お騒がせしました!

日常2009
08 /04 2009

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

ポチッと応援お願いします♪


今日無事にシーツ届きました!(笑)
お騒がせしました~

ちょっと飼い主として恥ずかしいことなんですが・・・


うちのワン、よく「外す」んですよね。。。

ワンのちっちを掃除する時、
私は「シーツで拭き拭き派」なんですが、
最近あまりにちっち外しが多いので、調子に乗ってシーツを使いすぎて一日分足りなくなってしまったのでした(汗)

pinchi_3.jpg



pinchi_4.jpg

な・・・(゚Д゚;) あんたたちに言われたくはないんだけど!
そもそも、誰のおかげで(ぶつぶつ…)



うちのパパさんは普段は娘ワンコに甘甘のクセして、家屋を損壊されたり汚されたりすることに対してもの凄く怒るんです・・

一昨日遂に・・・!
フローリングがみるみる変色していくのを見たパパさんの逆鱗に触れ(とばっちりは全部私に…)

ワンのそばを離れる時は原則「ケージin」を言い渡され・・・(T_T)

パパさんはそのまま出張へ~~~ (おーい!ヽ(`Д´)ノ)

しかし私としては、
一日中ケージに入れるのもあまりにかわいそうだし~と、
2階に行く時ぐらいはケージに入れるようにしてます^^;

でも、
離れる時はケージに入れる=こまめに明けて相手をしてやる、
ということなんですよね~ けっこう…めんどくさい・・・

パピートレーニング時代に一気に逆戻りした気分です。。(泣)
でもまあ、考えようによっては
パピーの時代にトレーニングが不十分だったせいで「今ツケがまわってきている」
ということかもしれないし。。 どの道飼い主の責任、ってことですな。(苦笑)

せめて、「ストレスをためないように」と夜のお散歩へ連れて行けば、、ロコたん例によって「歩行拒否」orz
すぐにUターンして戻って来てしまうという有り様…^^;
(ロコは今ヒート後半へ突入中。お散歩は夜しか行ってません…)


ならば!と今日は久しぶりに和室でミシンと格闘!

うちのワンは夜一緒に寝る時と、和室に用事があってふすまを空けた時しか畳のお部屋に入れないので、
ワンは和室に出入りできると大喜びなのです♪

先日買ったヌードクッション

第一号はこんなものに化けていた!!



もう2週間も前に出来上がっていたのだけど
「いきなり汚れるのは悲しいから」との理由でロコの血が止まるまで封印していた…

ロコたんクレート専用クッションだよ~オンプ

cushion_2.jpg

ALOHAと書いてあるからハワイアン?
・・・良くわからないけど
前にスクリーンカーテンを作った時の「はぎれ」で作りました~♪



隣にいるは、
頼んでもいないのにモデルを務めるクラたんです~笑


cushion_3.jpg

さっそくクレートにクッション投入~!

ほれっ。

遠慮なくお座りよ (^^)

くつろぎなはれ(ドゾー)




・・・・・

・・・・・・・・

イマイチ、ロコの反応が薄い・・・・。




ならば、
ロープを置いて「おびき寄せ作戦

cushion_4.jpg

・・・・・・・。

・・・・・・・・来ない。


サッパリ興味を示さないロコたん・・・・おちこみ



cushion_5.jpg

おねえたん、お気にめさないみたいでしゅね~  (クラ)

そだねー。
…まあいいわ!こんなこともあろうかとは思ってたのよ。。
それ、気に入ったならクララにあげるよ。

それにこれ、どうせハギレで作った試作品だから~(≧∀≦)

ココだけの話よ♪ワンのクッションは単なる練習台だったの。

2作目で「ちゃんとした」ものを縫おうと思ってたのよ~!!

cushion_6.jpg

なんでかって、


こっちは高い生地だから失敗できないのよ~(*≧m≦*)

