スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ネット隊員に初挑戦!

日常2009
08 /01 2009
青パパイヤの緑の皮だけど、
捨てないでお風呂に入れると「美容効果」があるとか!!

あっさり捨てちまったよ・・_| ̄|○ 

丸ごと有効利用できなかったぁぁぁ・・!


これではあまりに悔しい!悔しすぎるので、
まrた青パパイヤを見つけたら買ってこようと目論んでます!



で、この青パパイヤは我が家の酵素系フルーツ(?)第二弾であったわけだけど、


第一弾は既に火曜日に食べておりました~ 完熟マンゴー

言わずと知れた甘~くてトゥルっと口どけ良く、おいしい美味しい果物

そして、

完熟マンゴーについていたのが「フルーツネット」

・・ワンブロガーの方には既にお馴染みかも・・しれません(笑)

ネットの使い道といえば・・・・

これしかないでしょう~!(b^ー゚)★

netwanko_1.jpg

ネットのかぶりもの!

前々から一度やってみたかったの(*/∇\*)
リンク先のお友達の あいこままさんの記事を読んで触発されてしまいました~。
このようなワンコさんを「ネット隊員」と呼ぶそうです!

ロコたん、けっこうお似合いだと思ったんですが、、
ネットがきつくてイヤだったのか、すぐに頭ブンブンではがされてしまいました~(T_T)

netwanko_6.jpg

で、最後はタダのオモチャに・・・・シクシク


クララちゃんならどうでしょう?
ロコより頭小さいし~
と思ってかぶせたけど、
やはりきつくて嫌みたいなので、はさみで「切り込み」を入れて再挑戦!

netwanko_2.jpg

超~顔が引きつってますが・・・汗;




なんでちか!これはぁーーー  (クラ)


そのうちクラたん、ズルズルとネットが下がってきて・・・

netwanko_4.jpg

「ネス湖のネッシーみたいだ」とパパさんに笑われて…。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

netwanko_5.jpg

最終的には、首長族になっちゃいましたぁ~ギャハハハハ(≧▽≦)彡☆バンバン



で、外してやるとまた、「おもちゃ」と勘違いし…

netwanko_7.jpg

あたちにも そのオモチャ くだちゃい! (クラ)

「おもちゃじゃなくてかぶりものだよ」とわかると、またしても
すかさずケージにピューと逃げ込むクララ・・・(苦笑)

どうやら彼女の中では、かぶるネットは洋服と同じ括りにあるらしい・・・・汗とか


というわけで、、、うちのワンはネット隊員に向いていないみたいでした

netwanko_8.jpg

しょれは オモチャじゃないんれしゅか? (クラ)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆かのんさんへ
茶衣ちゃん碧衣ちゃんもネット経験ワンでしたか!(笑)
フルーツによって大きさとか色が違うからコレクションしてみると楽しいかも(*≧m≦*)ププッ

昔は…たかが果物ネットがこんなにも楽しいものとは、知る由もありませんでしたよ~

No title

にゃははは
こちらにも居ましたか。
我が家にも桃についていたネットがあるので取っておいています。
楽しいのよね~

そそ、我が家では白しか貰ったことないけれど、結構カラフルみたいですねぇ


先日は、我が子にお祝いのメッセをありがとうございました~

No title

☆はるなつさんへ
はるちゃんなつちゃんのネット姿も楽しみにしてますね(*^m^*) ムフッ
わざわざマンゴー買いに行かなきゃ~ですね♪
りんご・桃・メロンもいいかもですが~うちはメロンは高くて買えません(笑)

体にいい食材を美味しく食べようと頑張ってみたり、毎日同じものじゃ飽きると思って色々トライしてるのに…
なんで素直に普通に食べないのかしらv-292
うちも何か目新しいものが出ると、ご主人さんとほぼ同じような拒絶反応を示してます。。

No title

☆しどママさんへ
私も青パパイヤの存在すら知らなかったので色んな使い道にビックリしてます!
また買って来たので当分青パパイヤ料理が続くと思いますよ(笑)

やすき節は思いつきませんでした~!
まあ、ロコクラはネットかぶればどの道どじょうすくい系になってしまいそうです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
首長族は大爆笑でした~(^∀^)

No title

☆そらうみままさんへ
普通は苦くないらしいです・・・
多分皮を丁寧に剥かなかったから…``r(^^;)ポリポリ
サラダは軽く塩をふったので全然アクはなかったですよ。
ゴーヤは下ごしらえしても苦いよね~
ま、それが美味しいって人もいるわけだけど (^^)

私も普段は無難な食材ですよ~
変わった料理なんてめったに作らないの^^;

No title

☆あいこままさんへ
青パパイヤが本当にお好きなんですね~♪
青パパイヤが手に入れば…イリチーもサラダも、作り方はとっても簡単でした☆

ネット隊、すぐに落とされたので写真がほとんど取れなかったです(T_T)
マッチ売りの少女か赤ずきんちゃんですかあ~♪
かわいく例えて下さってありがとうございます (^^)
次回はあいひなちゃんが首長族になってみてください(≧∀≦)

No title

こんばんわー!

フルーツネット、ワタシもやってみよう!
これは面白そう♬
あ、その為にわざわざマンゴー買わなきゃ!

なんでオット達は珍しいもの&初めてのものにあれほど
拒絶反応を示すのでしょうかね~?
うちもちょっと珍しいものを出すと
匂い嗅いでちょっと舐めて...ってお前は犬かっ!?

No title

青パパイヤって、いろいろ使える優れた食べ物なんですねっ!!!
お風呂にまで入れられるなんて。青パパイヤの存在すら知らなかった私には結構衝撃です(^▽^)
青パパイヤ続報、楽しみにしてますねっ!

ここくらちゃん、可愛いじゃないんですか~!!
あわよくば“やすきぶし”でしたっけ???
どじょうすくいの踊りしちゃいそうですよね(*^▽^*)
それにしても首長族、超お似合いです☆☆☆

No title

へっ 苦いんだ
昨日のサラダも苦かった?
皮とワタが苦いなんて、ゴーヤみたいだね。
mamamoちゃまおしゃれだわ パパイヤのお料理なんて(*^_^*) 目新しいものは好きだけど、結構硬派なワタス。ついつい、無難な食材を選んでしまいます^^;でも今度ワタシも挑戦してみたい気になったわっ。

ピンクネット隊員のロコちゃんクラちゃん☆可愛すぎるぅぅ―☆

No title

こんにちはぁ~(#^.^#)
青パパイヤおうちでお料理している方ってmamemoさんが初めてで
すっごくうらやましかったです。
私も青パパイヤ挑戦してみようかなぁ。。。って
本気でおもっちゃいました。
イリチーって食べた事がないので
写真がないのが残念です(/_;)

ネット隊になっちゃったんですね。
でも、ロコちゃんもクララちゃんもかわいいから
マッチ売りの少女か赤ずきんちゃんって感じですね。
クララちゃんのテンションダウンしちゃったお顔もとってもかわいいですね(^_-)-☆

首長族。
うちも次回はこれやってみます。
ちょうどマンゴー買ってきたばかりで
ピンクネットあるので。

今日は、かわいらしい赤ずきんちゃんロコちゃんとクララちゃんにぽちっとですね☆

ろこまま

