スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

自分でやりますから!!

日常2009
07 /25 2009
この数日で体臭がだいぶ香ばしくなってきたクララ、、、
「シャンプーする?」っと聞いてみたら 
「ウン」
頷いたような気がするので洗ってやった。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

皆さんのワンちゃん、ウンって頷きませんか?
それともただの親ばかの「気のせい」ってやつでしょうか??(汗)


2009shampoo_5.jpg

ほ~れ 水もしたたるイイワンコ ▽・w・▽ だよ~笑


2009shampoo_3.jpg

あたち ぬれるのキライでち~汗あせ


うちはワンを洗う時は古いバスマットを脱衣所中に敷き詰めてます。
拭き取りタオルもたくさん用意してる・・・
なのに・・・



きれいに敷き詰められたマットもあっという間にグチャグチャに~!(T∀T)

2009shampoo_2.jpg

うちのワンズはとことん自分で乾かしたい派 らしい・・・汗;


ちなみにロコもおんなじリアクション、です!
皆さんとこのワンちゃんは「自分で拭き取りたい派」??(笑)
それとも大人しく拭かれる派、かしら~?



でも、クララは あくまでも「濡れるのがキライ」みたいで、
ドライヤーである程度乾いてくると徐々に大人しくなる。
ロコたんは・・・・・最後まで必死の抵抗、だけどね…^^;

2009shampoo_4.jpg

写真なんてとってないで 早くかわかしてくだちゃい!! (クラ)



するとそこへ・・・
2009shampoo_6.jpg

ドア越しに様子を伺う姉わんこ(ロコ)一匹。。。


チューしてあげるからがんばるでち! (ロコ)

2009shampoo_7.jpg

あ~ん。。 おねえたん~(T_T) (クラ)


ぬお~! これぞ「美しき姉妹愛」というやつか!! はーと


否。

最後の一枚、
これちょっと吹き出しが間違ってる気がする~!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆ツインズさんへ
古いバスマット、捨てられなくて溜め込んであって…(汗)
全部ワンコ用にしました♪バスタオルよりはグシャグシャにならないですよ!(笑)

この季節たちまち香ばしくなるけど、しょっちゅう洗うわけに行かないですもんねぇ。。
ロコは多分・・・私とクララが二人で仲良くしてて心配だったのでは…と思う・・^^;
ココネネちゃんはそんなこと、なぁい?? (^^)

No title

☆そらうみままさんへ
うんうん、海ちゃんの入浴シーン(?)見て「あっ!似てる♪」と思った~(笑)
ドライヤーもさぞ大暴れするかと思ったら、、乾いてくれば案外大丈夫。
ロコは最後まで狭い脱衣場で逃げようとするけど。。

空海ちゃんは頷きませんか~?
やっぱ、気のせいなのかしら^^;

No title

なるほど~バスマットを敷きつめてるんだ~v-218
うちもやってみよう!!
この季節、天然の香りがするの早いんですよね(~_~;)
この間シャンプーしたのに、またですか・・・って感じで!
姉妹愛に見える~(^o^)/それとも恐々見てるのかな~(。→ˇ艸←)ププッ ポチ~

No title

わははぁぁーおんなじだぁ☆
クラちゃん まるで海を見てるようだわぁ(*^_^*)
でもドライヤーは大丈夫なのね。

ロコちゃんはシャンプー免れたのかしら?

おぉぉーー頷くのぉ??凄いじゃないですかぁ!!
あっ、うちのワンコは頷きません。イエね、仕込んではみたんですけど、うちのヤツラにはスキル高すぎ^^;?。プッ。

No title

☆ジュリア*ママさんへ
ビショビショに「水がしたたって」ますけど、かわいいでしょうか…?クララ^^;
へえ~!ジュリアちゃん、お風呂に浸かるの好きなんだ~♪
こわくないんだ!気持ちいいのかな (^^)
女の子らしくてかわええな~e-266うち、お風呂に入れると硬直してますよ(笑)

なるほど…それでジュリアちゃんはお店なのですね!!
たしかにお店だと、台の上だから大人しくできますもんね~ (^^)

