スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

うちのニワ(?)の日食、クッション到着!

日常2009
07 /23 2009
昨日は「世紀の天体ショー」でしたが~

実際に見られた方いらっしゃいます?
私はTVの実況でずーっと見てました。

日本では南の方の、屋久島・悪石島・硫黄島などが皆既日食の直下だったようですが、
ロコクラ地方ではその時間帯フツーに曇り空でした。
でもそういえば日食の時間帯は随分と気温が下がっていた気がします。
とっても過ごしやすかった。
あらためて…太陽の力って、凄いのね。
夏は週に一度、皆既日食が来てくれればいいのに…
などと不謹慎な事をついつい考えてしまった私です。

東京でも皆既日食が分厚い雲の晴れ間から見られたようですね~
終わった後でニュースで知ったのですが。
こんなことなら家にダラっとひきこもってないで、外に出てみればよかった。
と後になってチョッピリ後悔です。


ハコニワのほうでは立派な(?)皆既日食が観測できましたが。うしし





++++++++++++++++++++++++++++

怒涛の3着目。

2009fuku2.jpg
頭隠して尻隠さず?
…やっぱりクレートに逃げ込んだ。(笑)

ママしゃんの ばかぁ~!!! (クラ)


まともに撮影どころではなかったです。暗いしぃ~

2009fuku4.jpg
ですからアタチが・・! (ロコ)


ま、そう逃げてばっかりいないでさぁ~ヾ(~∇~;) コレコレ
また新しいお荷物が届いたんだよ♪
ちょっと見に来てごらんよ (^^)
 
2009fuku5.jpg

ってか、まあ!クラたんあんた!
このアングルのこの「サルっぽいおデコ」…ロコたんソックリ
やっぱ血は争えないねぇ(親バカ発言)


なんでちか? (ロコ)

ママしゃんこれなあに? (クラ)

2009fuku6.jpg

ん? これはねー。
ヌードクッションというものをまとめ買いしたのよ
ホラ、うち、ワンコのおうち(クレート)が4個になったでしょう?
なにか「敷き物」があった方があんた達も落ち着くだろう、と思ってさ
(ワンコ物は「ついで」で本当の目的は なんだけどね…)

待っててね そのうち縫ってやるから (^^)


それから!
今度はメール便も来たよ
もういっちょ、アンタ達へのプレゼントだよはーと

2009fuku7.jpg

わっ 出たな?ハイエナ!(゚Д゚;)

寄りすぎ 寄りすぎ^^;  撮れないじゃないかー


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆ようさんへ
お久しぶりですぅ~♪

クララ、最近毛玉ができるのでお耳の一箇所だけいつも短いの^^;
にこりん、最近食欲ないんだ~(T_T)
ホルモンの関係なのですか?…ちょっと心配ですね・・一時的なものだといいんですが。。

No title

☆ジュリア*ママさんへ
そうそう。専用眼鏡じゃないと危ないって言いますよね。
ちょっとお尻に根っこが生えててニュースでしか見れませんでした!(汗)
ハコニワ、いつものように「ネジまき」しようとmyGardenへ行ってみたら真っ暗になってて・・ビックリしました(笑)
青いバラを咲かそうと思って何回も頑張ってるのにできないんですよ~v-293

ジュリアちゃん、カミカミします?^^;
カミカミわんこはちょっと気をつけないと危ないかも、ですね(汗)
うちもカミカミわんこなので、噛まれたら即撤収の覚悟です。。(T_T)

No title

☆lalanonさんへ
日食の中継やってる時、窓を開けたら爽やかな秋空のようでしたよ。
お日様がなくなったら困るけど・・・ちょっと嬉しくなってしまいました^^;

クララ、似合ってますかね~^^;
ヌードクッションは送料かかるのでまとめ買いです。
全部完成するのはいつ頃かな?(笑)

No title

ごぶさたしてます~~

クララちゃんお耳が伸びてきましたね~~。
にこっちは あいかわらず 小さなお耳です。
いま ホルモンの関係か また
食欲おちて 困ったもんです・・・

No title

皆既日食。。。
会社の子が専用眼鏡まで持ってきてたのに、
曇りでぜんぜんダメでしたe-263
ニュースでも見るの見逃してしまってe-330
そしたら、ハコニワで~(笑)
これはmamemoさんのお庭ですか???
すごいお花がたくさん!バラもあって可愛い~♪
ヌードクッション、初めて聞きました^^;
カミカミするワンにはいいのかなぁ~?

