蕾をつけていた痕跡あり・・・

でも、新芽という新芽も、蕾も片っ端から食べられーの穴をあけられーのして、
サッパリ咲かなかったのよね。。涙

そろそろ2番花が咲いてもいいだろう、という頃なのに
なんでだろー?と思って観察したら・・やっぱり!
あんのヤロウども~ 私の蕾を返せーーー!!!ヽ(*`Д´)ノ


唯一、まともに咲いているのは‘アブラハム・ダービー’でしょうか。

darby63.jpg

フェンスの向こう側に飛び出て、
しかも、高いところにしか咲いてないので、こんな写真しか撮れなかったけどね…
(ああ…載せるのも恥ずかしい。。)



しかも、咲いてからずっと雨続きで、
今日やっとカメラを持って出たら、ほとんど終わりかけの花ばかり・・orz
蕾もどんどん上がってきてたけど、
よく見りゃ虫にあけられてたり…_| ̄|○  

ま、そんな悲惨な状況でも、他のバラたちより全然マシ
なんだか、ダービーのカテ記事ばかり増えていってる気がするけど、
それだけ強健で花つきのいい品種だってことはわかった。。

下の方でぼやけた紫のやつは、ラベンダー
来週ぐらいが満開かしらね
これもだいぶ虫に食われて、茎ごと何本か落ちてたりもしたけど・・
しっかし、
ラベンダーさえも食う虫だなんて!有り得ないから!!(怒)


matilda120603_20090630005111.jpg
一輪だけ咲いたマチルダさん。しょぼっ。しょぼすぎる。(涙)
この子だけは、幸運にも虫総攻撃の難を逃れたみたいだけど、
今日はもう終わりかけで薄汚くなってた。。シクシク

こんなんじゃいかん!庭中の草花を虫どもに食い尽くされてたまるかぁ!!
と一念発起して今日は午前中から頑張った。

頑張った成果:黒ゴマ4匹・ウニウニ3匹
(黒ゴマ3匹とり逃す…orz)
あとの生き物は見て見ぬふり(汗)

それから、中断してた「お礼肥」 遅まきながら。
怒りのオルトラン散布!
ついでにボーボーになった芝を刈り。。

・・・こんなんでどうでしょう??

全然足りてないきもする、、、
けど・・ もうどうでもいいや。。暑いからいやん。(自暴自棄な夏)


gazania3.jpg
カンカン照りの真っ昼間にも元気に咲いてるガザニアさん

暑苦しい色でなくてヨカッター♪


で、
私が庭に出ていると・・・・

kaijuu.jpg

部屋の中では必ずといっていいほど、
このチビ怪獣クラ子さんが 何かしら しでかしてくれてる。。。汗;
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆lalanonさんへ
うーん、どうだろう、、子供やわんちゃんよりは面倒みてないかな・・(汗)
とにかく暑いのが嫌いなので、夏前に色々やって暑くなったら水遣りのみです``r(^^;)ポリポリ
虫は・・捕まえてもいたちごっこですね(泣)
でも捕まえないともっと増えてくから・・・v-406

パケ放題、ほんとに入っといてよかったぁ~v-48
私も加入してなかったら何万円って請求きてたと思います~!

No title

☆ぐーたらママさんへ
うちはこぼれダネからビオラの花が咲いて「かわいいv-410」なんてほっこりしてたらそのうち毛虫がぁぁi-282
結局毛虫が巣立っていなくなるまで見て見ぬフリしてしまいました``r(^^;)ポリポリ
わかりますよー
一度放置すると面倒臭くなるお気持ち・・
私なんて虫と夏の暑さが大っ嫌いなので夏は花植えませんから~(汗)

「きゃっ」ならかわいい方だと思いますよ(笑)
クララめー!v-293庭仕事してると窓から覗いてるんですよ~そして私が戻ってこないとわかると早速破壊活動 あんど畳にう○このオマケつき!!v-359

No title

☆そらうみままさんへ
うちの庭もちょっと目を離すとジャングル状態なんですよ^^;
暑さと虫が苦手なので、夏はついつい庭を放置しちゃうんです。。(汗)

このチビ怪獣!ほんっとにやらかしてくれますよーーー!(怒)
色んな物をかじり散らかす…まではかわいいものですが、
あとは、畳の部屋に侵入してう○ことか・・・常習犯なんです!さすがに許せません!(笑)

No title

こんばんは~
本当に大切に手をかけて育てるんですね!
自分の子供やわんちゃんみたいですね。

パケ放題・・・よかったですね^^
友人が入っていると思っていたら未加入で
5万円も請求がきたと泣いていました(汗)

最後のクラちゃん、とっても可愛い!

No title

こんにちは!

お花の手入れって本当に大変ですよね!
我が家なんて・・・まだパンジーさん植えっぱなしです。
もう夏から秋にかけて、手間の掛からないお花に植え替えようと思っているのですが・・。
それさえ調べようとしない、ぐーたらさ加減。

そして虫さんのヤツメ!!mamemoさんの可愛いお花達に取り付くなんて許せぬ!!
なーんて言いながらも虫さんは、大の苦手で
遭遇したときにだけ「きゃっ」という可愛らしい声が出てしまいます(いい年して気持ち悪いね~)

おうちの中でクララ姫、何をしでかしてくれたんでしょうね???

No title

おはようございますぅ(^O^)/
お花はお手入れが大変だけど、咲いた時の喜びってヒトシオですよね。・・・我が家の庭はジャングルとかしてます。。。

可愛い怪獣さん♪何しでかしちゃった?
こんな可愛いお顔されたら何でも許しちゃう☆
元気になった証拠だね。

ろこまま

