スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

逃げ惑う

日常2009
07 /17 2009
先日の半額セールでの戦利品。
我が家の財政的な都合上、厳選に厳選を重ねた結果この4着をげっとしてきたの



まったく・・・ 汗あせ
そんなおかね あるなら、おやつでも 買ってほちいでしゅよ。。 (ロコ)


・・・・・・。(恐怖のあまり、無言) (クラ)



クララの洋服嫌いは半端なく凄い。
ロコもちょっと前まで服着るの嫌がってたけど、クララの嫌がりっぷりはわかり易いし、ロコたんのパピーの頃の比ではない。

私が服を手に持っただけで早くも逃げの体勢に入り、
服を持ちながらおもしろがって追いかけると、
すばしっこくテーブルの周りをグルグルまわって逃げまくる…(汗)
まるで童話「ちびくろサンボ」のトラみたいにぐるぐるグルグル・・・・

・・・こっちの目が回るし、キリがない!( ̄◇ ̄;)



で、毎回最終的にはケージに非難

2009summerdress_2.jpg

ここでだんご虫みたいな丸い体勢になって、自力で脱ごうとするのよね~笑


こっちも必死でケージからおびき出して、部屋でポーズをとらせるつもりが・・・

2009summerdress_3.jpg

既に銅像のようにカッチカチ。



そんなに嫌がらなくてもいいじゃない。。
かわいいと思うんだけどなぁ・・・(親バカ)


2009summerdress_4.jpg

で、唯一写真撮れたのがこの一枚だけ・・。

一着着せて「試着撮影会」は続行不可能と判断し、あえなく断念!



こーなったら、ロコたん!
多少は洋服慣れしてきたロコがかわりに着てくれるかな?
ロコ用のも一着買って来たから (^^)



しょーがないでちゅねぇ・・・

2009summerdress_5.jpg

・・・こんな感じで どうでしゅ? (ロコ)
ロコおねえたん エライでちゅ!カッコイイでちゅ! (クラ)


おお!おおお。
いいじゃん!すっごく可愛いよ!!!(≧∀≦)


2009summerdress_6.jpg

しかし、あのロコたんがこんなにすんなり服を着てくれるようになったなんて・・・・・・
(しかもカメラ目線までくれるなんて…)
ロコもずいぶんと大人になったよねぇ。。ママ、只今感動中 (T^T)ウルウル
・・・んっ? 何よッ?




あのっ

ママしゃん あのっ!

クラ子がこんだけいやがってるのだから 着せないでやってほちい と思いましゅ! (ロコ)


2009summerdress_7.jpg

思いましゅ。 (クラ)

そのかわり、あたちが モデルさん いくらでも やってあげましゅ。 (ロコ)
ギャラはたんまりといただきましゅけど…)



・・っと言ってるかどうか知らないけど、私が服を持ってクララを追い掛け回してると、
ロコが必ず間に入ってきてジャマをする・・・ヤキモチかしら^^


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆かのんさんへ
着てしまえば平気でいられるのはいいですね。
うちは・・・^^;
ロコは着せて外に連れ出せばなんとか。。
クララは根っからの裸族なんでしょうねv-390

No title

あらら。
かなり苦手なのね~
うちは着るのは嫌いだけど着てしまえばOK.
普通にしているよぉ~
でも嫌いで固まってしまう子いるよね。
やっぱり裸が一番、なのかな?

No title

☆しどママさんへ
しどちゃんは「グルグル」やりませんか~?
うち、ロコもグルグルまわるんですが、そのたびにちびくろサンボを思い出すんです(笑)
ロコも1歳過ぎまでは服着せると暴れてました。
でも、クララの方が凄いです!
そこまでして、洋服を忌み嫌う理由が何か、あるのかもしれませんね(汗)

あ、グランベリーモール行かれたんですね~♪
やっぱり強風だったんですね!(爆)
「町田は風が強い説」が有力になってきましたね(笑)

ベトナムアリス、拒絶られちゃったんですかぁ~ ( ̄~ ̄;) ウーン、、、残念!!

