スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

嬉しくないでしゅ!

お出かけ2009
07 /15 2009
我が家の夏の風物詩、と言ったらこのドリンクかなあ。
毎年、赤紫蘇が出回る季節に、お店で見かけると、ついつい手を伸ばしてしまい…

shisojuice1.jpg

疲労回復赤紫蘇ドリンク!
甘~い原液を作って冷蔵庫で保存してます

これをお水で薄めてもおいしいけれど、キーンと冷えた炭酸水で割ると格別!
レモンやお酢でも作れるけど、私はいつも「クエン酸」で作っています。
で今年も!
っと思ったら、絶対にあると信じていたクエン酸がクエン酸がぁ・・・

いくら探しても見つからず(多分、入浴剤か何かに使ってしまった…)
しかも、葉を水洗いした後で気付いてしまい・・・おちこみ

仕方なく「局方のアスコルビン酸」で代用したけど、ま、まあ、味的には大差なかったかな。``r(^^;)ポリポリ
ビタミンCがたっぷり摂れるだろうし。。(苦)
でもクエン酸の方が、赤紫蘇の紫色がキレイに出たかも・・・ (´・ω・`)

まっいいや。来年こそは忘れないようにしよう!

って、こんなのばっかり・・・ご~ん
薄々感づいておられる方も多いと思いますが、、、
こんな並外れたおっちょこちょいでも、末永くお付き合いいただければ…と思っております^^;



ペットショップでのクララの災難

granberry_4.jpg
あたち、ホントにイヤイヤでち・・・(TT) (クラ)

犬服をたくさん試着させられていた~!

半額セール
やってたのよ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかも、うちの近所ではめったに売ってないDSSサイズがけっこうたくさんあって♪
最初は「見てるだけ~」と、買う気なんてさらさらなかった我々も、
見ているうちに段々目の色が・・・(笑)

そんなに嫌がらないでよ~(T∀T)
よく考えたら(考えなくても)クララのお誕生日のお祝い、マトモにしてなかったじゃない?
プレゼントも首輪とリードだけじゃつまらないだろう、と思ってさ。
でもホラ、なんてったって「発想が貧困」な親だから~
あんた達(犬)が喜ぶプレゼントって、あまり思い浮かばなくてさぁ~

お洋服なら
なーんも考えなくて いいじゃん?ギャハハハハ(≧▽≦)彡☆バンバン




クララは本当に洋服が大嫌い・・
ロコに助けを求めてます・・・汗とか


granberry_3.jpg

…と、薄情なロコたん、自分に火の粉がふりかからないよう知らんぷり笑


プンプン! ジョーダンじゃないでち!!
granberry_11.jpg
エライ目にあいまちた!(怒) (クラ)



ペットショップでかなり時間を費やすことができて、少し気温も下がってきたところで・・・

スタバのテラス席で休憩

granberry_7.jpg

・・・と思ったら今度は風がビュービュー吹いてきて・・・(汗)

granberry_9.jpg

カップやらナプキンやら、たくさん物が吹っ飛んで行ってしまいました。。(泣)

なぜか、うちがグランベリーに行く日は風が強い。。。
それとも、町田の風が強いのか??

granberry_10.jpg

それにしても暑くて、早々に引き上げて帰りました。汗あせ
こんなに日も暮れて、風も吹いているというのに・・・!

でも、
この強風がなかったら、もっと暑くてへばっていたかもしれません。

granberry_8.jpg

ロコのこともあるし、しばらく昼間のお出かけは無理かもね~(T_T)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆あいこままさんへ
その後お加減いかがですか?
熱があるうちは無理なさらないで下さいね。
赤紫蘇は今の時期しか出回らないみたいですけど、見かけたらぜひ試してみてくださいね (^^)

お洋服、買うつもりなかったんですが半額の上にクララサイズが売っていたんで、ついつい…買っちゃいました。。(汗)
イチゴのワンピ、かわいいですね~♪
首がちょっと緩かったんで買わなかったんです。。
買ってたらあいひなちゃんとオソロだったのに~!

No title

☆しどママさんへ
クララ、お洋服が大嫌いみたいなんですよ~^^;
しどちゃんは着させてくれますか?
半額セールは見逃すわけにはいかないですよね♪
ここのお店はクララに合う小さいサイズがけっこう売っていたんで、目の色が変わってしまったんです~(笑)

しどちゃん、試着台から落ちちゃったんですか!?Σ( ̄□ ̄;)!!
怪我がなくて良かったですね!
クララはビビリだから勇気がなかったみたいです(汗)
でも、飛び下りたいくらい嫌がってました(苦笑)
ロコはホームセンターのわんわんカートから飛び下りたことあります!
若いうちは突飛な行動に出ることがあって、ホントこわかったです!!

で、グランベリーって気のせいでなくやっぱり風が吹いてるんですね(笑)
赤しそドリンク、昔懐かしい味がしますよ。
原液はとっても甘くて好みで薄められるので、お嬢さんも気に入ってくれるといいです (^^)

No title

☆そらうみままさんへ
空海ちゃん、男の子だけどスカート…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもわっかります~!フリッフリのヒラッヒラのやつ、どーしても着せてみたくなるお気持ち。(笑)
うちは性格は男の子だけど、懲りずにスカート履かせて見たいですよ~
空ちゃん似合いそうな感じするけどな (^^)

そうそう、クエン酸は疲労回復に即効性があるんですよね。
夏バテ防止に作るつもりだったのに…。
肝心のクエン酸が切れていた・・・i-195

えっと・・ロコはお腹は治ったんだけど、ヒートが始まってしまったのです。。^^;

No title

こんばんはぁ~☆
昨日は優しい言葉ありがとうございました。
まだ熱あるので簡単コメになっちゃうんですけど。。。
その赤紫蘇ジュースかなり気になっちゃいました。
私もmamemoさんを見習って飲もうと思います。

お洋服安いとついつい悩んで買っちゃいますよね。
気持ち分かります。
イチゴの赤私も持っていますよぉ~。
買われたのかなぁ。。。。

また元気になったらゆっくり遊びに来ますねヾ(≧∇≦*)〃
応援で~す☆

No title

くららちゃん、お洋服、嫌いなんですね~( ̄▽ ̄;;
でも、半額セールは、私達にとっては、見逃せないですよねっ!
どれもとってもくららちゃんにお似合いだと思うんだけど、くらちゃん的には、大迷惑って言ったところかな?
でもでも、似合ってるだけに~着て欲しくなっちゃいますぅ~(*^▽^*)
うちのしどは、試着の台から、ジャンプして降りたていうか落ちたこと、あるんですよね・・・
そんなに嫌なの?!って感じで。。。

グランベリー、確かにいつも風がある気がしますっ!
暑さのあそこはとびっきりなような…
町田は内陸だからなんですかね~?!

赤しそドリンク、初めてみましたっ!
色がとっても綺麗で、見た目だけでも十分美味しそうですぅ~
娘が飲むのにいいかも?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございますぅー(^O^)/
 
あははっ! ロコちゃんやられちゃいましたか(*^_^*)
女の子のお洋服ってかわいいよねぇー♪
スカートとかヒラヒラとか。
ワタシね、どーしてもスカートワンピ着せたくて、一度着せたことあるんですけど、空に、^^;似合いませんどしたぁー(^O^)/☆
いいなぁ。。女の子。憧れだわ☆

赤シソドリンク、綺麗なお色でおいしそー☆
クエン酸は体にいいんですよね。
これでmamemoちゃま、夏バテ心配なし!ですね。

ロコちゃんまだポンポン痛いの? 

ろこまま