って…このこと、ロコには内緒だよッ!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

☆しどママさんへ
わかります。レイアウト難しいです。。
うちも実はケージが狭いんですよ・・
同じく、大きなケージ(というより、2つ目のケージ)を置く場所がないので、ちょっと負い目みたいなのがある事は事実です^^;
おそらくやれば出来ない事はないんでしょうが…家具を処分するとかしないと・・家族が反対しそうです。(T_T)

ミシン使いですか?全然下手くそですよ!
すっごいですよ!裏の縫い目とか…(笑)
なんで気に入らないんでしょうね~
多分、ソファーの生活に味を占めてしまったのだと思います^^;
全然喜ばないし、しどちゃんに進呈したいくらいですよ~

No title

☆えるびたママさんへ
どうにか間に合いましたよ (^^ゞ
でもね、シーツがない間、ちっちの回数も少なかった…我慢してたのかな(汗)

うちのパパは汚されるとすごーく怒るのよ、、別人みたいに~(T∀T)

No title

ゲージの使い方と、ワンコとの生活の仕方、難しいですよね。。。
うちの場合、ゲージが狭いので、そこに長時間入れておくのは
なんだか忍びなくなっちゃって…と言っても、もっと大きなゲージを
置く場所はない。。。
難しいです、私にとっても。。。

mamemoさん、ミシン使い、上手ですね~!!!
気持ちよさそうなクッション♪
それにしてもどーして興味なし!なんでしょ???
寝心地よさそうなので、しどに頂きたいくらいっ

mamemoさんへ

よかったよかったふう (;^_^A アセアセ・・・
ウチも、たまにある・・・(^^;; ヒヤアセ
これからは気をつけましょう!!ママさん(⌒^⌒)bうふっ

パパさん、たまに厳しいねぇ~
ウチは・・・アマアマ過ぎだけど_(^^;)ツ アハハ

No title

☆あいこままさんへ
いえいえ、縫い物なんてめったにしないから適当ですのよ~おほほ。。。って、お料理も私は超適当ですよ~(≧∀≦)
あいこままさんは本格的に勉強されたんですよね~♪

スイカと青パパイヤはちょっとキビシイでしたね(泣)
サラダも味噌いためも是非作ってみてください~♪
ちょっと調べてたんですが、下ごしらえして冷凍保存も出来るそうなので。
パパイヤ大きいので多分2~3品作れますよ!

いいなぁ、伊勢丹のマンゴー・・・・
私はスーパーので我慢しまぁす^^;


No title

こんばんはぁ~☆
すご~い。
お料理も上手でその上、縫物も。
mamemoさんってすごいなぁ~。
本番クッション出来あがると楽しみにしていますね(*^_^*)

青パパイヤ今日売っていて買いたかったんですけど
スイカを買ってしまったら自転車にもう乗らなくて。。。
なくなく諦めたんです。
でも、母にmamemoさんの話をして
明日また買いに行って
あのサラダ作ってみますねぇ~。
でも、味噌炒めも捨てがたいねって母と話していました。
そうそう昨日は真似っこして伊勢丹でマンゴーも買って
しっかり酵素もとりましたよぉ~。
完全mamemoさんのまねっこです(#^m^#)
またいいものあったら教えてくださいね(*^_^*)

応援で~す☆

No title

☆ツインズさんへ
思いもかけぬシーツ切れ、けっこう慌てますね(T∀T)
うちも前に使ってたのが数枚は残ってるかと思ってたら~!
一枚もなくってガガーンΣ( ̄□ ̄;)!!でしたよ~
今日も荷物が来なかった・・シーツじゃないけど…
お盆休みの影響とか、あるんでしょうかね~
ココネネたんもはみだちっち、ありますかぁ~!

