スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ギリギリワクチンセーフ!

日常2009
07 /13 2009
最高気温33度とありえない暑さの月曜日。

今日こそは、ワクチンとフィラリアのお薬をもらいに行かねば!

machida_10.jpg



そんなこと言わずに・・・汗;

今日はパパさんがお休みだよ!
昼間どこか連れてってくれるってオンプ

お出かけだよ!!





わーい! お~でかけ お~でかけ~♪



と恒例の「お出かけダンス」を披露して・・・



ワンコは今日もとある場所へ行ってきました

machida_1.jpg








で、夕方、
その足で動物病院へ直行

ぐったり疲れさせてワクチン後は確実に安静にさせる作戦です。(汗)





家に帰って来たら、ご覧の通り。

machida_5.jpg

クララなんて服着たままやつれてました。





machida_3.jpg

ロコ、月曜の朝(か日曜の夜)からなんと!ヒートが始まってしまい・・
あぶないところでした!
ギリギリ、ワクチン接種、間に合いました汗とか







machida_4.jpg

でも、「副作用」のグッタリでなくて、本当によかった
ダックスの場合、毎回毎回、ワクチンの時はヒヤヒヤしますよね^^;


今夜はひと晩、安静だよ、ロコたん

どうお? 疲れすぎて暴れる気にならないでしょ?

machida_6.jpg



machida_7.jpg
あっ 眠くなってきた!



machida_8.jpg
うふ♪ あともうちょっとだ~



machida_9.jpg

ほ~ら 落ちた。(*≧m≦*)


この調子で、朝までゆっくり休んでくださいね。絵文字名を入力してください
おつかれさま



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆lalanonさんへ
今日も暑かったですね!!!
もう、ほんっとうに暑いのがダメなんです…(T_T)
こんな日はどこも出たくないので益々ひきこもりがエスカレート・・(笑)

ララちゃん、今年もまたひとつ歳をとれて、本当に嬉しいですよ。
ロコもクララも、いずれララちゃんと同じ年代になることですし、lalanonさんのお気持ちが今からちょっとだけですが、分かるような気もしますし。
でも9歳(あ!これは禁句でしたね^^;ララちゃんには内緒ね!笑)まだ若い!

ワクチン、ロコのゲリP騒動やら何やらで延期になってたけど、無事受けられる事ができました。
これで一年は安心ですね (^^)

うちのワンワンはお出かけ前はいつもこのダンスを踊りますよ(笑)
お出かけして帰ってくると、なぜかどっと気疲れするみたいです^^;
おかげで朝までグッスリ寝てくれて助かりましたぁ♪

No title

☆しどママさんへ
ほんと暑かったです~~v-393
もう梅雨明けだなんて・・・たまんないですよねv-356
あと3ヶ月…どうしましょう!?って感じですよ(T_T)

ワクチン、やっと終わってホッとしてますv-48
毎年副作用が出るんじゃないか?ととても心配になります。。

>お出かけ
そうそう、格別に暑い日だったので、いつも以上にお疲れ(というより夏バテ?)だったみたいです。。(汗)
午後のゆっくり目に出たけど、それでも暑かったんですよ~!ヽ(`Д´)ノ
ワンがちょっとかわいそうでした(T_T)
昼間のお出かけにはつらい季節の到来ですね。。。はぁ。。

No title

☆そらうみままさんへ
そうなの~クララはおチビでロコの半分ぐらいしかないんです^^;
ロコはカニンヘンにしては・・・デッカイ!(笑)

「お出かけ」って言うと決まってシンクロでダンスをしますよ (^^)
特にロコはお散歩のときとはテンションが違うし・・(苦笑)
いちおう、理解しているのかなぁ・・

ワクチン、無事終わりましたv-48
あとフィラリアも!これでしばらく安心です!!

No title

☆えるびたママさんへ
ぬおー! w(゜o゜)wワオ!!
ワクチン前ってお出かけしちゃいけないんだ~!?( ̄□ ̄;)!!
うちは今のところ言われた事ないかなあ。
先生によっても違うのかしら~ま、注射の前にあまりはしゃぎ過ぎるのもよくないよね~``r(^^;)ポリポリ
でも元気を持て余してる時にワクチンじゃ、見張るママさんは大変だね(T_T)

うちも今まで布のワンタッチ式が多かったけど…
皮の首輪もひとつあるといいよね♪
うんうん。ここは小さい荷物ならメール便も対応だし♪次回は是非チェックしてみてくらはい。
って、首輪屋の回し者じゃないけど…(笑)

No title

今日も暑かったですね><
先ほどはララにお祝いメッセージありがとうございます^^
とってもうれしいです~♡
ワクチンだったんですね!
出発する時は喜びのダンス(笑)で
テンション高かったのに帰ってきたら
ぐったり、気疲れかな?
でもワクチン後だからその方がよかったですね。
無事に終わって一安心ですね
寄り添って寝ている姿、すごく可愛いです♡

No title

今日はホント、暑かったですよね~
関東、ついに梅雨明けしたらしいですよ。。。
この先が恐ろしいですよね。。。

ワクチン、ついに摂取してきたんですね~
お疲れ様でしたぁ~
無事の摂取、何よりです♪
お出かけも、今日は暑かったので、いつも以上に
お疲れ気味かな???
でも、楽しいおでかけだったみたいなので、その様子
UPを楽しみにしています☆

今日はロコクラちゃん&mamemoさんもゆっくり休んでくださいね~(*^▽^*)v

No title

こんにちはぁ(^O^)/
今までそーんなにまで思わなかったんだけど、
ロコちゃんとクラちゃん 大きさ結構違うんですね。

でもすっごいねぇ。お出かけダンス♪
わかってるんだね☆
それもシンクロなんて、可愛すぎ!
パパさんはママ以上にメロメロでしょうね、きっと☆

ワクチンご苦労様でした。
一安心ですね。

もー!何度見ても可愛い!

mamemoさんへ

え?お出掛け後にワクチンって平気なんだぁ~
ウチの繋りつけの先生は、「午前中かつ遊んでないこと!」なので・・・注射したあとの安静は結構大変なんだぁ~(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

↓ステキな首輪だねぇ~
ココのお店知らなかった・・・革がやっぱりいいなぁ~
使えば使うほど味が出てさぁ~
次回はうちも革にしようかしら(⌒^⌒)bうふっ
それにお手ごろなお値段だし・・・助かるよねぇ~♪ d(⌒o⌒)b♪

ろこまま

