グランベリーモールで

お出かけ2009
07 /14 2009
大変!

関東地方梅雨明けですってよ!奥さん!!



ちょっと~!やめてくんない? まだ早いよ…orz
・・・と、暑がりで夏が大嫌いな私は、怒りの矛先をどこへ向けてよいのやら…。(汗)

毎日エアコンフル回転…ぐるぐる 
朝・晩窓を開けても熱風しか入ってこない我が家・・・・
モワモワモワワ~ン ・・・あつい


冷やしすぎは体に悪いのはわかっています!
でも・・
窓を開けるタイミングがわかりません!!(←ちょっと古いけど、ヒロシ風に)


そんな激暑の月曜日、
我々がお出かけした先はワンコのメッカとしてもお馴染み「グランベリーモール南町田」でした!




「ヴェトナム・アリス」というお店で遅いランチをとることにしました。
お友達におススメされたところです (^^)

私はベトナムカレーをオーダー
alice_1.jpg
カレー、辛すぎずサッパリしてておいしかった~♪
パパさんはベトナム風フォーの冷やし中華(しかし、すぐに交換するはめに…)

      alice_1b.jpg
      ランチについてきた、珍しい「ベトナムコーヒー」
      下にコンデンスミルク入りで混ぜるとけっこう甘い。疲れた脳には優しい?


午後三時。
かなり余裕を持って家を遅めに出たつもりが、涼しくなる前に到着してしまって…。
この日は風も吹いてたのに、日が翳ってももう暑くて暑くて…汗とか
ワンたちがとにかくかわいそうでした。。

昼間の屋外でのワン連れは、そろそろ限界かもしれませんね

alice_3.jpg

出かける直前にロコがヒートが始まったことが判明し、急遽オムツを装着!
で、オムツを隠せる洋服がない!ってので、仕方なく着せたのがこのワンピ。
手作りワン服では「2作品目」の失敗作
出来上がりがあまりに酷いので、日の目を見ることはないだろうと思ってたけど・・・

alice_2.jpg

実際着せて歩かせてもやはり・・・

酷いものは酷い。。(苦笑)

ので、これはワンクローゼットの奥底に「封印」だねぇ。

あー、恥ずかしかった。。

alice_5.jpg

ワンの暑い目線の向く方向は・・・・言わずもがなの「食べ物」でしょう~♪
といいたい所ですが、これは私を見つめているのですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


「イイコでオスワリしてておりこうさんだね~♪でも今日はワンコプレートはないよ (^^) 」

alice_4.jpg

alice_6.jpg
おうちでごはん、食べてくればよかった・・・

alice_7.jpg
あちゅ~いの じっと がまんしてたのに…



夕方になっても今日は暑い!とにかく外は暑くてダメだ!!
ということで、ペットショップへ移動~

ミニーちゃんのフードスタンドを買った「ペットパラダイスさん」ですよ (^^)

granberry_1.jpg

クーラーが効いていて涼しいね~はーと

ぶっちゃけ、いちばん生き返ったのは私かも…。



granberry_5.jpg

と、ちょっと涼ませていただこうと入ったはずのペットショップ・・・
ここでクラたん、思いもかけぬ災難にあうとは~!(笑)



つづく。。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆しどママさんへ
しちゃいましたねー梅雨明け。。(T_T)
今日も34度越えですよ~ありえません!!!
本当に辛い季節になりましたよね。。早く秋になって欲しいです。。

わーe-266グランベリーモールたまに行かれるんですね~♪
あそこはたくさんワンコがいますよね!
格好の社会化♪と思って連れ出したんですが…
ベトナム料理のお店、雰囲気があって、面白かったですよ (^^)
でもたしかに、5歳の娘さんにベトナム料理は微妙かも!
大人向け、っていうか、味とか香りも独特ですしね~
私もいい歳こいてパクチーがダメですから(笑)

クララの災難?気になります??
まあ、たいていのワンコちゃんが嫌なことされましたよ (^^)
手製の洋服ですが、袖と襟がダボダボ過ぎて、歩いているうちに脱げちゃうんですよ。(T∀T)

No title

☆そらうみままさんへ
なんか、九州地方の次に関東地方に飛んだらしいですね>梅雨明け!
本格的な夏は1ヶ月が限界ですよ~(T_T)
あ、私も南から順番に明けるもんだと思ってた…(笑)
まあ、梅雨明けしてなくても最近は暑いですからね~
クーラーの効いた快適な空間で過ごすのが「吉」ってもんですよv-392

ウフフ。。クララがどうなったか?
「空チャン海チャンとおんなじ アタチのすごくきらいなこと されたんでしゅよ!」
っとクララが申しております。

No title

☆おねぇさんへ
おねぇさん地方、クソ暑い地域でしたっけ?いつもニュースでやってますもんね。。(汗)
これから更に暑くなると思うと、大変ユーウツになりますねv-356
ワン連れのお出かけもそろそろ限界ぽいです。
アスファルトで目玉焼き焼けそうだし!
そうそう!うまい具合に木陰なんて見つからないですよねぇ~!!

で、海琉クンもワクチンは午前中派なのですね。
うちは接種後はなるべく二人体制で見張りたいので、やっぱり午後派、かな^^;
やはり運動後の注射はよくないんですか~!
それ、知りませんでしたv-393

No title

梅雨、明けちゃいましたね(>_<)
しかも昨日、今日と恐ろしい暑さでしたよね…
この先が私も思いやれております。。。

グランベリーモール、私もたまに行きますよ~
大きいワンコから小さいワンコまで、いろいろ来てて
楽しいですよね(*^▽^*)

ベトナム料理のお店、噂には聞いているのですが、5歳の
娘が絶対イヤダ!!と言って行かせてくれないんですぅ・・・(T_T;;
なので、美味しそうなお料理見て、今度こそ娘を説得せねばっ!と痛感しました♪

ペットパラダイスでクラちゃん、どうしました???
めっちゃきになりますぅ~~
お手製のお洋服、写真でみていると、全然NGじゃないですよ~
むしろ素敵に出来上がってる気がしますっ(*^▽^*)

No title

こんにちはぁ(^O^)/
そーよね。関東地方は梅雨明けしたんですよね。
本格的な夏到来ですね。
空海地方は広島なんですけど、まだ梅雨明けしておりません。.。ワタシね、南から順番に明けるもんだと思ってた(^_^;) プッ。
とにもかくにも あついですぅー。

クーラーの効いたお店は天国だけど、クラたん、どした?? 

No title

こんちは~☆
おねぇ地方、梅雨明けしてないのに
クソ暑いですー(汗
35度超えてるぽい。。。
真夏が思いやられますワ。。。

ワン連れてのお出かけ、
もう限界ですよねぇ(汗
アスファルトなんて鉄板か!?ってくらい熱いし。
お散歩してても木陰なんてそうそう見つからんしw
大変な季節になりましたよ~~~涙

クラたん、どんな災難が降ってきたのかな!?

↓ワクチン、うちも午前中に行きます~
運動したり興奮した後の注射ってよくないと聞いたので^^
ロコたん、副作用でなくてよかったですね♪

ろこまま