No title

>でもそういえば日食の時間帯は随分と気温が下がっていた気がします。
↑そうだったんですね・・・そう言えば・・・
そう思うとすごいですね。
クラちゃん、似合ってますよ^^~
ヌードクッションも面白いですね!

No title

☆ツインズさんへ
せっかく買ったのだし…v-395
でもクララの頑固さには根負けしそうだけど^^;

ヌードクッション、安いからへたっても許せるかな~って。。
ココネネちゃんは荷物の前でハイエナになりませんか?(笑)
ポチありがとうございま~す♪

No title

☆はるなつさんへ
日食、今度見れるかどうかわからないのに天気が悪くて残念でした~

どうしても洋服はやみたいですよ~
でも買ったからには着せたいですけどね^^;
ワンて荷物とか興味津々ですよね~
私はワンのワラワラが見たくてわざとワンコ部屋で広げたりしてますけど(笑)

No title

mamemoさんの頑張りに拍手~v-411
クララも必死ですね(。→ˇ艸←)ププッ
ヌードクッションか~なるほど!いいかも!
ハイエナのごとくあさってるな~( ≧∇≦)ブハハハハッ
ポチ~(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆かのんさんへ
うんうん。気分で変えたりお洗濯するのにヌードクッションはいいと思って (^^)
かのんさんは手作り得意だから、季節でカバリング変えたりあっという間にできそうですね~♪

No title

☆そらうみままさんへ
そうです♪この服はオソロでクラたん甘ピンク、
ロコが大人テイスト(?)のゴールドなの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ね~いいと思うんだけどなぁ・・(親バカ)

クッションは直線縫いだから犬服より簡単だすよ(笑)
ちょっと、いい生地を買ったから人間用縫ってみようと思ってますがいつの事やら…

「カタンドッグメタル」ね~φ( ̄ー ̄ ) メモメモ
1個6800円はちょっと躊躇うお値段ですね~
でもまあ、安すぎても効き目がなかったらアレだし…^^;

おはようございます

私も気づいたら終わってたんですよね、日食。
次は26年後かぁ、私いったい何歳なんだろぉ、ってやめときます。

またまたお洋服買ってもらったのね~。
クラちゃん、すっごいかわいいじゃーん!似合ってるのにぃ。
やなの~?
もったいないなぁ。

うちも荷物詰めてるときも開けてるときも
ずーっとまとわりついてきますよ~。
なんか良いもの貰えると信じてるんでしょうね~。

No title

ヌードクッション。
いいかもぉ。
気分でカバー変えられるし。
って我が家にクッションなかったな。
今度覗きに行ってみよう!

No title

おはようございますぅ(^O^)/
クラちゃん いいじゃんいいじゃん♪かわいぃぃーじゃん♪
確かロコちゃんのはスカートがゴールドだったような?
オソロでお散歩した日にゃ、注目の的だよ☆
mamemoちゃま 今度はクッションを縫われるのね、いいなぁ。
で、本来の目的はなんだったの??キニナルゥー。。
そのメール便のモノも気になるぅー☆

そうそう、虫よけメタルは カタンドッグメタル でした。
気にはなってるんだけど、1個6800円もするので買えなぁーい。効果は2年間だって。

No title

☆しどママさんへ
やっぱり逃げられました(笑)
つくづく、感情があらわな子だわ~

うちは大きいお店が近所にあまりないので宅急便のお届け物が便りです (^^)
クッション、多分1年ぐらいで全部完成すると思います(笑)

No title

クラちゃん、やっぱりクレーとに逃げこんだのね。。。
ちびくろサンボの次は、逃げ込みかぁ~
なかなか手ごわいクラちゃんですね(^▽^;;

お届けモノ、たくさんだと嬉しいですよね~
ヌードクッションのその後が気になります(*^▽^*)

ろこまま

