スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

社交的だったのに…

日常2009
06 /30 2009
お散歩も…なんだけど、
最近他のワンちゃんとのご挨拶が下手になった(ような気がする)ロコ。

何か嫌な体験でもさせちゃったのかな。
それとも、元々ビビリ要素があったけど、飼い主が気がつかなかっただけとか。。
パピーの頃から好奇心旺盛で積極的で、大きなワンコにも物怖じせず
「社交的ワンコロコたん絵文字名を入力してくださいとばかり思ってきたけどそれは単なる気のせいだった、とか…^^;

最近は、調子よく近づいたかと思うとプイッと背を背けるようになって・・・
そのくせ、
一定の距離ができると急に爪先立ちの二本足歩行笑でグイグイと引っ張って
Uターンしようとするんだよね。。

ビビリンだと思われてるから「ごめんね。こわいよね」って気遣って離れてもらって、それなのに
相手の飼い主さんにも失礼だよね…汗とか


・・やっぱり、何かトラウマでも出来たのかしら・・・?(汗)




ファイルに埋もれた古い画像が出てきた。
ちょうど一年くらい前の写真。



この時はご挨拶も積極的だったのにねぇ。。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆ジュリア*ママさんへ
そうなんです…ロコ、お目目に傷が入ってしまいました・・・(泣)
目薬でよくなりましたよ (^^) でも気をつけてあげなくちゃ、ですね。かわいそうでした(;_;)シクシク

一年前は大きなプードルさんともご挨拶できてたのですよ~
ジュリアちゃんはこわがりさんなのかな?

ハコニワ、ハマリましたかー?(≧∀≦)
私もネジマキばかりやっています(笑)
パケホダブルでも軽くオーバーしてしまいました(汗)
早くクリアして足を洗わないとーーーv-356

No title

☆ツインズさんへ
なんとココちゃんも~!!
ボルゾイさんに転がされた!?
トラウマになっちゃったのかな。。(T_T)
ロコはご挨拶すると見せかけて近づいて来た小型犬に噛まれた事が・・(泣)
別のワンコに耳を噛まれた事もあります。。
忘れられないのかな?ワンコって繊細?^^;

クララはロコが側にいると積極的なのですよ~
一人っきりだとてんでダメ!(笑)

2009

No title

☆えるびたママさんへ
やっぱり!?エルフくんもそうなのね!!
エルフ君とロコは年齢も近いしね~
多頭飼いが原因なのか?たまたまそういう時期に多頭になっただけで関係ないのか?私もわかりかねてますv-393
それか、こわい体験を幾つかして用心深くなってるのかも?

ロコもドッグランへ行っても遊ばなくなっちゃった~(ノTДT)ノアウゥゥ~
楽しいんだよ、ってことを時間をかけて思い出させていくしかないのかなぁ??^^;

No title

こんばんは~☆
ロコたん、お目目大変だったのですね・・・e-263
もう大丈夫かなぁ・・・
お写真のロコたん、積極的~
大きなプードル?っぽいワンちゃんにもきちんとご挨拶~
以前みたいに戻ればいいですね~
ジュリアはまだまだダメですe-263
ハコニワ。。。
私もハマリましたよー(笑)
ネジマキばかりやってました(笑)
でも料金がダブル定額いっぱいいっぱい使ってしまいますね^^;

No title

☆そらうみままさんへ
空ちゃんもそうなんですね~
元々のこわがりさんなのでしょうかね~(T_T)
ダックスちゃんは多いみたいですが・・・

ロコのことはずっとワンコ好きワンコだと思ってたから。。(汗)
そうですね!あせらないことですね♪

No title

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンココも同じ~
2歳までは全然平気だったのに、自我がでてきてから、
ワンワン吠えたり・・・
1ツ思い当たるのは、ボルゾイのワンコに前足で転がされたことがあるんだ~
怖かったのかも・・・
ロコちゃんもどうしたのかな~?
クララちゃんは社交的?

mamemoさんへ

うちもそう(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
エルフは、小さいU^ェ^U ワン!から大きいU^ェ^U ワン!まで、ぜんぜんOKだったのに・・・最近ダメ(/_;)シクシク
多頭飼いになったせいなのか・・・小さい時は、怖いもの知らずだったせいか・・・かなり臆病になってる。。。
なんか、対策ないのかなぁ~
この間も、ドッグランへ行ったけど・・・前みたいに遊ばない(;´д`)トホホ
ビターとは、追っかけっこするけどねぇ~
どうしたものか???????

No title

おはようございますぅ(^O^)/

あらら ロコたんもですかぁ。。
うちの空はもともと社交性なくて^^;社会性ゼロな感じだったからねぇ。

あせらずのんびりやっていきましょ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ろこまま