あら…ツインズさんもとばっちり?^^;
矛先違うよね~私も納得いかない! (`・ω・´)プンプン

えっと…へたれたダイニング椅子のクッションを作る予定です~
それならワンコにいたずらされないと思って…^^;

No title

☆minaさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!!

minaさんとこもトイレ外し、あるんですね!
うちだけかと思ってたので、ちょっと安心してしまいました^^;
シートの裏に入り込むこと、あります!
ストックがなくなりそうな時に限って、大量に使ってしまいますよね(笑)
あ、私もよくご飯を切らしますよ~(汗)

ロコ、本当に歩かなくなりました。。
RESちゃんと同じで、家から離れると急に歩き出したりします。
最初は具合が悪いんじゃないか!?と心配になっちゃいますよね・・・

こちらこそ、どうぞよろしくです (^^)

No title

シーツ災難でしたね~私も一番恐れていることです!
一度足りなくなりそうで試供品とか集めたこともあったし~><
うちもはみだちっちは毎度のことです(~_~;)

クッション、試作品と言わずにキレイですよ~
アロハ~で夏っぽいし!高級生地で何ができるのかな~??楽しみです(●^o^●)

うちのパパさんもココネネが何か汚すと私を怒ります(ーー;)納得いかない~><

No title

☆はるなつさんへ
そうなんです…うちのワンは、一緒に過ごしてると大人しいけど、
目を離した隙に「悪さ」をすることが多いんで…^^;

こまめにケージに出し入れ、すごく面倒くさいです~(泣)
あまり頻繁に閉じ込めても、ケージが嫌いになられたらどうしよう…って。
うち、お留守番もしょっちゅうさせてるんで。。
まあ、今のところ喜んで入っているのでうまく行ってるのかな。。

No title

☆そらうみままさんへ
シーツ何とか間に合いました!

そらちゃんうみちゃんもなんだ~なんか、自分ちだけかと思ってたからちょっと嬉しいです(泣)
うちもトイレに前足だけ&トイレの傍パターンは多いですね~
本人(犬)はトイレまで行ってる「つもり」なんだろうけど・・(ー_ー;)
しかしですねぇ、
私がいなくなるとわざとするパターンもあるんで~これはちょっと問題でつ。。 (´・ω・`)

あれま!海ちゃんったらお布団にちっこ!!v-12
クララも最初はちょっと油断した隙に!とかしょっちゅうありましたよ…
最近一緒に布団で寝るようになって
「寝床」と認識したのか?しなくなりましたけどねー^^;

ケージトレーニング、もう卒業と思ってたんですがぁ~~はぁ…がっくり。

こんにちは

こんにちは。
先日はうちのHPに遊びに来ていただきありがとうございま~す♪

トイレ外しはうちもありますよ。(;^◇^;)ゝ
シートの裏に入り込んじゃったりすると
モッタイナイ!と思いつつも再利用もできず、、、
だいたいストックがなくなりそうな時に
やられるんですよねぇ。。。w

実は私はトイレシートのストックを切らすより
ご飯を切らしてしまうことが・・・。(;^_^A アセアセ・・・
うちのwan'sには内緒ですよぉ。w

歩行拒否はロコちゃんなんですね。
家の中では元気だったりするとなんでだろうと
疑問に思いますよね。
うちのRESもですが、ホント困ったもんだです。

また遊びきま~す。

No title

最近ケージに...っていうのはそういう事情だったからなんですね。
たしかにこまめにケージに入れて、
また出してやってて...って結構面倒なんですよねー。
うーん、これはロコちゃんとクララちゃんに
トレーニングを頑張って貰うしかないですね!

本番用の素敵な布が何になるのか...
とっても楽しみです!

No title

シーツ届いたのね。よかったよかった♪
うちもね、何でか良く失敗するのよ。。とりあえずトイレに前足だけ入れて・・とか、とりあえずトイレの傍で・・とか。
なのでまるでちっこは外!(* ̄m ̄)プッ
昨日の夜なんかサ、ちょっと油断してる隙に、海にお布団にちっこされたぁぁぁ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そうそう、早くケージに入れとけばそんなことにはならなかった。。と反省しとります、ハイ。

わぁ!素敵なのが出来たのね。
お次はその素敵な柄の生地で何ができるのかしら(*^_^*)。

ろこまま