スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

白鳥ワン子。残飯処理係。

お出かけ2009
07 /08 2009
先日のカフェにて。

たまパパが、おトイレにたった時にこっそりたまパパのイチデジで撮ってみました

鳴きながら、オスワリしてパパさんの帰りを待ってます

うちのワンは、飼い主と離れると変な声出しますよ。

20090705odekake_31.jpg

ホーホホホホ!

 あるいは 白鳥麗子のような鳴き声を
いったい体のどこからしぼり出してくる音なのか!?と不思議に思う鳴き声を
切なそうに出し続けます

ロコは最近、ちょっと治ってきたと思ったら、
クララがとっても白鳥ワン子になってしまいました。。

(たまパパ=「ちびまる子ちゃん」に出てくるたまちゃんの”パパ”。娘(たまちゃん)の写真を撮ることを何よりの喜びとし、常にライカを持ち歩く)


その後、ワンプレートをオーダーして食べさせた時の、衝撃の光景。

我が娘たちの行儀の悪さといったら・・・

飼い主としては、あまりに恥ずかしいのですが。。(*/∇\*)
    ・    
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・



・・・・・汚っ!

うちのワン、家でもすごい食べこぼすんです。。おちこみ

まさか、カフェでも一緒とは・・・!

しつけが悪いのが露呈してしまいましたね。。
年頃の娘を持つ親としてとっても恥ずかしくなりました。
(このあと、床を掃除しました^^; )


大きな器なんですが、ロコが自分の顔を使ってクララの侵入を押さえています^^; (これも家の中と一緒…)

ボールの端っこに顔を突っ込んで一生懸命食べようとしているクララにご注目。
20090705odekake_30.jpg


ロコはお肉が大好き「肉食系」。野菜も食べなくもないけど、
好きな食べ物は、焼き鳥・魚・大根・キャベツ・芋・・・とオヤジっぽいです笑
それから、ニンジンが子供の頃から嫌い。(笑)

20090705odekake_32.jpg
好きなもん(肉)だけあらかた食い終わり・・・

20090705odekake_33.jpg
ゲップリと大満足な表情のロコたん。
「ごちそうちゃま。」とでも言うように、お皿から離れていきました。(汗)

残りはぜーんぶ クラ子にあげまちゅよ♪ (ロコ)
20090705odekake_35.jpg
おやさい しか のこってまちぇんね。。。 (クラ)


クララは、
お肉もさかなも好きだけど、
野菜もニンジン・かぼちゃetc…好き嫌いがありません。
果物も、苺とりんごが好き♪ と女の子らしい
もちろん、ブロッコリーも大好き♪
おちょぼ口なので、このブロッコリーの芯は大きすぎて食べれなかったけど、
手でちぎってあげたら穂先?は全~部食べてくれました。 (^^)

それから、ロコが床にこぼした食べ物も、ほっとくとクララが拾って食べ歩くんですよ。。汗あせ

20090705odekake_34.jpg
ほんとうは あたちももっと おにくが 食べたいのでちよ。。 (クラ)


いつも おねえたんに おいちところ 取られているのでしゅ…(TT) (クラ)

20090705odekake_36.jpg

・・・まあ、そうおっしゃらずに。。たはー

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆えるびたママさんへ
ちょっとこれは豪快すぎるよね^^;
ってか、こんな食べ方するの、やっぱりうちの子だけなんだ。。orz
ロコは食事の時も年長者オーラを振りまいているのかしら。。
食べ過ぎてメタボにならなければ、まあいいかな、と思うんだけど・・v-390
エルフくんはいつも負けてるの??
ビターちゃん、食べ盛りなのかしら~若いから (^^)

No title

☆ツインズさんへ
笑えるでしょう?
家でもいっつもこんな感じなんですよ^^;
って、
ココネネちゃんはさすがにここまでガツガツ行きませんかぁ…(汗)

え~~~ ブロッコリー残っているとセレブ感ありますかね~ まあ、そういうことにしておきましょうかねぇ。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつも応援ありがとうございます☆

No title

☆しどママさんへ
も~
凄いでしょう?うちの娘たち。。v-390
本当に豪快すぎて恥ずかしいですよ…(*/∇\*)
お上品なんて、かけ離れてますよ~
もちろん!生存競争激しいですから!
好きなものを器用に選り分けて、真っ先に食べますよお~(笑)

亭主関白ですかぁ~あはは( ^∀^)
ロコがそう思ってくれるといいですが~♪

No title

☆そらうみままさんへ
あ、うちのワンもピーピーも言いますよ。
およそ犬の鳴き声とは思えないですよね(笑)

クララの顔つき、正直で笑えるでしょ(*≧m≦*)ププッ
一応、序列争いが起きてもなんだから…と気にして最初は「マテ」させてたけど、クララはわりと最初から遠慮がちだったかな。。?
ちょっと遠慮し過ぎでは??と思うこともあるのだけど…(汗)
海ちゃんは平気で食べちゃうんだ~(笑)
空ちゃんも大変だね^^;

mamemoさんへ

(;゜〇゜)>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)
豪快な食べ方だぁ~
やっぱ、ロコちゃんおねえちゃんだね・・しっかり者(*^.^*)エヘッ
ウチと逆だなぁ~エルフが負けちゃう(;´д`)トホホ
クララちゃん、p(^^)qガンバッテ!

No title

思わず噴出しました~ワハハo(*^▽^*)o ケラケラ
うちもカフェでもお品がよくないですけど、
ガツガツ行く様子が素晴らしい~
床に飛ばして素敵すぎる~(^o^)/

でもブロッコリーが残っていて、そこがなんかセレブ感があるかも(。→ˇ艸←)ププッ
かわいい~応援ポチっとな(~o~)

No title

ロコちゃん&クララちゃん、ナイスコンビ~(*^▽^*)
ってクラちゃんに怒られそうだけど…

お顔に似合わず、なかなか豪快な食べっぷりでちょっと
安心しちゃいました(*^▽^*)
なんとなく、お上品にゆっくり食べそうなイメージだったから(^-^;;
ガツガツと好きなものを先に食べちゃうところなんて、
まるでうちの娘みたいです(^▽^;;

クラちゃんの一歩下がる気質、素敵ですよ~!!
お姉さまをしっかりたてて♪
まるで、亭主関白な夫婦みたいです(*^▽^*)

No title

こんにちはぁ(^O^)/

うちのヤツラはホーホーではなく、ぴーぴー言います^^;ホント、どこから出てるんでしょうね。。あの音。
でもすっごいいい子にお座りして待てるんですね。

相変わらずかっわいいなぁぁぁ。
クラちゃんゴメン!
クラちゃんのその悲しそーなお顔があまりに可愛くて、おばちゃんは笑えたわぁ。。

食べるときはやっぱクラちゃんの方が一歩引くの?
お姉ちゃんが先 ってわかってるんかな。
いい子だね。
うちはね、もーお構いなし^^; ブッ。

ろこまま