No title

☆ふみひかさんへ
PC復活おめでとうございま~す☆
またアンちゃん日記ジャンジャンアップして下さいねん(*^m^*)

アンちゃん、やっぱり!自分で乾かしたい派~!(笑)
さすがゴロスリわんこのアンちゃんですね(≧∀≦)
家でもゴロスリなんだ~♪
うちもワンシャンプーの後はべちゃべちゃです~

ロコ、私とクララがゴソゴソやってて心配で覗いてたみたい^^;

No title

☆あいこままさんへ
うちも前は、バスタオルを敷き詰めてたんですが、薄くてすぐにグチャグチャになってたんですよ~(T_T)

ロコも時々うん。って頷く(気がする)んですよ (^^)
きっと本当に頷いてたんでしょうね~そう思っておこうっと♪
あいひなちゃんはうなづかなくても強制連行なのですね~(≧∀≦)

ロコは多分…ドアの向こうで内緒で何してるのかちら!?
って心配になったのだと思います…^^;

No title

こんばんわ~☆
「水もしたたるイイワンコ」e-420
うんうん、可愛い~!
ジュリアはお風呂に浸かってるのは好きなんだけど、
上がったら、速攻でダッシュで逃げます^^;
部屋中、すごいことになるので、お家ではシャンプー無理だなぁ~って思いましたe-263
ドライヤーも嫌がってダメなんですよね家ではe-330

No title

☆しどママさんへ
しどちゃんも自分で乾かす派~!(笑)
そうそう、バスタオルがぐちゃぐちゃなんです~

うちもロコがドライヤー大嫌いで、狭い脱衣所で落ち着かなく逃げまくってますよ。
ホント、じっとしててくれればこっちも楽なんですが…^^;
ワンはサッパリ!こっちは汗だくです!!

No title

☆はるなつさんへ
自分で乾かしたい派のワンちゃんは意外と多いのでは?と踏んでいます!!(笑)
はるなつちゃんは「どよーんと無抵抗」ですか!?
えらいですね~v-410

クララ、必死すぎて笑えるでしょ?
2ワンだとこれがまたシンクロなんですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No title

こんばんは☆
やっとPC戻って来ました。
またアン共々よろしくで~す!!

クララちゃん、シャンプーdayだったのね。
水も滴るいい女ね(≧∇≦)キャー♪
そうそう!アンも自分で乾かしたい派なんです。
そこら辺でゴロスリするから
べちゃべちゃです^^;
おぉ~ロコクラたんの美しき姉妹愛!!
かわいい!!

No title

こんばんはぁ~☆
古いバスマットっていいアイデアですね(#^.^#)
私もそれ真似させていただこう。
うちは、バスタオルを引き締めているんですけど
すぐにグチャグチャになっちゃって大変です(>_<)

クララちゃんうんって。
うんうん。
きっとそう言ったんだって思いますよ。
あいひなはうなずかなくても
強制的にお風呂に入れちゃいます(#^m^#)

最後のロコちゃんが心配してくれている姿
たまらなくかわいいですねヾ(≧∇≦*)〃
応援で~す☆

No title

シャンプー後の勝手なドライ行動!
うちもやりますっっっ!!!
敷いてあるバスタオルにスリスリ~して、そしてバスタオルは
ぐちゃぐちゃ。。。
全く一緒ですぅ(*^▽^*)v

しかもうちはドライヤーもあまり好きではないらしく、
脱衣所をクルクル徘徊してみたり、バスタオルにスリスリゴローン
ってしてみたり。。。
とにかく落ち着きがないっ!!!

洗ったり乾かしたりする、こっちの身にもなって欲しいものですよね。。。

頑張ったね~

おはようございます。
なるほど、自分で乾かしたい派なんですな。
なんか他にもそんなわんちゃんが居たような気が...?
はて誰だったか...?
我が家はとにかくどよーんと無抵抗です。
最後のドライヤーだけは大暴れなんですけど。

でもクラちゃんの必死な姿、
必死すぎて、笑っちゃいます(ごめんね)!

ろこまま