No title

☆ツインズさんへ
>クランベリーモール町田
私も全部制覇したわけじゃないんだけど``r(^^;)ポリポリ
ペットショップが2店舗、
テラスのあるカフェなら「テラス席のみ」ワンコ可です。
店内ワンコ連れOKの店はは無し。
ちなみに、マックも狭いけどテラス有りですよ(笑)
カートかキャリーがあればアウトレットで買い物放題なんだけどねぇ・・・残念!チッ。

試着会、やっぱりやるよね~(笑)
せっかく買ったんだもん♪

>手作りワンピ
恥ずかしい…v-402

No title

クラちゃんの“ちびくろサンボ”、可愛いっ!(*^▽^*)!
女の子なのに、そこまでして嫌うって何か理由があるとか?!?!
しかも、どのお洋服もお世辞なしで“かなりお似合い”だと思うんだけど。。。
銅像のように固まっちゃうのもまた、可愛いって事で♪
でも、めげずに着せ続けたら、ロコちゃんと同じように少しは好きになってくれるかも?!
なんて無理かな~(^▽^;;

今日、グランベリーモールに行ってきたんですが、やはり強風でしたよ!
あそこはいつでも風が強いのかも。。。
しかも、悲しい事に、今日も“ベトナムアリス”を娘に拒絶され、スタバの軽めランチになっちゃいました(T□T)
トホホです。。。

No title

おはよう~
クランベリーモール町田は行ってみたいんですけど、
なかなか行けないのです~。
ペット関係のお店やカフェはどれくらいあるのですか?リサーチリサーチv-354
ペットパラダイスで可愛い服がゲットできたね^^
試着会、うちもやるやる~v-8汗カキカキで。
ロコちゃん、クララちゃん、とても似合ってるよんv-238

手作りワンピも良かったよ!!日の目が出ましたネv-424

No title

☆えるびたママさんへ
意外と似合ってるでしょ?馬子にも衣装、とはこのこと?v-411
ある意味「消耗品」だから安いに越した事ないよね~
流行り廃れ、あまり気にしてない。。^^; あるかもしれないけど、うちのワンには関係ないから^^;
穴明けられた時が替え時、みたいな~(爆)

エルフくん洋服嫌いなんだ~
ビターちゃんは平気なの?若いのに、えらいねv-410
親の自己満だけど、たまには着せてみたいですもんねぇ。。``r(^^;)ポリポリ

No title

☆そらうみままさんへ
ロコ、クララのこと守ってるのかどうかは怪しいんだけど、洋服持ってクララを追いかけると阻止するんですよ(笑)。ギャラ(ボーロ)狙いかも^^;
このゴールドのスカートワンピかわいいでしょ~☆
クララのピンクスカートとオソロなの(≧∀≦)
というより、ロコに合うサイズ、これだけだった・・・i-195

ゾウムシって、黒ゴマみたいに小さいくせしてバラに甚大な被害を及ぼすにっくき害虫です!!!(怒)

mamemoさんへ

o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ 似合う似合う(^^_)ルン♪
可愛いじゃん(ё_ё)キャハ
やっぱセール品でもいいよねぇ~
人間みたいに、はやりすたれはないから・・・う?ある???
ママがうれしんだもんねぇ~
ウチも一緒さぁ~

ウチもエルフは洋服を嫌がるけど・・・強制(゚◇゚)~ガーン 仕方なく着るけど_(^^;)ツ アハハ
満足は親ばかり(⌒^⌒)bうふっ

No title

ロコたんえらいねぇ。。。ウルウル。。
さすがおねぇちゃん! クラたんのこと守ってるんだね。エライエライ!たまらんねー!
そのゴールドのスカートのワンピ☆とってもいい♪
良く似合ってるよ。クラたんにも良く似合うと思うんだけどなぁ。。

薔薇のお花も綺麗に撮れてますね。
・・・ゾウムシってどんなむし?・・^^;

ろこまま

